ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

318の記事一覧

BMW E46 318 燃料ポンプ交換

こちらのお車ですが今週始めに出先にて突然エンジンが掛からなくなってしまい

レッカーにて御入庫となりました。

少し前より掛かったり掛からなかったりしていたとの事でしたので

多分燃料ポンプだと思いましたがドンピシャでした。

しかしお車の年式は2002年式ですので既に20年の歳月が経っていまして

走行距離も15万キロ超えですので正直よくもったと思います。

国産車でも10年経てば交換していいパーツですので、輸入パーツとしては上出来だと思います。

そして経年劣化の激しかったレインガターモールも交換となりました。

一番大変なのは外したモールの下の汚れでした。

高圧洗浄機を使い綺麗に洗い後は手作業で綺麗に掃除しまくりました。

古い両面テープを剥がすのが更に大変でしたが、それしませんと綺麗に装着出来ませんので頑張りました。

綺麗に交換されて、お車が見事に若返りました。

今回も誠にありがとうございます。

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/06/17 18:51:27コメント(0)

BMW E46 318i の車検整備が、そろそろ終了します!

もう10年以上のお付き合いとなる BMW E46 318i のお客様でして

過去に数々のメンテナンスを行わせて頂いていますが

今回の車検はかなり大掛かりなものとなりました。

お付き合い当初にさせて頂いたブレーキ周りも限界を迎え

ブレーキパッド&ローター交換&2回目のキャリパーOHも承りました。

最近の当社では只単にOHだけで無く、ボルトやスライドピンなども新品にします。

ですのでブレーキとして大復活します。

またパッドを押さえる固定スプリングも新品にしますので、見た目にもとても美しいですね!

そしてエンジンオイル漏れは、クランクシャフトのオイルシールからでして

かなり厄介な仕事となりました。

更に大変だったのが各部からのクーラント漏れでした。

水周りは一気に来ますので、やはり年式からいって致し方無い事ですね~

ラジエター、ウォーターポンプ、サーモスタットハウジング、ホース等々の交換作業を行いました。

年数が経てば多くのメンテナンス代金が掛かりますが、車を買い替える事を思えば

とんでも無くリーズナブルだと思いますし、20年も所有できれば絶対的に経済的です。

しかもとてつも無く、愛情を注がれている訳ですから尚更ですね!

車屋が言うのも変ですが車は買い替えれば買い替えるほど損をします。

ですから車屋の利益が生まれるのであって、お客様にとってはとてもマイナスです。

故に愛着のあるお車を出来るだけ長く乗って頂く為に、私共は日々頑張ってるんですね!

今回も一生懸命頑張りましたので、乗って頂ければ、またまた感動して頂けるときっと思います。

いつもいつも誠にありがとうございます。

 

 

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/02/13 18:59:48コメント(0)

BMW E92 M3 オレンジウルフ ECDキット お取り着けスタート!

本日より オレンジウルフ ECDキット お取り着けスタート!です!

BMW E92 M3 のお客様!大変お待たせして申し訳ございません。

お借りしてから早1ヶ月近く経ってしまいましたが何とか漕ぎ着けました。

今現在の当社での整備は1台1台が、とっても内容の濃い時間の掛かる整備ばかりでして

しかも行っている最中にも数々のトラブルが起きたりするものですから全く時間が読めません。

ですからいつ頃お越し下さい!がとっても難しいんです!

故にもうお預かりして、段取りを組んでいくしか無いんです。

本日より頑張りまして週末にはお渡し出来ると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

そしてお得意様の E46 318i のお客様も車検入庫して下さいました。

こちらのお車も20年選手!ですので今回の整備もかなり濃~い内容となってます。

ですから時間が全く読めません。

お客様も十分に承知して下さってますが、とにかく頑張って進めて参りますので、宜しくお願い致します。

 

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/02/03 19:09:16コメント(0)

BMW E46 318 完成後の鬼アライメント

まずはコントロールアームをマイレ強化品へ!

ダンパーをSACHSへ!

もちろんアッパーマウントも交換!

そしてスプリング下のゴムパッドも交換!

更に取り付けボルト&ナットも新品にします!

ここ超拘ってます!

そして仕上げの鬼アライメント調整です。

こちらが昨日ご紹介しました、作業前のデータです。

そしてこちらが作業完成後のデータです。

特に変わったのは、やはりフロントですね!

まずは調整前データをご覧下さい。

車高も上がりましたし、念願のフロントキャンバーも立ち上がりました。

これはアッパーマウント、ダンパー、コントロールアーム交換の恩恵ですね!

最もフロントはパーツ構成が少ないので、ほぼ完成状態なんです。(残すはタイロッド、ハブベアリングぐらいです)

逆にリアは構成パーツが、てんこ盛りですので、まだ完成ではありません。

しかし現段階でここまでくれば、体感度は激変しますので、きっとお客様のテンションも揚げ上げになりますでしょう!

いつもの事ですが、調整出来る箇所は全て鬼アライメント数値に致しました。

全てが完了しお客様に乗って頂きましたが!

いや~驚きました!こんなもんかと思って乗ってましたが、こんなにも変化するんですね~

ステアリングの落ち着きと、車の安定感に感動しました!

丸で車が若返った様に軽いです!

と大喜びして頂けました。

まだ他にも手を入れたい部分は沢山ありますが、まずはこのメニューで感動して頂いて

これならお金を掛けても悔いが無いな!の実感を味わって頂きたかったのです。

そんなお話をしましたら、まさにその通りですね!とおっしゃって頂けました。

まずは、今の状態で存分にお楽しみ頂きたいと思いますし、もっともっと突き詰めたいとおっしやるなら!

トコトンお付き合いさせて頂きたいです!

何故ならE46はもう全て網羅した実績があるからなんです!

どうぞ今後共宜しくお願い致します。

 

18 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/08/08 19:22:22コメント(0)

BMW E46 318 SACHSダンパー換装前のアライメント測定

先日買ったバッカリ点検にお越し下さいました BMW E46 318 のお客様が本日再度お越し下さいました。

ハイ本日夕方よりお預かりしまして明日、SACHSダンパーとマイレコントロールアーム交換をさせて頂きます。

そしていつもの事ながら作業前にアライメント測定をさせて頂きました。

走行距離も7.6万キロ、年式ですと17年前のお車です。

前回拝見した限り一度もダンパー交換の形跡も無く、バンプラバーも見事につぶれていましたが

数値だけを見ますと、決して悪く無いですね~

もしかしましたら前オーナーさんが以前にアライメント調整だけでも、どこかでやっていたかもしれませんね?

ただダンパー&マウントのへたりで前後キャンバーが、かなり寝てしまってますので、ここを改善したいですね!

明日の作業完成後のアライメント数値を、どうぞお楽しみにしていて下さい。

きっと改善されると思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/08/07 19:08:07コメント(0)

アクセス記事ランキング