ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

BMW F22 M240の記事一覧

今週は

週初めは BMW F22 M240 のお客様が、チェックランプ点きまくりにて御入庫頂きました。

BMW専用テスターにて診断しました結果

多くのエラーが見られましたが、まずは多分的となる

ホイールスピードセンサー(左リア)からの交換を致しました。

このセンサーは安全装置に関わり、正しい信号を送りませんと、コンピューターが混乱してしまいます。

ボッシュでの講習では、現在のお車のコンピューターは千分の1秒にて演算しているそうですので

正しい信号が重要となります。結果この1点にて結果が出ましたので良かったです。

そして長くお預かりしている BMW F31 320d のお車も最後の仕事となりました。

それはオイルエレメントハウジングからのオイル漏れ修理でして

今のお車では、ここまでばらさないと交換が出来ないんです。

かなり大掛かりとなりますね!

しかし今回やらせて頂いて本当に良かったです。

何故ならば、もう少しでクーラントとエンジンオイルが混ざってしまう寸前だったからなんです。

そうなったらまた大事となりますので本当に良かったです。

そして本日 BMW F87 M2 のお客様に車検ご入庫して頂きまして

来週は車検整備&取得となります。

皆様本当にありがとうございます。

8 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/09/07 18:52:08コメント(0)

BMW F22 M240 車検ご入庫

本日は、BMW F22 M240のお客様に車検入庫して頂きました。

前回もお話しましたが今回の車検もテンコ盛りです!

当社オリジナルサスペンションダンパーのOHに始まり

当社オリジナルブレーキパッド&ステンレスメッシュブレーキホース装着と共にブレーキキャリパーOH

当社オリジナルMTオイルへと交換

そして今も履かれているミシュランタイヤPS4Sを4本新品に交換

等々の内容濃い濃い整備をさせて頂きます。

今回も御利用頂き誠にありがとうございます。

 

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/03/30 17:52:05コメント(0)

BMW F22 M240I エンジンオイル交換

本日はBMW F22 M240 のお客様がエンジンオイル交換に来て下さいました。

今年4月に車検となりますので、そのコンディションチェックも含めお越し頂きました。

当社ではこれで2回目の車検となりますが、2年間で3万数千キロを乗られましたので

前回と同じ様に当社オリジナルダンパーのOHとタイヤ交換を承りました。

またブレーキパッド残量も心細くなっていましたので

前後ブレーキパッド交換&ステンレスメッシュブレーキホースへの交換

更に走行距離も9万キロ超えとなっていますので

ブレーキキャリパーのOHもさせて頂く事となりました。

ひとつ嬉しかったのは、きちんとアライメントも取らせて頂いてますので

タイヤの減り方がメチャ綺麗で感動しました。

お客様にも見て頂きましたが、とても感心して下さいました。

今回もお声がけ頂き誠にありがとうございます。

 

16 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/02/13 18:35:02コメント(0)

BMW F22 M240 1年点検

本日は、BMW F22 M240 のお客様が1年点検にお越し下さいました。

このお車をUSED CAR で買われた際に当社オリジナルサスペンションキット ECDキットが装着されていまして

昨年の車検時に、お問い合わせ頂きまして車検整備と共にダンパーOHもさせて頂きました。

そして今回は1年点検にもお越し頂きました。

昨年の車検時には、いつもの様にキッチリとさせて頂きましたので

お車の状態は非常に良く、何の問題もありません。

その旨をお客様にお伝えしましたところ当社オリジナルエンジンオイルを、お試し頂ける事となりまして

エンジンオイル交換を承りました。

当社製品を通じて、お知り合いになれた事が本当に嬉しいですし

今回もまた御利用頂ける事が更に嬉しいですね~

今回も誠にありがとうございます。

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/04/14 18:05:19コメント(0)

BMW F22 M240I フロント ハブベアリング交換

今年の4月に車検整備とオレンジウルフ ECDキットのOHをさせて頂いた

BMW F22 M240I のお客様より最近ステアリングの反応が悪く、コーナーへの切り込みも

ステアリングをより多く切らないと曲がっていかないんです!とのお話がありました。

それは多分ハブベアリングの摩耗だと思いますので一度お越し頂けますか?とお答えしまして

実際にお越し頂き乗らせて頂きますと、もう間違い無くハブベアリングの交換時期をお伝えしました。

そして本日交換の運びとなりました。

BMWのハブベアリングはハブ一体式でベアリング交換のみは出来ません。

それだけ拘り頑強な製品なのに耐久性が低い事が残念でなりませんが、致し方無いのでしょうか?

 

そして驚きは完成後のアライメント数値でした。

こちらが今年4月、走行距離62000km時点のアライメント数値です。

調整の出来ないフロントキャンバーは調整前は大きくずれていましたが調整後はかなり良い数値となりました。

 

そしてこちらが本日のデータでして前回より6000kmほど乗られています。

調整前の数値に注目して下さい!

全てが緑の数字(正常は緑色)で赤が一つもありません。

そして左右差の少ない事!

まさにこれこそが鬼アライメントの真価なんですよね~

 

また今回は何とフロントキャンバーの数値がドンピシャになってしまいました。

いや~凄い事になりましたね~

これ見られたらお客様は相当に喜ばれると思いますね~

ステアリングの落ち着き&俊敏性は見事蘇りましたし、このアライメント数値でしたら

お車はもうまさに完璧ですね!

今回も誠にありがとうございました。

 

 

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/07/26 19:21:08コメント(0)

アクセス記事ランキング