ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

大阪府のお客様の記事一覧

車検ご入庫 大阪のお得意様

前々車 F25 X3 前車 アルピナD5 にても多くのチューニングや整備をさせて頂きましたが

今回もわざわざ大阪よりお越し頂きまして、アルピナB7の車検整備を承りました。

車歴も5年目となりますので大掛かりな内容となりました。

バッテリー交換に始まり油脂系のフル交換

Fサスペンションアーム交換&アライメント調整

クーラント交換、プラグ交換、エンジンカーボンクリーン施工

多気筒&最近のお車(非常に整備複雑です)の為、何分お時間が掛かってしまうと思いますが

やれる事は全て全力にて頑張って参りますので

どうぞ宜しくお願い致します。

今回もお声掛け頂き誠にありがとうございました。

 

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/02/08 19:07:20コメント(0)

BMW アルピナ B7 メンテンス

本日は BMW F25 X3、アルピナ D5とお付き合いさせて頂いたお客様が

今回アルピナ B7に乗り換えられたとの事で、またまた大阪より来て下さいました。

今回も前回前々回と同じく、エンジンオイル交換&ATF交換をさせて頂きました。

お車を買われる度わざわざ当社まで来て下さる事に驚きと感謝の気持ちで一杯です!

そしてアライメント調整も承りました。

エアサスにて車高を落とされている為、基準値には届きませんでしたが

左右をキッチリと合わさせて頂きました。

これで帰りの道中はかなり楽にお帰り頂けると思います。

今回も誠にありがとうございました。

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/09/22 19:07:24コメント(0)

BMW F25 X3 ATF全量交換&アライメント調整

先日メールにて、トルコン太郎でのATF全量交換のご要望を頂いたのですが!

BMW F25 X3 のお車では出来るケースと出来無いケースがありますので、困ってしまいました。

それはお客様が大阪にお住まいだからです。

お近くならば是非お越し下さいとお願いするのですが、あまりにも距離があります。

ところが偶然浜松行きのご用事が出来たそうで、何と本日お越し下さいました。

そしてお車を下から確認させて頂いたところ出来そうです。

するとお客様は大喜びして下さり、追加でアライメント調整もご依頼下さいました。

新車から4年 4万キロ乗られたアライメントは如何に?

計測してみますとリアの数値はバラバラですが、そんなに酷くありませんでした。

ただフロントトーは大きくずれていましたので、多分かなり左方向へのステアリング修正をされていたと思います。

そして調整はいつもの様にドンピシャ! 鬼アライメントに致しました。

これさえしておけば経年変化にも左右誤差が大きく現れませんので、とても重要です。

さて全て終了後乗って頂きましたが、ATF交換良いね~!

変速ショックが丸で無くなったし車が軽い事軽い事!ととても喜んで頂けました。

またアライメント調整により、真のBMWになった様です!ともおっしゃって頂けました。

これでお帰りの高速は相当楽にお帰り頂けると思いますので、ご期待下さいね!

本日は遠路より誠にありがとうございました。

 

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/06/28 17:38:59コメント(0)

BMW E46 318i 5回目の車検整備

こちらの BMW E46 318 のお客様ですが、当社にてこれでもう5回目の車検整備をやらせて頂きます。

それも大阪から来て頂いているんですから本当に凄い事ですし、超有難い限りです。

5回目と言いますともう10年以上(車検前にも来て頂いてますんで)ものお付き合いとなりますし!

もうお客様のお車の隅々までが分かっておりますので、お話がとてもスムーズに進みます。

そんな中、1度目のブレーキキャリパーのOHをさせて頂いたのは平成23年走行距離10万キロの時でした。

そして現在の走行距離は17万キロとなりましたので、2回目のブレーーキャリパーOHをさせて頂く事となりました。

上の写真はキャリパーを分解する前の素の状態です。

そしてこちらがOH後のキャリパーです。

ワイヤーブラシでシコシコと磨きまして、もう見違えてしまいましたね!

新品のブリーダーバルブもご覧下さい。

キャリパー内部の写真です。

真新しいオイルシールと磨かれたピストンが、いぶし銀に光ってます。

ブレーキパッドは以前にオレンジウルフ850として頂いておりますし残量も十分ですので再使用です。

ここで重要な事は、当たり前ですがパッドを元々着いていたところに組む事です。

もし別のところに組んでしまいますとローターとの当たりが滅茶苦茶になってしまい全く効かなくなってしまいます。

もっとも新品ローターにするのでしたら、どこに着けても構いませんが今回は再使用しますので重要です。

そして先ほど見て頂いたブリーダーバルブの新旧写真です。

右がもうかなり経年劣化した元々着いていた物でして!

左が今回交換する新品となります。

ブレーキオイルラインのエアを抜く大切なパーツですので、やはり交換は大正解ですね!

その他はヘッドカバーからのオイル漏れも見つかりましたので修理させて頂きます。

本当にいつもいつも遠くからお越し頂きまして誠にありがとうございます。

只今頑張って作業中で~す!

宜しくお願い致します。

 

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/04/16 17:55:07コメント(0)

BMW E46 アルピナB3S メンテナンス2

トレーディングアーム ブッシュ交換に続きATF全量交換も承りました。

当時のBMWでは、オートマ フィルターが別体で存在しますので鉄製のオイルパンは再使用出来ます。

オイルパンの中の磁石には鉄粉がビッシリと着いていますのでオイルパンを清掃と共に磁石も清掃します!

こちらのお車は走行距離10万キロ超えしてますが私共の方法でしたら、決して機械にダメージを与える事などありませんので自信を持ってお勧めしております。

そして更にエンジンオイル交換も承りました。

当社オイルを初めて入れて頂く際は必ずオイルスラッジクリーン施工をさせて頂いています。

古いオイルが残っていますと新油によるフラッシング効果が起き、折角の良いオイルが汚れてしまう為、ラインの洗浄と共に古いオイルを完璧に引き抜いてからのオイル注入となります。

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/04/29 16:49:20コメント(0)

アクセス記事ランキング