ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

BMW F87 M2 完成しました!

今回は当社オリジナルサスペンションキット ECDキット

ダンパーOHとエンジンコンピューターチューニングを承ったのですが

いざお越し頂き、お車を各部点検させて頂きますと

フロントブレーキパッド(オレンジウルフ850)の残量が僅かとなっていました。

生憎と在庫が無く、その旨お伝えしますと数週間なら待ちますよ!と

おっしゃって頂けまして約2週間ほどお待ち頂きました。

また同時に最新のブレーキオイルへの交換もお勧めしました。

そして最後の仕上げの鬼アライメント調整も終了しまして

本日お車を取りに来て頂きました。

 

いつもの様にご精算の前にテストコースを走って頂き、ご感想をお聞きしました。

お帰り時にはニコニコ顔で、いや~コンピュータチューニングで

低回転でのトルクUPを感じ、凄く乗りやすいですし物凄く楽しくなりました!

ダンパーも見事にシャッキリ感が戻り、車の挙動が安定していてフラットになりましたね~

ブレーキに関しては新品パッドですので効きはまだまだですが

ブレーキオイル交換によるタッチの向上と交換前より手前で効きが感じられますので

これはかなりダイレクト感を感じて良いですね~ と全てに置いて高評価頂けました。

今回はコストも掛かりましたが、あのままで無くリフレッシュ&チューニングをして

本当に大満足です!とおっしゃって頂けましたので最高に良かったです。

6年ぶりのお付き合いとなりましたが、今回も御利用頂き誠にありがとうございました。

 

 

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/03/09 18:07:47コメント(0)

BMW F20 M135 のお客様から!

ガルフストリーム様

ooです。

3回目のATFオイルの交換ありがとうございました。

低速時のギア切替タイミングで、ギクシャク感が最近若干出てきておりましたが、今回の交換で改善されました。

スラッジで結構オイルが汚れていたとお伺いしておりましたので、良いタイミングで交換でき良かったです。

また、今回の交換により、ギア間のつながりにダイレクト感も戻り、前回よりさらに車がスムーズに前に進むようになり、車の運転がまた楽しくなりました。

今後も定期メンテナンスをお願いしようと考えてますので、引き続きよろしくお願いします。

 

いつもいつも誠にありがとうございます。

今回車検整備と共に3回目のATF全量交換をさせて頂きました。

走行距離も9万キロを超え、本来なら機械的性能が落ちるのが普通と考えられますが

オイル交換後の試運転では、今までで一番性能良く感じました。

お客様からもギア間のつながりにダイレクト感も戻り、前回よりさらに車がスムーズに前に進むようになり、車の運転がまた楽しくなりました。

とのご感想を頂けましたので、やはり間違い無いと思います。

実際のところ9万キロほどでは機械の劣化など無く、オイル管理(入れるオイルが重要ですが)さえ

しっかりと行って参れば、逆に機械の当たりが着いている分、より良くなってしまうんですよね!

ですのでATF交換はまさに必須だと思います。

いくらエンジン調子良くても伝達能力が悪ければ真に楽しめませんので、まさにお勧めメニューです!

今回も御利用頂き誠にありがとうございました

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/03/05 18:21:30コメント(0)

オレンジWOLF 強化スタビライザーキット F30F31F36F20用 4気筒専用(6気筒は不可) 半額SALL!

2024年03月02日

カテゴリー

在庫特価SALLのお知らせです!

オレンジウルフ 強化スタビライザーキット

在庫限りの特別価格となります。

定価税別 128000円を、半額SALL特価 64000円税別にて大放出です!

残り3台限定価格となりますので、ご興味ございましたらお早めにお声をお掛け下さいね!

 

赤字大特価の為、お取り着けに来て下さる方限定です!

またお支払いはカード不可にて宜しくお願い致します。

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/03/02 17:18:52コメント(0)

BMW E60 525 メンテンス

昨日は先日買ったバッカリ点検に来て下さった

BMW E60 525 のお客様に再度お越し頂きまして

オリジナルエンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン施工と

鬼アライメント調整をさせて頂きました。

アライメントに関しましては特にフロントトーがインに入り過ぎていた為

正規値に致しましたので、きっと安定感と加速抵抗が軽減されたと思います。

愛知県まで、お帰りになる際は新東名を走って頂き、ご確認下さいね!

とお話してお帰り頂きましたが、その夜メールを頂戴しました。

 

OOです、どーもです。

帰りは急いでいたので、新東名は使いませんでした。

土曜日に新名神を走るので体感できると思いますが、東名でもアライメント効果は感じました。

前のオーナーがきちんとメンテしてたのでは?

の疑問は今回オイルを替えて大きな変化を感じなかったので、疑問は解けました。

オイルラインとスラッジ除去の後、スーパーオイルが入ったので効果は次第に出るだろうと思っています。

人間で言うと、リンパは奇麗になりフューエル1,2で血液がさらさらになれば

あとはGGチューニングだ、と結論が出ました。今回が無駄にはなっていません。

次回またよろしくお願いいたします。

 

誠にありがとうございます。

新名神も道が良いですから、きっと鬼アライメントの真価をご体感頂けると思います。

またエンジンオイルも馴染んできましたら、きっと良さをご体感頂けると思います。

まずは今回のメンテナンスを更にご評価頂きまして

気に入って頂けましたら、是非エンジンコンピューターチューニングもお試し頂きたいです。

今回初めてのお付き合いをさせて頂きましたが、高評価頂ける事を祈っております。

どうぞ今後共宜しくお願い致します。

 

 

 

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/02/29 18:12:52コメント(0)

BMW F80 M3 のお客様から!

ガルフストリーム 御中

先日は有難うございました。

長文失礼します。

本当は昨年からメンテナンスを依頼しようと思っていたのですが、
なかなか時間を取れずに延び延びになっていましたが、
タイヤやブレーキパッドなどの消耗品が限界に達したので、陸送を利用してお預けしました。

今回は、以下のメニューをお願いしました。

○鬼アライメント調整
アライメント調整の重要さや、実際の作業の大変さを丁寧にご説明頂き、
Mモデルということで調整前でも比較的僅かなずれということでしたが、
調整前は直進するだけでも常に左右にステアリングの修正が必要で、非常に疲れる状況でした。
Mモデルだから神経質なのは仕方ないと思っていました。

鬼アライメント調整後は、直進性が大幅に向上し、まさにオンザレールになり、
自動運転のように手を添えているだけで、矢のように直進し、
直進性はもちろんですが、コーナリング時のステアリングの修正もなくなり、
バンプステアも改善され、高速の段差やうねりでのステアリングの修正もなくなり、
安心して走行できるようになりました。

疲れが全然違いますし、ステアリングの動きに対して正確に、
狙い通りのラインをトレースできて、ドライブが本当に楽しくなりました。

○エンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン施工(オリジナルオイル使用)
低回転時からトルクが増した感じで、「Efficient」モードでもパフォーマンスが上がり、
「Sport」及び「Sport Plus」モード時には、荒々しいアイドリングやラフな回転になることもありましたが、
ノッキングのような回転の荒い感じがなくなり、綺麗に燃焼している感じで、
極めてスムーズに回転するようになり、綺麗な吹け上がりになりました。

アイドリング時には、タペット音などガチャガチャしたメカニカルノイズも大幅に減少し静かになりました。
走行時も純粋に吸気音や、排気音を楽しめるようになりました。

○DCTフルード交換 (オリジナルオイル使用)
交換前もトルコンにはない、DCTならではのダイレクト感は満足していましたが、
特に1速→2速、2速→3速のシフトアップ時、シフトダウン時の、
シフトショックが大きく、タイムラグもありギクシャクしていました。

交換前は必要な駆動力が必要なときは、自分で積極的にパドルでダウンしていましたが、
交換後は、トルコン並みのスムーズさを手に入れた上、さらにダイレクト感が増しました。
自動変速に任せたままでも、意志通りの駆動力の伝達が可能になり、
ダイレクト感は増したにもかかわらず、シフトショックは少なくなり、変速時間も短くなり大満足です。
パドルなどで手動で変速する場合のレスポンㇲも非常に早くなり、本当に楽しくなりました。

渋滞で低速で、ストップアンドゴーを繰り返すような状況でも、
ギクシャクせずにスムーズに走行できるようになりました。
これまで3速→2速、2速→1速など、シフトダウン時のショックが特に大きく気になりましたが、
ショックが大幅に低減されスムーズになりました。

施工前は、発進時のアクセル開度に対して、DCTへの伝達がワンテンポ遅れるモタツキや、
車庫入れ時など、なかなかリバースに入らず、ドライブとリバースを繰り返す状況でも
駆動力が伝わるまでの空白時間やモタツキがなくなり、ストレスがなくなりました。

○デフオイル交換 (オリジナルオイル使用)
作動音が静かになり、アクセルオフ時など駆動力を抜いた時のバックラッシュも少なくなりました。

○ボッシュエアコンサービス
エアコンガス注入により、エアコンの効きが良くなり、ファン作動音も静かになりました

○タイヤ交換 (ミシュランタイヤ PS 4S )
交換前も同じタイヤでしたが、摩耗が進み、グリップ、快適性などが落ちておりましたので、交換をお願いしました。
やはり新しいタイヤは良いですね。グリップはもちろん、静粛性、乗り心地が良くなり、
路面とのコンタクトの唯一のパーツであるタイヤの重要性を改めて認識しました。

○2度目のブレーキパッド交換 (オリジナルパッド850)
残量が5ミリ以下になったので交換をお願いしました。
ブレーキダストが純正品より大幅に少ないにもかかわらず、
効きはピカ一、パッドのたわみがなくソリッド感が高いですが、
渋滞時から高速まで踏力に対するコントロール性が高く、どのような場面でも安心してブレーキングできます。
メカさんから、新品のパッドと摩耗したディスクなので、慣らさないと危ないと言われましたが、
慣らし中から十分以上の制動力で、慣らしが進むにつれ本当に素晴らしい効きとフィーリングになりました。

最後に、スケジュールの関係で引取も陸送にてお願いしようと思いましたが、
今回のメンテナンス内容の効果が非常に気になり、
タイヤやブレーキパッドなどの慣らしを兼ねて引取に伺いました。
(鰻屋さんを紹介頂き、美味しい鰻も堪能できました)

帰路は、若干遠回りでしたが、新東名高速を走ってくださいという助言に従い、
路面が良いため素性がよく確認できて、
速度制限が120㎞に引上げられていることもあり快適に走行でき、
以上の整備により効率が上がったせいか、燃費も作業前より7~8%程度良くなりながらも、
Mモデルにふさわしい走りを堪能できました。

帰路は感動で「気持ちいい」、「楽しい」など思わず声が出てしまいました。

今回のメンテナンス内容で改善されることは、事前にある程度想定していましたが、
想像以上の変貌ぶりで、新車以上のパフォーマンスが出ているのではと思いました。

正直、メンテナンス費用としては、それなりの金額を覚悟しなればならず、
万人にお勧めできるメニューとは思いませんが、
車の性能を最大限アップさせることができて楽しめるという観点から、
費用対効果が高く、満足度は非常に高いと思います。
BMWを愛する方には本当にお勧めしたいメニューばかりです。

よろしくお願い致します。

 

誠にありがとうございます。

ここまで書いて頂きまして、もう私からの言葉はもう何もありません。

本当に一つ一つ細かく分析&評価して頂いて、まさに感謝感激です!

前車でも大変お世話になりましたが、今回も沢山のお手伝いを任せて頂けました事

まさに光栄ですし、良いご感想をお聞き出来て最高に嬉しい限りです。

これからも何かございましたら是非共またお声掛け下さい!

重ね重ね誠にありがとうございました。

18 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/02/27 18:44:13コメント(0)

アクセス記事ランキング