ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

代車 BMW E91 320 エンジンオイルパンG/K交換後のアライメント

こちらが 2019年4月 走行距離67271km 時点で調整したアライメント数値となります。

 

そしてこちらが 2020年11月 走行距離79765km 時点のデータとなります。

経過年数1年7か月 経過距離 12494km となりますが

データの調整前数値に、ご注目下さい!

今回何も触っていないリアのアライメント数値ですが!

リアキャンバーの誤差は左が0.06分 右が0.04分しかずれていません。

同時にリアトーも左が0.01分 右が0.03分しかずれていません!

いや~凄いですね~こんな事になるのが、まさに鬼アライメント調整の恩恵なんですね~

 

また今回オイルパンGK交換の為、フロントのサブフレームをずらしましたので

当然ですが、フロントトーはずれていますので完璧に合わせ込みました。

まさに論より証拠ですね!

左右誤差を0とする鬼アライメント調整は、経年しても良い状態を維持出来る事の証明ですね!

 

実はこの代車ですが、タイヤとブレーキとアライメント以外は特別な事はしていません。

ところがお貸ししますと必ず言って頂けるのは、何か普通に良いね~

乗り心地良いし乗りやすいし、運転がとても楽ですね~と褒めて貰えます。

その秘密は、まさにこれなんですよね!

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/11/07 18:30:14コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング