ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

BMW E90の記事一覧

BMW E90 325 ATF全量交換

本日は BMW E90 325 のお客様が、2回目のATF交換に来て下さいました。

前回は全量交換ではありませんでしたので、今回は全量交換をご要望でした。

今回も前回同様にオートマフィルター&パッキン交換をさせて頂き

再使用出来るオイルパン内部を綺麗に清掃しての交換となりました。

全量交換で無くとも体感度は非常に高い自慢のオリジナルオイルですが

更に全量交換は体感度を実現出来ますので、どうぞお楽しみしていて下さいね!

また前回ブレーキのフルメンテナンスもさせて頂きましたが

ローターの残量が少なくなってきているとの事で

本日はローター交換のみも承りました。

ブレーキローターはあながち軽視されてしまう物ですが

選択するローターでブレーキの効きやタッチが激変してしまう非常に重要なパーツでして

前回その良さを知って頂いての御指名となりました。

今回も遠路より誠にありがとうございました。

 

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/11/26 19:15:23コメント(0)

BMW E90 335 シフトメカニズム交換

福井県のお得意様 BMW E90 335 のお客様が本日お越し下さいました。

その内容は?

オートマのDSモード切替え不良が発生しシフトメカニズムの交換に来て下さいました。

本来でしたらお近くでも出来る作業なのですが、またまたわざわざ福井県より来て下さいました。

本当にいつもいつも誠にありがとうございます。

そして今回も1泊2日にてお越し頂いたのですが、その訳は?

浜松では有名なモチガツオを食べに行かれるのも重要な目的にされています。

以前ブログにも書きましたがこの餅ガツオは一度食べたらまさに病みつきになります。

 

以下は浜松市のサイトから

もちもちした食感は絶品!浜松名物“もちがつお”

浜松では、“もちがつお”と呼ばれるかつおを味わうことができます。

最大の魅力は、お餅のようなモチモチ感。

つきたての餅のように、ねっとりと歯にまとわりつくような食感で一度食べると病みつきになります。

“もちがつお”は、特別なかつおではなく、死後硬直する前の真がつおのことを言います。

保存のための氷をほとんど入れないため、身が締まらず刺身で食べるととても柔らかいのです。

“もちがつお”は、日持ちがしないため、遠方へ出荷することが難しく、ほとんどが地元で消費されています。

浜松には遠州灘で釣り舞阪港で水揚げ、そしてお店で食べるという流通システムがあるからこそ味わうことができる一品です。

 

に有ります様に皆様にも機会がございましたら是非食べて頂きたい逸品です。

お客様今回も遠路はるばる誠にありがとうございます。

 

 

 

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/10/23 19:23:39コメント(0)

BMW E90 320 クラッチ交換進行中

合間合間を見て只今クラッチ交換進行中です。

なんとかミッション降りましたが、クラッチ交換と共にその他オイルシール交換もありますので

もう暫くお時間下さいね!どうぞ宜しくお願い致します。

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/04/08 18:29:51コメント(0)

BMW E90 320 クラッチ交換

こちらの BMW E90 320 のお車は今年2月に車検を取らせて頂きました。

実はその時、同時にクラッチ交換も承っていたのですが

他のお車の車検整備がラッシュしてまして、とてもそこまで時間が確保出来そうも無かったものですから

お客様に懇願しましてここまで延期して頂いた次第なんです。

幸いクラッチはまだ限界では有りませんでしたので無理をお願いしました。

本当にご協力ありがとうございました。

まだまだ重整備がありますが頑張ってやって参ります。

宜しくお願い致します。

16 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/04/06 18:53:37コメント(0)

BMW E90 320 車検整備

またまた車検整備のお車が御入庫です。

こちらのBMW E90 320 のお客様は、1昨年 SACHSダンパーを装着して下さいましたが

それをとても気に入って下さいまして今回は車検整備もお任せ頂きました。

その車検整備ですが走行距離も10万キロ超えですので、まずはブレーキメンテナンスからスタートです!

最近の車検ではブレーキの引きずりチェックがとても厳しいですし

10万キロ超えでしたらやはりキャリパーのOHは必須ですね!

また今回パッド&ローターは良い状態でしたのでキャリパーOHと徹底した清掃&磨きをさせて頂いております。

そして今後クラッチ交換(希少MT車です)も行わせて頂きます。

以前にも書きましたが、今本当にE9Xが熱いですね~

やっとその時代が来た!って感じですね!

今回も誠にありがとうございます。

 

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/02/23 19:04:37コメント(0)

アクセス記事ランキング