ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アルピナセッティングの記事一覧

買ったバッカリ点検 BMW アルピナ F32 B4

先月2月にお車ご購入の為、浜松に来られたお客様ですが、そのお帰りに当社に寄って下さいました。

その際に納車を終えたらその足で伺いますんで「買ったバッカリ点検をして下さい!」とのご依頼を頂戴しました。

そして本日お約束通りお越し頂きました。

買われたお車はアルピナB4でして抜群の程度の極上車でした。

良いお買い物をされましたね!

またお車契約時には、タイヤの状態があまり良くなかったそうで当社にご注文もして下さいました。

買って頂いたタイヤは只今人気ナンバーワンなミシュランPS4Sです!

乗り心地良く静かで万能なタイヤなんですが、昔のミシュランを思えば、お値段も随分リーズナブルになりました。

今から20数年前私は、ミシュランのMXXⅢ 215-45-17 を買いましたが当時で1本8万円以上しました。

どうしても自分のE36 318ISに履かせたくて清水の舞台から飛び降りましたが、正直何が良いのか分かりませんでした。

何が良いのかメーカーに問い合わせしたところ、高速でブロックが飛ばないのが利点ですと言われ

318ISでそんなスピード出る分け無いじゃん!と呆れてしまいました。

しかし今のミシュランは違います。どなたでもその良さがすぐ分かりますんで超お勧めですね!

走行距離も3万キロのお車ですので、追加にATF交換も承りました。

排出されたオイル&オイルパンを見ても、やはり交換されて大成功だと思いました。

そして最後の締めは鬼アライメント調整です。

果たしてアルピナ車のアライメントは如何に?

これを見てみますとそんなに悪い数値ではありませんでした。

走行距離3万キロと考えますと、BMW車よりアルピナ車の方がアライメントにも拘っていそうです。

フロントのトーは、かなりずれていましたが肝心なリアは、そこそこですのできっと調整してるんでしょうね!

しかし今は当社にて鬼アライメントとさせて頂きましたので、お帰りの道中は相当に楽なドライブになるかと思います。

(取説でのアライメントデータはD4同じでしたのでD4データを使わせて頂きました)

そうそう本題の買ったバッカリ点検ですが、何一つ問題無く素晴らしいコンディションでした。

本当に良いお車が買えて良かったですね!

まあもっともアルピナを荒く乗られる方はまずいらっしゃらないと思いますので、至極当然かとも思います。

今回は納車そうそうお越し頂きまして誠にありがとうございました。

あ!忘れてました!

前回のD4の方と同じ様に前後4枚 3mmのホイールスペーサーを入れさせて頂きました。(ブログ見て頂いたのかな?)

結果非常に品の良い精悍さを実現出来ました。

もうツラツラな時代は終わりましたね!

ましてや上品なアルピナですから!

 

 

 

 

 

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/03/06 19:15:45コメント(0)

BMW E90 320 メンテナンス&チューニング

今年の9月にチェックランプ点灯にてお越し頂きまして、ホイールスピードセンサーを交換させて頂きました。

交換後試運転させて頂くと、もう脚周りがフラフラでした。

走行距離も11万キロ超え、ここでサスペンションを見直しされませんと危険ですし、運転していてもBMWらしく無く、楽しめませんので交換をお勧めしました。

特別車高も落としたく無いとのお考えでしたので、当社一押しのSACHSダンパーにてアルピナセッティングさせて頂く事となりました。

またエンジンオイルパンからのオイル漏れもありましたので、そちらも進めさせて頂きます。

そして修理完了後は、軽快な走りを実現するオレンジウルフ エンジンオイル 0w-30 にてオイル充填させて頂きます。

希少なマニュアルミッション車ですので、これからも長く乗っていきたいとのお気持ちに、しっかりとお答えしていきたいと思います!

どうぞ宜しくお願い致します。

 

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/10/19 18:03:56コメント(0)

BMW F31 320d メンテナンス 岡山県から来て下さいました。

岡山県より、お仕事の関東への出張を兼ねられまして、今週月曜日に来て頂きました。

そして本日の夜には納車させて頂きます。

お車はBMW F31 320d 走行距離64000km

そろそろ愛車の労り時期との事で色々なメンテナンスを承りました。

まず第1に今のお車では絶対に外す事の出来無い、バッテリー交換からさせて頂きました。

昔はエンジン掛かればバッテリーOKでしたが今の電子制御多々な車ではとんでもありません。

電圧低下による様々な弊害が起きますので、間違いの無い容量と交換後のコンピューターリセットが重要です。

ただボッシュバッテリーは日本全国どこでも買えますので、何故当社にご用命頂けたのか?はお帰りになる際にお聞きしたいと思います。

そしてお次は当社ご提案のノーマル車高推奨! ノーマルスプリング使用のSACHSダンパー交換をさせて頂きました。

今週は決算処理の為、多忙を極め現場の写真を撮る事が出来ませんでした。

誠に申し訳ありません。

最近いつも口にしてますが、訳の解らない車高調キットを着けるのでしたら、絶対にこの仕様の方が間違い無く上質です。

BMW社も採用しているSACHSダンパーのアフターマーケット品は、お値段もぐっとお安いですし性能は純正よりも勝っていますので、皆様にご好評頂いています。

そして当社ナンバー1人気メニュー! ATF全量交換も施工させて頂きました。

前回のブログでも載させて頂きましたが、お客様のご意見は?

ATFは、前から替えようと思っていましたが、6万Kを超え諦めていましたが、HPを見て再度考え出しました。

でして従来のオートマオイルチェンジャーでのATF交換は多走行車では、トラブルの元との常識で躊躇されていたそうですが、当社交換方法を知って頂きましてご用命頂きました。

当社交換方法でしたら走行距離は一切問いません。

少し前は216000kmにてATF初交換なんて事もさせて頂きましたが、お客様本当に喜んで頂けましたので!

そして唯一写真が撮れましたオレンジウルフ ストラットタワーバーも換装させて頂きました。

本日7時頃に、お見え頂きますが乗って頂いての御感想をお聞きするのが楽しみで仕方ありません!

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/09/19 15:29:13コメント(0)

BMW アルピナ アライメントセッティング

非常識なノーマル車高推奨 アルピナセッティングと銘打ちキャンペーンもさせて頂きました。

都合5台のお客様より、ご支持頂きまして今後もお取り着け&セッティングを進めさせて頂きます。

キャンペーンは終了しましたが、当社では今後もこのスタンスでいこうと考えております。

今のガルフストリームの最大のテーマは上質です!

BMWという上質なお車を更に上質に仕上げるが最大のテーマです!

そうなると思い浮かぶのがアルピナですね!

私自身としてはBMW=Mだったのですが、オレンジウルフ製品開発を進めていく中、考えが少しずつ変わってしまいました。

BMW E46 M3 でオレンジウルフ製品を作り始めた頃は、スピード&タイムだと大真面目に思っていましたが時を重ねるに連れ、何か違うぞと感じ始めました。

オレンジウルフ製品が何故皆様に認めて頂ける様になったのかは?

実は機能性&スピードを求めながらも上質性を持ち合わせているからこそでして、私はその相反する性能に惚れ込み、一生懸命取り組んで来たのです。

しかし思惑とは離れていました。

お客様が求められるのは、機能性は2番なんですね~1番は快適性言わば上質感なんですね~

そこに私自身やっと気づきましたのは、ここ2~3年ぐらい前からです。

でも320dの開発を始めて本当に良かったと今思っています。

ディーゼルで初めてスピードの呪縛から開放されました。

そこから私の思考は明らかに上質へと確実に移り変わって参りました。

でも実際にそうですよね! 上質だからBMW買われてる訳ですから、そこに重きを置かないのはまさに間違いですよね!

でも世の中には上質を覆すデチューンも一杯はびこっていますので、そこは非常識と言われましても、この意志は貫いていくつもりです。

誠に大袈裟に書いてしまいましたが、過去の開発から多くを学んだ私の本音ですし偽りはありません。

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/09/11 18:02:18コメント(0)

アクセス記事ランキング