ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

2020年11月06日の記事一覧

BMW F10 535 最後の仕上げに鬼アライメント調整Ⅱ

昨日ほぼ1日掛かりで4箇所の錆びたボルト&ナットを新品へと交換しました。

錆が酷くて全然抜けず、結局はアーム本体を外しての作業となりました。

ピカピカの新品ボルト&ナットとなりました。

これでようやくアライメント調整を進められます。

当然ですがリアの数値は滅茶苦茶になってますね!(リアアーム外してますんで)

特にリアトーは恐ろしい事になっていました。

左右のトーがとんでもなくアウトになっています。

万が一この状態で走ったら、と言いますか怖くて走れませんね!

昔はアライメント調整を外注に出していましたが、これは多分自走出来ませんから

本当にアライメント機器があって良かったですね~(買って良かった~)

アライメント機器導入には1千万円の投資をしましたが、仕事の幅がとんでも無く広がりましたので

まさに大成功でした!

サブフレームを触ったフロントトーの狂いも完璧に致しました。

ただ調整出来無いフロントキャンバーが+になっていますのが気になります。

次回はフロントサスペンションアーム交換もお勧めですね!

これで無事週末のお渡しが出来ます!

本当に良かったです!

 

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/11/06 18:37:43コメント(0)

アクセス記事ランキング