ガルフストリーム BMWブログ

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燃費向上の記事一覧

BMW E87 130 LSDオイル交換&1wayバルブお取り着け!

昨年 オレンジウルフ カーボンLSD を組んで下さいました

BMW E87 130 のお客様ですが、わざわざ神奈川県より当社までデフオイル交換に来て下さいました。

本当に遠路より誠にありがとうございました。

カーボンLSDは、ほぼOHなど必要が無く(1度もOHした事無いです)オイル交換さえきちんとして下されば

効きの良い状態を維持出来ますので、オイル交換は重要なんです。

また指定オイルを入れて頂く事も重要でして、他のオイルを入れてしまうと

異音や引きずりが発生してしまいますので、その点もお気をつけ下さい。

 

また折角来て下さるとの事で、オレンジウルフ 1wayバルブをお勧めしましたところ

心良くご了解頂きお取り着けとなりました。

完成後乗って頂きましたが、そのご感想は?

 

いや~このパーツは分かり易いですね~

乗ってすぐに軽さとスムーズ感を感じましたし、エンブレが弱まった分転がり抵抗が減り

今までより転がり感を強く感じますし更に減速からの立ち上がりの良さもとても良いですね!

ととても気に入って頂けましたので本当に良かったです。

今回も誠にありがとうございました。

 

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Posted at 2022/08/19 18:09:15コメント(0)

BMW F10 523d オレンジウルフ ディーゼル専用エンジンオイルへと交換!

 

昨日お電話頂きました。

「あるところでエンジンオイル交換したら、まさにトラックの様になってしまいました!

あまりにうるさくて参ってます!

お宅のオイルは、お高いんだけど改善されますか?」

のお問い合わせを頂戴しました。

私はハイ間違い無く静かになりますし、出足のトルク感も上がりますし加速も気持ち良くなります!

とお答えしました。

そして初めての当社オイル交換での場合はオイルスラッジクリーンも、お勧めです!

のお話もしました。

一体合計でいくらになるの?のご質問にお答えしましたところ!

結構掛かるね~でもオイルスラッジクリーンは最初だけって事だし、思い切ってやって貰おうかな~

と相成りまして本日お越し頂けました。

まずはエンジンカバーを外します。

外したカバーは、きちんとトレイに乗せます。

エアダクトを外さないとオイルフィルターが現れません。

エンジン下部のドレンからオイルを抜きます。

その際にドレンボルトをマグネット付きボルトに交換します。

上の写真は以前、他のお客様のオイル交換の際に撮った写真です。

その時ここまでスラッジ着くか?!って驚かれてました。

マシンのフィルターを新品にしてクリーニングの準備を致します!

ドレンにアタッチメントをセットします。

アタッチメントに排出ホースを繋ぎます。

純正オイルフィルターキャップを加工し、アタッチメントを組み込んだ専用キャップをはめ込みます。

溶剤圧送ホースをアタッチメントに繋ぎます。

クリーニングスタートです!

ディーゼルですので新品のフィルターも一瞬で真っ黒に!

そしてクリーニング終了後に入れさせて頂くのは、オレンジウルフ ディーゼル専用エンジンオイルです!

 

ディーゼルエンジンオイル 10W40 by maker

あまり知られていませんが、ディーゼルエンジンは、ガソリンエンジンより圧縮が高いなどエンジンオイルの置かれている環境は非常に厳しい状態となっております。

市場の傾向でもある低粘度指定が一つの要因でもありますが、高温になったエンジンオイルの粘度低下が、各部の異音の発生と適正な気密確保が出来ない原因なっています。

燃焼効率の適正化と静粛性を高めるため、通常のガソリンエンジンで使用すると、少し粘度抵抗がある油膜厚のあるエステル基油の使用と、構造上致し方ない硫酸化合物の発生に対する清浄分散剤の種類の質と量が、今回の開発のポイントとなっております。

 

交換終了後は明らかにエンジンのトーンが下がり、ガチャガチャ感も相当に無くなりました。

お客様にも聞いて頂きましたが、確かに静かになってるね!と喜んで頂けました。

このオイルですが使って頂ければ頂くほど音が静かになり、トルク感も増しましになって参りますので

どうぞお楽しみにして頂きたいです。

今回は初めてのお付き合いをさせて頂きましたが、1点不具合が発見されました。

その旨をお伝えしますと、じゃあ部品取り寄せて!とまで言って頂けましたの驚いてしまいました。

オイル交換から始まりまた新たなお付き合いをして頂けそうで本当に嬉しいです。

本日は誠にありがとうございました。

そして次回も宜しくお願い致します。

 

 

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Posted at 2020/04/24 19:52:42コメント(0)

BMW アルピナ E90 D3 GG調律 エンジン ECUチューニング のご感想頂戴しました!

昨年12月に、ECUチューニング GG調律させて頂きました BMW アルピナ E90 D3 のお客様よりお便り頂戴しましたので、ご紹介します!

 

お世話になります。

約5000km弱、走行後のECUチューニングの感想を送ります。

チューニング直後、ガルフストリーム近隣の国道を2速で加速をしたときの第一声は、ウォーーーでした。(笑)

2500回転を超えると怒濤のようにトルクが発生します。

普段でも1500回転ぐらいからトルクが増しているのか坂道が楽になっています。

高速道路では6速1500回転からでも加速をしていくためシフトダウンをしなくてもすみます。

燃費は、高速道路(関東の圏央道)右車線を流れに沿って走行した場合、平均燃費が23.8km/l(以前は良くて21km/l)、走行可能距離が計1412km(同1200km)となり大幅にアップしています。(写真を添付します)

ただし、日常の使用では燃費の改善は実感しません。

 

誠にありがとうございます。

かなりの変化が出ました様で嬉しい限りです!

やはり日本の道路事情を考えますと何と言ってもトルクUPですよね!

お客様のお車はMT車ですので、更にお楽しみ頂けていると思います。

ディーゼルでターボ、まさにドンピシャなチューニングですよね!

また燃費に関しましても、ノーマルコンピューターが壊れない限りず~っと燃費が向上する分けですから直ぐに元取れちゃいますね!

本当に素晴らしいお便りを頂きまして誠にありがとうございます。

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Posted at 2020/02/21 16:00:02コメント(0)

BMW E89 Z4 20I 買ったばっかり点検

何か買ったばっかり点検 うけてますね~!

ふっと思いついた企画でしたが、ご利用頂けて本当に嬉しいですし、新たな出会いが出来まして楽しくて仕方ありません。

もちろん初めてお会いする方ばかりですが、あっ!という間に打ち解けてお話出来るのも、やはり好きな車あってこそですから!

そんな中本日お越し頂きましたお客様のお車は?

平成25年登録のBMW E89 Z4 20i 走行距離30000kmで昨年8月に買われたばかりのお車でした。

早速リフトアップして下周りをチェックしましたが、ウィークポイントは0でした。

またバッテリー交換履歴を含め、BMW専用テスターにて診断もさせて頂きました。

バッテリー交換履歴はしっかりと15000km時にされていますし、3個拾ったエラーも無事削除出来ました。

お客様に全てご説明しますと、あ~良かった~信用して買った車ですから何も無くて本当に安心しました!

と大変喜んで頂けました。

そしてここからが本題です。

お客様から手軽に出足や加速がよくなる方法はないですか?

とお尋ね頂きましたので、すぐさまGG調律 ECUチューニングをお勧めしました。

ノーマル馬力184PSが、250PSになりますよ!

ノーマルトルク270Nmが、400Nmまでいきますよ!

ターボ車なんで激変しますよ!とお伝えしましたら!

それでは燃費も上がりますね!とおっしゃられましたので

もちろんです!わずか500rpmからもうトルクが上昇していきますので、そのトルクの恩恵で間違い無く上がりますよ!

とお話しましたら、それじゃあ来週お願いします!と即決して下さいました。

いや~また新たな良いお付き合いが出来そうでワクワクしますね!

本日は誠にありがとうございました。

 

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Posted at 2020/01/25 18:29:26コメント(0)

BMW F30 320d のお客様から ATF&エンジンオイル交換のレビュー頂戴しました!

ガルフストリーム様

先日は、エンジンオイル&ATフルード交換とエアコンメンテナンスではお世話になりました。

交換後の感想をメール致します。

まずは交換後に初めて乗車した際に言われていた『クリープが強く出る』ことについては、停車時にブレーキを離しただけでスルスル動くことにも驚きましたが、

帰り道での渋滞時にアクセルを抜いた際のスピードの落ち方が明らかに違っていて、今までならブレーキを踏まないでアクセルを抜いただけで車間距離が保てていたのが

それだけでは速度が落ちずにブレーキを踏まないと追突するかと思うくらいでした。

フリクションが減っていることが実感できる出来事でした。

(個人の見解です。笑)

 

次にエンジン音ですが、もともとディーゼルなのでエンジン音は期待していませんでしたが、体感的にキンキンする感じが無くなった感じがします。

スマホアプリなので正確ではありませんが、交換前と交換後で1~2㏈下がった計測値でした。

 

最後に燃費です。

お店までの往復での記録だけですが、

往路:18.2km/l(開店前にコメダまで朝食を食べに行った往復含みます)

帰路:20.0km/l

初めての東名高速で、往復ともに同じように安全運転でしたので、確実に交換の効果だと思います。

今までの最高燃費18.7km/lを軽く超えているのもビックリです。

以上、簡単ですがご報告まで。

 

誠にありがとうございます。

遠路はるばるお越し頂きましたが、良い結果が出ました様で本当に安心しました。

今HPにて燃費向上プロジェクトなるものを制作中ですが、まさにATF交換により駆動の伝達能力が上がる為、アクセル踏む量が減りますので燃費も必ず上がります。

当社にてATF換えて頂いた方の殆どの方が走りの質も上がり燃費も良くなりました!と言って下さる事が、またまた実証出来ました事が嬉しいですね!

またエンジンオイルよる気密性UPは防音壁にもなりますし、イコールエンジン圧縮も上がりますので更にトルクも向上し燃費に貢献出来ます。

エンジン音が静かになり走りも良くなり燃費も上がる!まさに最高ですよね!

やはり機関が調子良いと燃費にも繋がりますし、ましてや走りも良くなれば、またまたお車の愛着がマシマシですね!

ここまでお越し頂くのは非常に大変な事ですが、機会がございましたら是非またお会いしたいです。

今後共宜しくお願い致します。

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Posted at 2019/12/17 14:50:02コメント(0)

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