朝一で先日、純正ホイールをリペアしてミシュランタイヤPS4Sを装着した、
純正ホイールのホイールバランス調整させて頂きました。
誠に有難うございました。


ガルフストリーム浜松ではこのようなBMW専用ハブカラーを制作して
精度に拘って作業しています。


全てのホイールバランス調整が正確に出来ました。
BMW純正、センターキャップとMマークを装着しました。

週末、関東よりお客様にお越し頂き、お車に装着させて頂きます。
いつも、遠方よりお越し頂き、誠の有難うございます。

ALPINA B3 3.3のブレーキオーバーホールメンテナンス作業させて頂きました。

フロントのブレーキキャリパー、バックプレート(キャリパーステー)を
清掃、グリスアップしてカラースクリューを新品パーツに交換して
デジタルトルクレンチで規定トルクで確実に締め付けました。

装着パッドはオレンジウルフ850です。
ブレーキパッドのグリスは付け過ぎ注意です!
グリスも適量、多すぎると汚れが目立ちます。

さて次はリア、パーキングブレーキのメンテナンスです。
ガルフ車検では必ず、パーキングブレーキ清掃、調整は行います。

経年劣化による、汚れ、錆が確認できましたのでブレーキシューを
取外して、ガードプレートを清掃して水性ブラックで塗装しました。


リアのブレーキキャリパー、バックプレートもカラー付ボルトを新品パーツに
交換して、デジタルトルクレンチで確実に締め付けました。

リアもドライブ フランジ ハブのセンターを清掃して水性ブラックで
塗装してホイールとのアタリ面はグリスアップしました。
さて明日は 午前中に整備主任者(法令)研修に参加します。
午後からは BMW M235iの車検で浜松陸運支局に行ってきます。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

カテゴリー
最新の記事


月別記事一覧











