ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

BMW E92 320 ATF全量交換&エンジンオイル交換

神奈川県よりBMW E92 320のお客様が、ATF全量交換に来て下さいました。

今回来て頂くに当たって、この様なメールのお問い合わせを頂戴しました。

 

購入した車なんですが、メンテ履歴がわからない為、ATF交換履歴もわかりません。

走行距離8万なので、8万キロで初交換した場合スラッジがAT内に回って故障するのでは?と不安です。

ですが貴社の方法でATFフィルター交換とバルブボディー清掃など行えば大丈夫かなとも思い、見積もりを頂きたく思います。

 

そこで私はこの様なお返事を致しました。

誠にありがとうございます。

当社のこだわりは、他社では絶対に出来ないATF圧送式全量交換です。

一般の全量交換は、機械によるまさにお米を研ぐ様な、掻き混ぜ交換の循環式が主流ですが

当社では機械にて古いオイルを清掃しながら抜いた後、新油を充填する圧送方式を採用しています。

実はこの循環式の施工によりATのトラブルが発生するため、一般的に多走行車は交換しない方が良いといった事になっているそうです。

しかし当社方式でしたら一切走行距離を問いませんので、ご安心してお任せ下さい。

 

又お電話でも更に詳しくご説明し、それなら安心ですね!の運びとなりまして遠路より来て頂く事となりました。

白いケースが排出されたATF、丸いたらいが排出されたエンジンオイルです。

こちらのお車では、ATオイルフィルターが別体で供給される為、オイルパンは綺麗に清掃した後再利用出来ます。

ですので交換パーツはオイルフィルターとオイルパンパッキンのみとなります。

全ての交換作業が終わり最後はマシンにとる圧送式交換へと進みます。

 

施工終了後、乗って頂きましたが、車が進む進む!加速が良い!出足が良い!と大喜びして下さいました。

オイルでこんなに変わるんですね~実に驚きました!これならどんな走り方をしても、その良さが分かるでしょうね~

帰りの道中もとても楽しみです!と言って下さいましたので、本当に良かったです。

今回はATFとエンジンオイルの2重効果が出てますんで、それはもう最高に体感して頂けると思います。

どうか十分にご堪能下さいね!

16 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/06/28 14:12:59コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング