ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

M135の記事一覧

BMW F20 M135 のお客様から!

BMW F20 M135 のお客様より、先日のコンピュータチューニングの御感想メールを頂戴しましたので御紹介致します。

 

ガルフストリーム様

00です。

いつもお世話になってます。

 

今回はエンジンECUチューニングでお世話になりました。

ECUチューニングし、更に楽しい車になりました。

別の車に乗っている感覚です。

特に、発進時のレスポンスがかなり改善され、アクセルon→即加速。

ドッカンではない、滑らかな加速でありながら、強烈なトルクが出るようになりました。

エコモード→コンフォート、コンフォート→スポーツモードになった感覚です。

スポーツモードは未だ試してません。

楽しみは残しておきます。

これまで、ガルフさんで、足回り、ハンドル周り等など多数のメンテナンスをしていただいたせいか、

ECUチューニングの影響で車両がふらつくような事が全くなかったです。

タイヤが路面をきっちりと捉え、安定し走行できてます。

やはり、メンテナンスの重要性ですね。

改めて実感しました。

引き続きお世話になりますので、今後ともよろしくお願いします。

 

いつもいつも誠にありがとうございます。

お客様のおっしゃる通り、色々なメンテナンスをさせて頂き

完璧なコンディションが故に、コンピュータチューニングをしないのは

勿体無いと思いますよ!の中、今回お勧めしましたが

こんなに喜んで頂けまして本当に良かったです!

まさにターボ車は激変ですから、是非皆様にもお試し頂きたいと思います。

今回も誠にありがとうございました。

 

 

 

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/08/22 18:55:54コメント(0)

BMW F20 M135 GG調律 エンジン ECUチューニング

本日は、BMW F20 M135 のお客様の

エンジンコンピューターチューニングをさせて頂きました。

何とかこのF系BMW車のコンピュータチューニングも認知度が増して参りまして

最近は多くの方に施工させて頂ける様になりました。

 

チューニング後のデータ変化は?

パワーで+約42馬力 トルクで約+68Nmの向上が実現出来ます。

ターボ車ですからもう十分とお思いかもしれませんが

一番お勧めなのはこのトルクUPでして、アクセル踏まなくても

車がグングンと前に進みますので本当に運転が楽になっちゃいます!

ここがまさに一番のメリットかと思います。

 

完成後乗って頂きましたが

もう別の車、別のエンジンになっちゃいましたね!

これもうやばいです!と興奮してお話頂けました。

お帰りの高速走行でも巡行時のエンジン回転が今までより下がりますので

きっと楽にお帰り頂けると思います。

今回も誠にありがとうございました。

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/08/04 18:06:23コメント(0)

BMW F20 M135 のお客様から!

ガルフストリーム様

ooです。

3回目のATFオイルの交換ありがとうございました。

低速時のギア切替タイミングで、ギクシャク感が最近若干出てきておりましたが、今回の交換で改善されました。

スラッジで結構オイルが汚れていたとお伺いしておりましたので、良いタイミングで交換でき良かったです。

また、今回の交換により、ギア間のつながりにダイレクト感も戻り、前回よりさらに車がスムーズに前に進むようになり、車の運転がまた楽しくなりました。

今後も定期メンテナンスをお願いしようと考えてますので、引き続きよろしくお願いします。

 

いつもいつも誠にありがとうございます。

今回車検整備と共に3回目のATF全量交換をさせて頂きました。

走行距離も9万キロを超え、本来なら機械的性能が落ちるのが普通と考えられますが

オイル交換後の試運転では、今までで一番性能良く感じました。

お客様からもギア間のつながりにダイレクト感も戻り、前回よりさらに車がスムーズに前に進むようになり、車の運転がまた楽しくなりました。

とのご感想を頂けましたので、やはり間違い無いと思います。

実際のところ9万キロほどでは機械の劣化など無く、オイル管理(入れるオイルが重要ですが)さえ

しっかりと行って参れば、逆に機械の当たりが着いている分、より良くなってしまうんですよね!

ですのでATF交換はまさに必須だと思います。

いくらエンジン調子良くても伝達能力が悪ければ真に楽しめませんので、まさにお勧めメニューです!

今回も御利用頂き誠にありがとうございました

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/03/05 18:21:30コメント(0)

BMW F20 M135 車検ご入庫

本日は、BMW F20 M135 のお客様が車検ご入庫して下さいました。

これにて当社での3回目の車検整備となりますね!

今回もお声掛け頂き誠にありがとうございます。

そして同時に3回目のATF全量交換も承りました。

こちらのお客様は、1年点検もキッチリと来て下さいますので

今回の車検整備は大掛かりな事はありませんね!

常にベストコンディションを保って頂いてますので、こちらとしましても安心です。

それでは頑張って進めて参ります!

宜しくお願い致します。

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/02/18 18:48:55コメント(0)

BMW F20 M135 のお客様から!

ガルフストリーム様

ooです。

感想と御礼になります。

 

【今回の依頼内容】

ハンドルを回した際に、コクコクという異音があり、今回もガルフさんへいつもの様に、お邪魔しました。

一つ一つ丁寧に原因を調査していただき、無事解決していただきました。

メカニックの鈴木さんには、異音ということで、他の箇所からも発生していることを発見いただき、

今回は異音発生箇所のフルメンテナンスをしていただきました。

 

【修理内容と感想】

①フロントサスペンションのアーム4箇所交換

②ステアリングジョイント

③エンジンマウント、ミッションマウント

④足回りオーバーホール

などなどです。

 

結論から言いますが、

車が別次元のフィーリングに変わり、

発進時、停車時に車内で発生している違和感(力のかかり方がガチッと収まり)がなくなり、

bmwらしさが戻ってきた感じでした。運転が楽しいです。

 

やはり10万キロを目処に、f系は上記①、②、③をやったほうが、車本来の動き(楽しみ)を取り戻すことができますね。(笑)

20万キロは乗り続けたいですね。

☝は本当にありなメンテナンスですね。

いつもいつも細かい難題をお願いしちゃいますが、いつも真摯に対応していただき、ありがとうございます。

また、車検に伺いますので、引き続きよろしくお願いします。

 

誠にありがとうございます。

ステアリングの異音に関しましては今回初めての試みでしたが

正解が出まして本当に良かったです。

また当たり前ですが、エンジン&ミッションマウント交換は、まさにお車が若返った様な

落ち着き感を取り戻せますね!

フロントサスペンションアームのブッシュとボールジョイントも摩耗しますと

ステアリングの安定感とレスポンスが無くなりますので

交換する事により、BMW本来の素晴らしいステアリングフィールを取り戻せますので

まさにお勧めなメンテナンスなんです。

今回も色々とお手伝いさせて頂き喜んで頂けて最高に嬉しいです。

今後共どうぞ宜しくお願い致します

 

 

 

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/05/23 18:34:07コメント(0)

アクセス記事ランキング