ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

2020年11月29日の記事一覧

BMW E90 320 エンジントラブル解決 そしてブレーキメンテナンス一式

2020年11月29日

カテゴリー

エンジン不調の原因は、やはり燃料インジェクターでした。

テスターには4番シリンダー ミスファイアと繰り返し出ていましたが点火に問題が無い以上

やはりここに行き着きますね。

ただ1番にもテスターでは、回転不良が見られていましたので本来ならば4本替えたいところでした。

しかしこのインジェクターは1本52500円もしますので、ご予算の関係で慎重に行いました。

交換後は、テスターにて見られた燃圧の異常数値も正常になりまして、気持ちの良いエンジンサウンドになりました。

インジェクター噴射は見た目で良し悪しも分かりませんし、完全に噴いて無かった分けでは無いと思います。

何故なら冷間時にエンジンの振れが激しく、暖まると乗れないほどでは無かったのでして、完全噴射が出来ていなかったんでしょね!

エンジンも無事解決となりましたので、同時に進めていたブレーキメンテナンス一式に今は集中しています。

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/11/29 18:54:42コメント(0)

アクセス記事ランキング