ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

2020年11月20日の記事一覧

BMW車 再生&調整委員会 五 BMW F10 535 ブレーキメンテナンス一式

先日各部のエンジンオイル漏れ修理をさせて頂いた BMW F10 535 のお客様ですが

その時もブレーキのジャダを気にされていました。

オイル漏れ修理も無事終わり、アライメントもバッチリ取らせて頂きましたので

とても喜んでお帰り頂きました。

それから約2週間経った今月16日お電話がありました。

地元でブレーキOHを依頼された際に「メーカーではOHは推奨していませんし、パーツ供給もありません。」

との回答でしたが本当ですか?のお尋ねでした。

私はOH推奨しないなんてありえませんし、パーツ供給ももちろんあります。とお答えしましたら

それではまた浜松まで行きますよ!との事で再度横浜よりお越し頂きました。

 

ブレーキキャリパーは本来メンテナンスするもので、たった2点のゴムパーツを替えるだけでタッチが激変します。

写真にあります通り、キャリパー本体を綺麗に磨き

ピストンもビカビカに磨き

オイルシールにラバーグリースを塗りキャリパーに入れ込みます。

そしてピストンにダストブーツを装着して組み込みます。

これで驚くほどブレーキタッチが柔らかくなり、僅かな踏力でブレーキの効きを体感出来ます。

走行距離も6~7万キロ、年数も6~7年経ちましたら是非ブレーキメンテナンスにチャレンジしてみて下さい。

何故ならお車の奥深さを再確認出来ますし、メンテナンスの重要性をこれでもか感じて頂けると思うからです。

ハイ今回も上の写真の内容通り全てのパーツを一新させて頂きます。

 

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/11/20 19:29:54コメント(0)

アクセス記事ランキング