ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

鬼アライメントの記事一覧

BMW F31 320d 最後の仕上げの鬼アライメント調整NEW

デフ脱着、ショックアブソーバー交換が完了し

本日最後の仕上げに鬼アライメント調整をさせて頂きました。

いつもの様に調整出来る箇所は、左右ドンピシャに合わせました。

きっとお客様も喜んで頂けると思います。

このアライメント機器導入も約10年の月日が経ちまして

その間に約500台のお車にて施工させて頂きました。

年間50台ちかくの方にお試し頂いた事となりますが

本当に導入して良かったと思います。

普通アライメント調整といいますと、サスペンション(ダンパーやスプリング)交換時や

タイヤ交換時にしか使われないと思われている方も多いかと思いますが

サスペンションアームやハブベアリング交換時、サブフレーム脱着時等にも大いに活躍してくれますので

本当に導入して良かったと思います。

またアライメント測定により、お車の健康状態も分かりますので

まさに万能な機器だと思います。

今回は誠にありがとうございました。

 

 

 

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/12/03 18:40:20コメント(0)

BMW F31 320d メンテナンス

只今デフアッセンブリーを降ろしまして

デフのオイルシール交換をさせて頂いています。

マフラーを降ろし、足回り各部をばらしての作業となりますので

作業終了後は、アライメント調整も行います。

Fモデルになってもやっぱりデフからのオイル漏れは、かなりの頻度でありますので

年間を通してかなりの台数をさせている次第です。

そして今回追加にて、アフターSACHSダンパーへの交換も承りましたので

外したホイールをピカピカに洗わせて頂きます。

今回はお声掛け頂きまして誠にありがとうございました。

8 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/11/28 18:17:30コメント(0)

BMW F20 メンテナンス

今週は BMW F20 のお客様のメンテナンスを行わせて頂いています。

お電話にてエンジンオイル漏れがあるので、診てくださいとの事で

お越し頂きまして各部点検したところ、何か所からの漏れがありました。

そして同時に試運転をさせて頂いた結果、フロントハブベアリングの摩耗も感じましたので

お伝えしましたところ、エンジンオイル漏れ修理、ATF交換、ハブベアリング交換、鬼アライメント調整の

ご用命を頂戴しまして今週の運びとなりました。

只今頑張って進めさせて頂いていますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/11/15 18:43:39コメント(0)

BMW F30 320d のお客様から!

今年の8月にカーボンLSDを組んで頂いた

BMW F30 320d のお客様よりご感想メールを頂戴しました!

 

ガルフストリーム様

 

お世話になります。

カーボンLSD組み込み、ATF交換、アライメント調整では大変お世話になりました。

遅くなりましたが一般道、ミニサーキットでのインプレッションを報告いたします。

カーボンLSDは300km慣らし中は車庫入れでバキバキ鳴っていましたが、オイル交換後は、LSDの存在を忘れるぐらいスムーズになりました。

但し、コーナーではトルクがかかると後輪のグリップが上がり安定して曲がる事ができ、後輪の状態がリニアに伝わってきて

カーボンLSDの存在感を発揮してくれます。

特筆なのは直進安定性で、タイヤと路面の状態が悪いほど優位性が出て来ます。

またアクセルオンだけでなく、アクセルオフからフルブレーキ時も安定するので、雨の日、風の日でも安心感が別物になり、

HPに安全安心と書かれた意味が分かりましたし、長距離移動も楽になると思います。

 

ATF交換は変速ショックが改善されたのはもちろん、高回転時、車速の伸びが良くなり、想定外の感動がありました。

今迄は伝達ロスが相当あったと思います。

アライメントに関してはカーボンLSDに交換後、直進安定性が良くなった分、ハンドルが重く感じましたが、

それが薄れ高速コーナーでも力を使わずハンドル操作ができるようになりました。

これはミニサーキットでも同じで、安定性が良いのにハンドル操作が楽になりました。

同時にハンドルのセンターを調整してもらい、普段は何気なくハンドルを右に傾けて真っ直ぐ走らせていた労力から解放され、運転が楽になりました。

今回の施工で楽に速く走れる車に仕上がり、とても満足しています。

またお世話になる際はよろしくお願いします。

 

誠にありがとうございます。

ここまで綿密なご感想に感動しました!

本当に全ての項目において感じて頂いて

まさにやらせて頂いたやり甲斐を感じてしまいます。

今後もお役に立てます様に頑張って参りますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/11/13 19:05:41コメント(0)

BWM F30 320d ハブベアリング交換後の鬼アライメント調整

 

調整前測定数値を見ますと

一番肝心なリアのキャンバーが大きくずれていました。

右のキャンバー左に対しが大きく起きてしまっていますので

お車は、右へ右へと進んでいたと思います。

ですからステアリング修正で大分腕が疲れていらっしゃったと思います。

フロントのトーも、ハブの不良要因にて、きっと車検時のサイドスリップ調整で

余分にインに向けられてしまっていたと思われます。

これは加速抵抗にもなりますので、大分走りが変わると思います。

完成後の試運転ではもう別物の安定感となりましたので良かったです。

今回も誠にありがとうございました。

 

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/10/06 18:35:39コメント(0)

アクセス記事ランキング