ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

お客様の声の記事一覧

BMW E82 135 のお客様から!

ガルフストリーム 様

 

先日はお忙しい中、タイヤ、エンジンオイル、バッテリー交換、アライメント調整を実施していただき、ありがとうございました。

残暑が続く厳しい環境でしたが、短期間に施工いただき感謝します。

 

交換後の感想ですが、オレンジWOLFエンジンオイルの効果でしょうか、回転がスムーズで滑らかになりました。

DCTのオートモードでの加速ではショックが少なくとてもスムーズに車速が上がり快適になりました。

 

今回はタイヤもPS4Sに交換し、アライメントもいつも通りバッチリ合わせていただいた効果で、乗り心地も真円度が高く快適になりました。

直進性も良く、帰路は快適に安全に帰る事が出来ました。

 

いつも一生懸命に作業していただきありがとうございます。

また次回の車検もよろしくお願いします。

 

いつもいつも誠にありがとうございます。

今回も遠路よりお越し頂きましたが、喜んで頂けて本当に良かったです。

ひとつづつ改善を行わせて頂いていますが

次回車検時のテーマも決まり、またまたお車が良質化されるかと思いますので

是非お楽しみにしていて下さいね!

今回も誠にありがとうございました。

 

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/09/24 17:26:06コメント(0)

BMW F31 320d のお客様から!

お世話になっております。

車検整備後の簡単なインプレッションで

 

浜松から横浜まで東名で帰りました。

まずは新タイヤ(REGNO GRX-Ⅲ)の静かさに感動しました。

もちろん御社で絶妙に調整されたアライメントの賜物です。

直進安定性、段差を乗り越える際のショックの効き具合も申し分ありません。

単に固いのではなく、じわっと踏ん張る感触です。

首都高でも、ちょっとオーバースピード気味かと思われる速度で進入しても、踏ん張ってくれますので安心できます。

※もちろん安全な速度域でのドライビングが基本です。

サーキットをガンガン攻めるのではなく、高速メインでの利用ですので、これで十分かと思われます。

エアコンの整備もありがとうございました。

現在23万3千キロですが、なんとか月まで(38万キロ)は走りたいと思います。あと15万キロですね。

 

誠にありがとうございます。

本当に短期間にて色々整備させて頂きまして

まさにお車が激変しましたね!

毎回遠路よりお越し頂けますので、お帰りの際には最高のテストコースかもしれませんね!

本当に何度も何度もお越し頂き車検までも、お任せ頂けた事も最高に嬉しい限りです!

今後もお役に立てます様に頑張りますので

今後共どうぞ宜しくお願い致します。

 

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/09/12 18:24:02コメント(0)

BMW F20 M135 のお客様から!

BMW F20 M135 のお客様より、先日のコンピュータチューニングの御感想メールを頂戴しましたので御紹介致します。

 

ガルフストリーム様

00です。

いつもお世話になってます。

 

今回はエンジンECUチューニングでお世話になりました。

ECUチューニングし、更に楽しい車になりました。

別の車に乗っている感覚です。

特に、発進時のレスポンスがかなり改善され、アクセルon→即加速。

ドッカンではない、滑らかな加速でありながら、強烈なトルクが出るようになりました。

エコモード→コンフォート、コンフォート→スポーツモードになった感覚です。

スポーツモードは未だ試してません。

楽しみは残しておきます。

これまで、ガルフさんで、足回り、ハンドル周り等など多数のメンテナンスをしていただいたせいか、

ECUチューニングの影響で車両がふらつくような事が全くなかったです。

タイヤが路面をきっちりと捉え、安定し走行できてます。

やはり、メンテナンスの重要性ですね。

改めて実感しました。

引き続きお世話になりますので、今後ともよろしくお願いします。

 

いつもいつも誠にありがとうございます。

お客様のおっしゃる通り、色々なメンテナンスをさせて頂き

完璧なコンディションが故に、コンピュータチューニングをしないのは

勿体無いと思いますよ!の中、今回お勧めしましたが

こんなに喜んで頂けまして本当に良かったです!

まさにターボ車は激変ですから、是非皆様にもお試し頂きたいと思います。

今回も誠にありがとうございました。

 

 

 

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/08/22 18:55:54コメント(0)

BMW F34 GT 320dxのお客様から!

ガルフストリーム様

 

OOです。

先日はATF交換でお世話になりました。

実績とノウハウを重視してそちらに依頼しましたが、変速ショックも無く滑らかになって大変満足できる結果になりました。

ありがとうございました。

 

7月26日に初めてのお付き合いにて、ATF交換とエンジンオイル交換をさせて頂きまして

本日ご感想メールを頂戴しました。

誠にありがとうございます。

実績とノウハウを重視してのお言葉が、とても嬉しくて

お電話にてお礼を申し上げました。

お客様からは、交換してすぐにでも良化を感じましたが

距離を重ねるごとに更に良さを感じます!とおっしゃって頂けました。

ハイまさにその通りでしてオイルが馴染んで参りますと、もっともっと良くなりますので

是非ともお楽しみにしていて下さい!とお伝えしました。

今回は誠にありがとうございました。

 

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/07/31 19:09:12コメント(0)

BMW E87 130i のお客様から!

 

 

ガルフストリーム様

お世話になっています、ooです。

 

昨日はお電話ありがとうございます。

高速道路だけはなく、いろいろな道路を走って帰ったので遅くなってしまいました。

 

今回はECDキット、アンドロイドナビの取り付けとマフラー交換が主で、その他はオイル漏れ、デフ、リアハブベアリングの修理、交換をお願いしました。

帰りはきれいな路面の高速道路だけでなく、ややでこぼこのある高速道路と一般道、広めの山道、細い山道等、いろいろ走ってきました。

(長い間乗っていなかったので、車、運転者共に慣らし運転が必要で、100kmくらい走ったあとくらいからいい感じになってきました)

 

ECDキットは、プリセットの10、20、30、40を試しましたが、走行中に減衰力が変えられるのが非常に良いですね。

どの減衰力(10~40)設定でも普段使う分には全く問題なく、走る状況に応じて、より気持ちよく走れるように自分の好みで変えられる、というのがECDキットの良さだと思います。

以降は重箱の隅をつつくとか、自分の好みは、といった類の話になります。

E87 130i用は元々固めのサス設定のようですが、どの減衰力設定でもマイルドに衝撃を吸収してくれます。特に減衰力弱の30、40辺りだと道路のでこぼこをきちんとサスで吸収しているのがわかり、乗り心地がいいと感じます。

減衰力強の10は、きれいな路面の高速道路で速めのレーンチェンジをすると、最初から最後までぴたっと姿勢が安定するのでかなり気持ちいいです。

その反面、荒れた路面、大き目の段差だとショックがやや大きく感じます。

減衰力弱(30、40)だとスポーティではないというイメージがあるかもしれませんが、全くそんなことはなく、固めのスプリングにマッチした自然なロールの出方が気持ちよく、楽しく走れます。

ただ減衰力最弱の40だと高速レーンチェンジでの戻しのときにやや遅れを感じるので、自分としては30辺りが一般道、高速道路、荒れた路面、全てに対してオールマイティーで使いやすかったです。

なお今回もアライメント取ってもらましたが相変わらず真っ直ぐ走りますね。ドライバーに負担なく真っ直ぐ走れる車って希少なんだよなーと感じます。

アンドロイドナビは今後もっと使い込んでみないとわからないですね(画面がきれいで見やすくなったのはわかりますが)。

最後にリアハブベアリングの件についてですが、私のような年数の経った車にカーボンLSDを取り付ける場合には、同時にリアハブベアリングを交換するメニューにした方が良いように感じました。

私の場合はいろいろな要因が重なって、たまたまリアハブベアリングの不具合が見える形で現れましたが、使い方によってはそのまま気が付かない可能性があり、その場合、リアハブベアリング劣化による左右差により、

常時デフに負荷がかかり、気が付かないうちに車にダメージを与えてしまうかもしれません。

今思えば、カーボンLSDのデフオイルを数回交換しましたが、いつも汚れが多かったように思いました。

長々といろいろ書きましたが、前回のメンテ後に感じた最高が、さらに更新された最高になり、非常に満足です。

 

誠にありがとうございます。

リアハブベアリング交換も無事終了しまして

先日30日にお車をお渡ししましたが、結果を知りたくて2回もお電話してしまいました。すいません。

ただ遅い時間に良いご感想を頂戴出来ましたので安心致しました。

そしてこんなにも御丁寧なご感想をお送り頂けまして、まさに感動です。

当社オリジナルサスペンションキット ECDキットを本当に細かく分析頂きまして

もう最高に嬉しい限りです!

今後も色々なシチュエーションでお試し頂きまして、お楽しみ下さい!

今回も本当にありがとうございました。

そして今後共どうぞ宜しくお願い致します。

7 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/07/02 18:51:52コメント(0)

アクセス記事ランキング