ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

BMW アルピナ F32 D4 1年点検

本日は東京より、BMW アルピナ F32 D4 のお客様が

1年点検の為、お越し下さいました。

昨年2月18日に車検入庫して頂き、偶然にもピッタリ1年後にお越し頂きました。

いつもいつも遠路より誠にありがとうございます。

何でも今日は道が混んでいられたそうで片道4時間も掛かってしまったそうでして

本当に大変でした。誠に恐縮です。

いつもバッチリと整備させて頂いてますので何の問題も無く

決められた一通りの点検とエンジンオイル交換をさせて頂きました。

いつもいつも誠にありがとうございます。

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/02/17 18:08:56コメント(0)

BMW E85 Z4 ブロアーファン交換

BMWでありありなブロアーモーター&レジスターの交換を承りました。

先週末にお預かりしたのですが

バックオーダーした本国より届いたレジスターのカプラー形状が丸で違っていまして

ディーラーに問い合わせしましたが資料が無いとの事で

BMWジャパンでの回答待ちだったのですが

運悪く3連休を挟みまして、やっと本日配線資料が届いた次第です。

お約束通り今週末には御渡し出来ると思いますので

お待たせして申し訳ありませんでした。

どうぞ宜しくお願い致します。

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/02/15 18:55:42コメント(0)

BMW F22 M240I エンジンオイル交換

本日はBMW F22 M240 のお客様がエンジンオイル交換に来て下さいました。

今年4月に車検となりますので、そのコンディションチェックも含めお越し頂きました。

当社ではこれで2回目の車検となりますが、2年間で3万数千キロを乗られましたので

前回と同じ様に当社オリジナルダンパーのOHとタイヤ交換を承りました。

またブレーキパッド残量も心細くなっていましたので

前後ブレーキパッド交換&ステンレスメッシュブレーキホースへの交換

更に走行距離も9万キロ超えとなっていますので

ブレーキキャリパーのOHもさせて頂く事となりました。

ひとつ嬉しかったのは、きちんとアライメントも取らせて頂いてますので

タイヤの減り方がメチャ綺麗で感動しました。

お客様にも見て頂きましたが、とても感心して下さいました。

今回もお声がけ頂き誠にありがとうございます。

 

16 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/02/13 18:35:02コメント(0)

BMW F87 M2 オレンジウルフ ECDキット OH & GG調律 エンジンコンピューターチューニング

本日は千葉県よりBMW F87 M2 のお客様にお越し頂きました。

2018年7月に当社オリジナルサスペンションキット ECDキットを組んで下さいまして

今回はオリジナルダンパーのOHをさせて頂きます。

また他にお勧めは?とお尋ね下さいましたので

GG調律 エンジンコンピューターチューニングをお勧めしました。

実は前車 E82 135 でもコンピュータチューニングをさせて頂いてまして

とても高評価を頂いていました。

M2に関しましては、つい最近施工が可能となりまして

現在2名様のお車にて施工実績がありますので如何でしょうか?とお話したところ

即答で即決して下さいました。

以前の御感想で脚が良くなった分、モアパワーを!とおっしゃってましたから

まさに今回はドンピシャ グッドタイミングでしたね!

それでは頑張って進めて参りますので宜しくお願い致します

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/02/11 18:31:18コメント(0)

BMW F80 M3 メンテナンス

東京より車両陸送サービスを御利用頂きまして

先週末にお車が届きました。

今回させて頂きましたメンテンスは

 

2度目のブレーキパッド交換 (オリジナルパッド850)

エンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン施工(オリジナルオイル使用)

デフオイル交換 (オリジナルオイル使用)

DCTフルード交換 (オリジナルオイル使用)

ボッシュエアコンサービス

タイヤ交換 (ミシュランタイヤ PS 4S )

鬼アライメント調整

等々でした。

 

盛沢山のメンテナンスの中一番感じたのは

DCTF交換でして交換前はアクセルに対して反応がとても鈍く

特にバック時には、もたつきが酷くてとても神経を使いました。

ところが交換後はアクセルに敏感に反応し、スッと動いてくれてますので

お車の出し入れが、とても楽になりました。

もちろん出足も俊敏になり、これならとても喜んで頂けると感じました。

 

そして次に感動出来きたのはアライメント調整です。

全ての作業が終わり、いつものコースを走らせて頂くと

アクセルオン時にステアリングが取られる感覚がありました。

いざアライメント計測をしてみますと、ズレは有りますが極端ではありません。

(これはリアのパイプフレームによるシビアさが出てるかも?です)

 

調整出来る箇所を全てドンピシャに合わせ再度試運転を試みました結果

直進安定性が抜群になりました。

まさに不安感0で、これなら変な神経を使う事も無くなりますね!

本日新幹線にてお越し頂きましたが、やはり直進安定性に疑問を持たれていたそうで

帰りの道中がとても楽しみです!とお帰り頂けました。

色々な道を乗ってまた感想を送りますね!とも言って頂けましたので、とても嬉しい限りです

今回も誠にありがとうございました。

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/02/10 18:12:28コメント(0)

アクセス記事ランキング