ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

2020年11月13日の記事一覧

BMW アルピナ E46 B3S 再生Ⅱ

エンジン不調にて御入庫頂いたBMW アルピナ E46 B3S のお車ですが

まさに1発死んだ様にエンジンがボソボソで吹けません。

まずはプラグチェックしましたが、1、2番のプラグがビチャビチャに濡れています。

年式から考えてインジェクターも疑いまして順番を入れ替えてみましたが、やはり1、2番のプラグのみビチャビチャでした。

それではと圧縮を測りましたところ、何と1、2番の数値が他の半分状態でした。

写真はまさに順番通りに撮りまして、上から1番で最後が6番シリンダーです。

ですのでこれはヘッドを降ろすしか無いですね~

過去に46は、2台ほどヘッドを降ろした事が有りまして、心得てはいますが

心配なのはアルピナのパーツ供給だけですね~

どうかスムーズに進行する事を祈るばかりです。

さあ頑張って進めます!

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/11/13 19:29:52コメント(0)

アクセス記事ランキング