ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

523の記事一覧

今週末は!

本日は BMW E85 Z4 のお客様にお越し頂きました。

調度2年前に新品のATに乗せ替えをさせて頂きました。

その新品のATには2年の製品保証が付いていまして

その間は純正オイルでないと保証外となってしまうそうで

2年間そのまま乗って頂きましたが、2年経過しましたので

お客様から当社オリジナルATFへの交換のご要望を頂きまして再度ATF全量交換を承りました。

同時にブレーキパッドの摩耗もありましたので当社オリジナルパッド850へと交換です。

また同時に当社オリジナル サスペンションキット ECDキットのダンパーOHもさせて頂きます。

いつもいつもご利用頂き誠にありがとうございます。

続いてアルピナB3Sのお客様の車検整備も終了しまして今後は

気にされているリアからの異音、振動の確認を行わせて頂きます。

更に新規にて先週よりお預かりしています F11 523 のお客様のヘッドライト不調は

簡単に交換とはいけませんので(超高価ですから)

今後再度お客様とのご相談の上、手探り状態で進めさせて頂く予定となっています。

どれもこれも簡単に結果を出せる案件でありませんが故、頑張って慎重に進めさせて頂きますので

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/06/01 18:10:23コメント(0)

BMW F10 523 SACHSダンパー換装!

本日は BMW F10 523 のお客様にお越し頂きまして

純正SACHSダンパーよりアフターSACHSへと交換させて頂いています。

走行距離も20万キロ近くなっていますのでアッパーマウント、バンプラバーはもちろんの事

取り付けボルト&ナット、スプリングパッドも新調させて頂きます。

BMW車のボディ剛性はとても高いので、ダンパーを交換するとまさに新車に近づきます。

ですのでダンパー替えられたお客様は毎回の様に驚かれます。

そして必ずこんなに良くなるんならもっと早くやっとけば良かった!とおっしゃられます。

車のへの衝撃を和らげるのは、まずはタイヤですね!

そして次はこのダンパーやアームであり次いでアッパーマウントとなります。

ですから付属品を替える事もとても重要なんです。

さあお客様!出来上がりをお楽しみにしていて下さいね!

 

 

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/10/19 19:18:20コメント(0)

BMW F11 523i のお客様より レビュー頂戴しました!

 

昨日SACHSダンパーのお取り着けをさせて頂いた BMW F11 523i のお客様より御感想メールを頂戴しました!

 

ガルフストリーム様

 

本日はありがとうございました。OOです。

120km近く高速道路を走った足回りの感想になります。

 

まず静かになりました。

今まで異音が出ていたのに気づいていなかった様です。

次に、矢の様な直進性、手を添えるだけで真っ直ぐに進みます。

これは鬼アライメントの成果ですね。

バッチリです。

あとは、路面への追随性が全く違います。

今まで相当駄目だったのですが、新車時にあったMスポーツ特有の突き上げではなく、マイルドに抑えてくれます。

大きな入力に対しては跳ねる時もありますが、空荷のツーリング1名乗車だからと思います。

この3点のお陰で、高速道路を快適に駆け抜けることが出来ました。

足回りを換えて良かったです。

これで気分良く乗り続けることが出来ます。

ありがとうございました。

 

いや~最高に嬉しいですね~

お問い合わせ頂いた時、お電話にてこれでもかメリットを、お話してしまいましたが

その真実をご体感頂けた御様子で本当に嬉しい限りです。

本音は当社オリジナルサスペンションキット オレンジウルフ ECDキットをお勧めしたかったのですが

そこまではって事でしたので、当社定番のSACHSダンパーをお勧めしました。

ハイ訳の分からない車高調整キットを買ってしまうより、純正形状のSACHSダンパーの方が100倍良いです。

そしてスプリングは、ノーマルを使用。

これこそが今のトレンドなんですよね~!

今回初めてのお付き合いをして下さいましたが、私共を信用して下さり

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/05/09 19:08:48コメント(0)

BMW F11 523i SACHSダンパー換装

BMW F11 523 のお客様より昨年の10月にお問い合わせを頂きました。

 

ブログを読ませて頂いています。

車が9年57000kmになり、足回りに落ち着きが無くなってきました。

純正の足回りでリフレッシュしたい所ですがお値段も高く躊躇しています。

その様な中、Webで「ノーマル車高推奨」のメンテに興味を持ちました。

実施時期までは決めていないのですが、10月4日のブログにあるF10 523dのお車で行なった足回り交換一式の場合、

概算でお幾らになるのか教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

 

そこで私は、すぐさまお見積りを出させて頂いたのですが

 

ガルフストリーム様

早速のお見積りありがとうございました。

検討させていただきます。

 

で終わってしまいました。

ところが!5月1日に再メールを頂戴しました!

 

ガルフストリーム様

お世話になっています。OOと申します。

昨年秋に下記の問い合わせをさせて頂いた者です。

距離が5.9万kmを超え乗り心地も悪化してきましたので、

ザックスダンパーで車高を落とすことなくリフレッシュを行いたいと思います。

(ダンパー、アッパーマウント、バンブラバーの交換と鬼アライメントが希望です。)

下記の返信で頂いたのはセダンのお見積もりでしたので、

改めて、F11ツーリングのMスポーツで交換した時のお見積もりと、施工可能な日程案を頂けないでしょうか。

当方名古屋在住でクルマを日々使用している関係から

週末、もしくは月曜日の日帰りが希望なのですが、朝一番に入庫しても日帰りでは難しいでしょうか。

長文になりましたが、よろしくお願いします。

 

の大変嬉しいお返事を頂きまして本日の運びとなりました。

いつもの様に作業に掛かる前にアライメント測定をさせて頂きましたが

やはり6万キロなりにリアの数値が、かなりずれていましたね!

フロントトーは良い線いってますがリアがこれだけ、ずれていますと

相当にステアリング修正が必要だったと思われます。

そしていざダンパーを外してみますと、見るも無残にパンプラバーが朽ちていました。

これでは常にダンパーが底付きしていまいますね!

また本来縮んだ状態からダンパーが伸びて来ないといけないのですが

完全に消耗劣化してしまってますので、元の状態に戻って来ません。

真新しいダンパー、アッパーマウント、バンプラバーへと交換が完了しました。

 

いつもの様に最後の仕上げは鬼アライメント調整です!

調整出来無いところ以外は全てドンピシャに合わせました。

ただ1点気になるのは調整出来無いフロントキャンバー値の片側がプラスになっている事ですね

そこはやはりフロントサスペンションアーム交換が必要になってくると思います。

ただこれだけ合わせれば相当にお帰りの道中が非常に楽になろうかと思います。

本日は誠にありがとうございました。

 

 

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/05/08 19:04:19コメント(0)

BMW F11 523 ATF交換

本日は遠路より BMW F11 523 のお客様が、ATF交換に来て下さいました。

走行距離6万キロですので、排出されたオイルは相当に汚れていましたね

また昨年11月に買われたばかりだそうですので、各部点検も合わせてさせて頂いたところ

ラジエーターからの水漏れとエンジン上部からのオイル漏れがありましたので、お伝えしました。

すると中古車保証に加入されてるとの事でしたので、お越し頂いてまさに良かったです。

知らずに乗られれば最悪な状況に陥ってしまいますから!

また同時にオレンジウルフ 1wayバルブも、御装着頂きました。

 

全ての作業が終わり乗って頂きました。

そのご感想は!

とにかく車が軽いでした!

加速も良いですが、転がり抵抗がまさに減りました!

エンブレ効かなくなると聞いていましたが、本当に効きませんね

ただその分気持ち良く転がってくれるんで正解ですね

オートマも気になっていた低速での不快感が解消されました!

帰りの道が楽しみです!

ととても喜んで頂けましたので良かったです。

ATF交換はどこでも出来ますが、やはり一番重要なのは入れるオイルその物だと思います。

今回は誠にありがとうございました。

 

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/01/22 19:29:30コメント(0)

アクセス記事ランキング