ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

320dの記事一覧

BMW F31 320d のお客様から!

お世話になっております。

一連の作業終了後約500キロ走行しましたので、簡単なインプレです。

スタビライザーの効果ですが、新東名走行ではもちろんのこと、東名の荒れた路面ででもピシッとした踏ん張りになりました。

JCTの急なカーブでの安定感は、これまでに感じられなかったもので、安心感につながります。

 

ブレーキに関しては、踏んだ分だけリニアに効く、あたりまえのことなのですが、なによりもこれが大事かと。

現在22万6千キロ走行ですが、まずは月までの距離(38万キロ)を目指します。

ゆくゆくは100万キロを達成できればと考えています。

 

いつもいつも誠にありがとうございます。

今回は、キャンペーン中の強化スタビライザーのお取り着けと

ブレーキメンテナンスをさせて頂きましたが

良い結果のご報告を頂けまして本当に嬉しい限りです。

お車はまさに、お手入れさえして頂ければ、お客様のご要望通りになりますので

是非今後共そのお手伝いをさせて頂きたいと思いますので

どうぞ今後共宜しくお願い致します。

今回も誠にありがとうございました。

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/04/16 19:37:17コメント(0)

BMW F31 320d オレンジWOLF 強化スタビライザーキットお取り着け

本日は BMW F31 320d のお車に、オレンジWOLF 強化スタビライザーキットのお取り着けをさせて頂いています。

今年になってストラットタワーバーのお取り着けに始まり

アフターSACHSダンパーへの交換もさせて頂きました。

そして今回半額キャンペーンをご利用頂きして再度のお越しをして下さいました、

また板金塗装も承りまして、浜松で一番丁寧な板金屋さんにお願いして完璧に仕上げて頂きます。

今年は本当に色々とお声掛け頂き誠にありがとうございます。

それでは頑張って進めて参ります!

 

7 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/03/22 18:00:15コメント(0)

BMW F30 320d ATF全量交換

メールにてお問い合わせ頂きました。

 

ATの変速がもたつく、特に低速ギアでスムーズに変速しない。

暖気後よりもエンジンスタート直後が著しく、時折りショックが発生する。

ATF交換の見積もりをお願いします。

 

との内容で本日、滋賀県よりお越し頂きました。

走行距離7万キロのお車でしたので、オイルもかなり汚れが進んでいました。

外したオイルパンにもスラッジが多く見られました。

こちらの8速オートマでは殆どの方が低速時のもたつきに不満を持たれている方が多く

それが改善されるなら是非共といったお客様が殆どです。

また冷間時が一番顕著に症状が出ますので、オイル管理は重要ですね!

完成後、乗って頂きましたが随分改善されてますね!とのご感想を頂きました。

今日は雨が酷いですし夕方は道が混みますので、十分にはご確認出来るのは難しいと思います。

しかしオイルと添加剤が馴染んで来ますと、きっとお客様のご不満は改善出来ると思います。

お帰りになられいつもの道を乗られた時の御感想をまたお聞きしたいですね!

本日は遠路より誠にありがとうございました。

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/02/23 18:53:46コメント(0)

昨日の BMW F31 320d のお客様から!

お世話になりました。

横浜までの帰路約240キロを走りました。

これまでとは異次元の直進安定性とピシッとした踏ん張りで感動しました。

これまでは直進を保つためにこまめにステアしていました。

BMW本来の性能が発揮されてる感じがしました。

ありがとうございました。

 

いや~良かったです!嬉しいです!

当社代車をお貸しした際に、このぐらいドッシリした感覚に戻したい!

とのご要望の中、まずは基本であるショックアブソーバー交換をお勧めしました。

お車を若返らす為には、何と言っても脚周りですので一番重要ですね!

昨日完成後、乗らせて頂きましたが脚がシャキットした分

フロントハブベアリングの摩耗を感じました。

しかし今はスタッドレスタイヤを履かれていましたので確信とは言えません。

ですので暖かくなりましたら又お越し下さいね!とお伝えしました。

当社ではハブベアリング交換の経験が豊富ですのですぐに劣化が分かりますが

その判断はとても難しいですから是非ともまた、御足をお運び頂きたいと思います。

今回は誠にありがとうございました。

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/02/04 18:07:54コメント(0)

BMW F31 320d ショックアブソーバー交換

本日は BMW F31 320d のお客様が、ショックアブソーバー交換に来て下さいました。

いつもの様に交換前にアライメント測定をさせて頂きましたが

走行距離なりに数値のズレが見られますね

これは相当に運転に神経を使われていたと思います。

そしてショックアブソーバーの摩耗とアライメント変化でBMWらしさは失われていたと思います。

 

交換させて頂いたのは純正品と同じメーカーのアフターSACHSです。

純正と同等品(なんなら上かも)のダンパーですが

その価格の差は、純正品の半額ほどですので非常にリーズナブルなんですね!

変な車高調整ダンパーを付けるなら絶対この製品の方がBMWらしさを醸し出します。

また最近では当たり前となってしまいましたがスプリングは絶対的にノーマル使用です。

これもまたローダウンスプリングに変えてしまうと

ダンパーストロークが無くなり、まさにぴょこぴょこした乗り味になってしまいますので

ノーマルスプリング仕様がベストだと思います。

車を支えているのはスプリングです。

そのスプリングの揺れを抑えているのが、油圧ダンパー、ショックアブソーバーです。

これが本来の性能に戻れば当たり前ですが、安定感が復活します。

そして最後の仕上げに鬼アライメント調整にて、ここまで合わせ込めば

もう全くの別物になりますね!

ダンパー替えるのは重要ですが、やっぱりアライメント調整が曖昧では元も子もありませんので!

これで運転の疲労度が半減以上となりますので、どうぞお楽しみ下さいね!

今回も誠にありがとうございました。

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/02/03 18:56:45コメント(0)

アクセス記事ランキング