ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

BMW E46 M3の記事一覧

ヘッドOHのご感想 BMW E46 M3

E46 M3コンバーチブル のヘッドOHありがとうございました。

比較的近所に住んでいるのでヘッドを開けた段階、磨き終わって組付けている段階を見させて頂きました。

毎回愛情を注いで頂けているなと思いながら完成を待っていました。

日、完成したと電話を受けお店へ向かいましたが、ガルフの敷地に入る瞬間は本当にドキドキ感がMAXでした。

自分がこれほど自分の車に惚れ込んでいるのかと改めて実感。

帰りに高速の流入からの合流で低いギアで回転を上げましたが、恐ろしくスムーズに回り上までの回転の上がり方が早いです。

今まで経験してきた速いエンジンはどれもスムーズに早く上まで伸びあがるのです。

言葉に言い表し辛いですが、トルク感があってGを感じるエンジンは体感的には速いですがタイムには繋がらない。

タイムが出るエンジンはウルトラスムーズに回り恐怖感もなく、今までより早い段階で上まで回っている。

こんなんでタイム出てるのか?って一周回ってくるとものすごいタイムが出ている。

今回ガルフさんが組んでくれたエンジンはまさしく後者です。

一般道のんびりドライバーですが、こんな宝のエンジンを手に入れられたこと本当に嬉しく思います。

今回フロントのコントロールアームも新品に入れ替えたのも非常に効果がありました。

ガタガタになる前の状態からの新品交換でしたが、道路の継ぎ目・段差のボディへの入力が減りました。

ホイールをインチダウンした様な印象です。

それからエンジンマウントの交換も効いています。

特にシフトダウン時の変速ショックが減ったと感じました。

愛情を注げば車をもっと好きになれる。

これを今回改めて感じることが出来、ずっとこの車に乗り続けたいと思わせてくれたガルフの皆様に感謝します。

車への価値感は人それぞれですが、本当に好きな車なら乗り続ける選択をしたい。

そしてそれに応えてくれるお店がある。

浜松にガルフがあり、そして浜松に住んでる自分はラッキーですね。

今日は朝早くから出勤前に近所の有名スポットで記念撮影をしてきましたので写真を送ります。

 

 

大変お待たせして申し訳ありませんでした。

でもこんなに喜んで頂けて最高に嬉しいです。 

今後とも宜しくお願い致します

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/04/02 14:11:52コメント(0)

BMW E46 M3 ヘッドOH

走行距離12万キロを迎えヘッドガスケットからのオイル漏れ、バノスからのオイル漏れが発生してしまいまして遂にヘッドを降ろす事となりました 。

E46 M3のお車ですがアメリカより持ち帰られたカブリオモデルは大変貴重ですし、既にオレンジウルフサスペンションキット&カーボンクラッチも装着されてますので、まだまだ大切に乗られたいとの事で承りました。

ただ今月は車検ラッシュでして、期限もありますので合間合間をぬってやらせて頂いてますので時間が掛かってしまいご迷惑をお掛けしてますが頑張ってやり遂げますので宜しくお願い致します。

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/03/15 16:29:43コメント(0)

オレンジウルフサスペンションを入れて頂いた BMW E46 M3 カブリオレです。

 

ガルフストリームさん

こんにちは、6月の頭にオレンジウルフサスペンションを入れて頂いたE46M3カブリオレです。

御願いして車両が仕上がるまで、本当に親身に対応して頂けました。

社長自ら「M3カブリオレは、M3クーペとは車重が違うことから、キットそのままでは納得いかなかった。

バネレート変えてもう一度組んでみますので、新しいバネが届いたら再度入庫下さい」と言われました。

売ったらおしまいのお店や文化しか知らなかった私は、本当に驚き、そして感動しました。

そして数週間後に再入庫。バネレートを変えた車両は、バツグンです!

ただ、自分の車両は11万キロも走ってるのですが、ここまで足が良くなるとコーナーでのネジれに影響してるブッシュの劣化が体感して目立ってくるのです。

9月中旬に次はリア周りのブッシュを御願いすることになりました。

次も新しい感動をガルフさんにて、車両へ注入してもらえることを期待しています。

 

ありがとうございます。本日メールを頂戴し感動してしまいました。

お客様から装着車に乗って頂いた際「自分の車も本当にこんな感じになるんですよね!」と念を押された時、やはり気になるのは車重でした。

通常のクーペに対し重量がかなり重いので「もちろんです!」と答えた半面少し不安も残りました。

でももう注文も頂いちゃいましたし何とかするしかありません。

アネブルさんに相談し当然のごとく木下みつひろプロにも相談しましたが、木下プロからは「まずは着けてみない事には何とも言えませんね!」「ただダンパーの減衰&仕様は、まずマッチングに問題は無いと思いますが肝心なのはバネレートですね!」とアドバイスして下さいました。

ですから同時に前後共2種類のバネを用意して同時に比べたかったのですが実は1kg強いバネが国内在庫無かったんです。

致し方無く通常ラインナップのバネレートで組んでみましたが、ハッキリ言って良く無い!

車高も落ち過ぎですし乗り味もまるで違いました。

いつもながらレート1kgのあまりの違いに愕然としてしまいました。

ですからどうしようもありませんので正直にお客様に伝えました。

怒られると思っていましたが「そこまでやってくれるんですか?」と驚かれてましたので逆に恐縮してしまいました。

そして数日後、前後共に1kg強いバネを入れましたら見事にオレンジWOLFになっていました。

お客様と一緒に走り確認して頂きましたが、これですよね~と納得して頂きまさに前乗った車と一緒になりました!と喜んで頂けましたので本当に安心致しました。

ただ装着後のアライメントチェックにてリアのブッシュがかなり消耗している事に気付きましたので、次回にお勧めした訳なのです。

9月にリアブッシュ総入れ替えをさせて頂く事になりましたが、こちらも相当に体感して頂けますので期待していて下さいね!

 

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2013/08/31 15:30:28コメント(0)

オレンジウルフ オイルを入れて頂いた BMW E46 M3 のお客様からお便り頂戴しました! さらに嬉しいことに燃費が5~10%は伸びているようです。

オレンジWOLFオイルを入れて頂いたBMW E46 M3のお客様からお便り頂戴しました!

 

ガルフストリーム 様

エンジンオイル、ミッションオイル共に本当にすごかったです!
東京までの帰り道、オレンジWOLFを堪能できました。

【エンジンオイル 5W-40 Mスペック】
S54エンジンが、まるで別物のエンジンのようでした。
昔、1年間ほどE46-325i(M54エンジン)に乗ってましたが、S54とM54を比較すると、シルキーシックスの例えは、正直M54のほうだなと感じていました。

S54は”シルキー”というより、ハイレビング・モンスターシックスですかね・・・

しかし、オレンジWOLFのエンジンオイルに変えると、まさに、シルキーな音色で、レブリミットまで駆け抜けていきます!

しかもマイルドなふけ上がりで、スロットルの開閉に機敏に無理なく反応します。

エンジンサウンドもガサツさがなくなり、アイドリングが静かになりました。

踏めば、咆えますが(笑)。

ポテンシャルを最大限に引き出しながらも、エンジンにやさしいオイルではないでしょうか。

さらに、嬉しいことに燃費が5~10%は伸びているようです。

今までもエンジンオイルには拘っていたのですが・・・脱帽です。

【ミッションオイル 75W-85】
SMGⅡのギアの入り方が、明らかに違います!

2ヶ月前にSMGⅡのハイドロユニットも交換しているのですが、今回のミッションオイル交換で、シフトショックも半減し、よりスムーズなシフトチェンジが可能となりました。

メカニックさんからは、ミッションオイルかなり汚れてましたとのこと(汗)。

たかがオイル、されどオイルですね。

次はブレーキメンテですが、カーボンLSD、カーボンクラッチも魅惑的です(泣) M3 O田

 

誠にありがとうございます。

本当に嬉しいです。

過酷なテストを繰り返し限界性能を確認し完成したオイル群ですが、普段使いにおいても間違いなく体感して頂けるものとなりましたので、こんなご感想を頂けると最高の気持ちになりますね!

今後共宜しくお願いいたします。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2012/10/07 14:32:50コメント(0)

BMW E46 M3 車検&メンテナンス!

以前ロッカーアームの破損から、エンジンヘッドOHをして下さったきのぴ~さんのお車ですが、今回は車検と一緒にメンテナンスもさせて頂きました。

走行距離も9万キロとなり、ステアリングのフラツキも目立つ様になりましたのでコントロールアームを純正品にて交換させて頂き(Mには強化アームが存在しません)パワステオイルも交換致しました。

その結果、本当に適度な重さと、安定感を取り戻し安心してステアリングを握れる様になりました。

また床からの振動及び、ブレーキジャダも酷くなっていましたので、ハブベアリングを交換致しました。

結果タイヤノイズも静かになり、振動など皆無となりフルブレーキングでも確実に止まれる様になりました。

そして一番驚いたのが、エンジンオイル&ミッションオイル!です!デモカーにも当然入っている,オイルなどですが、デモカーの場合ただでさえ良いオイルを木下プロの感覚で、微妙に内容変更されていきますので、

私どもでは、う~んと唸ってしまうほど普通に感じてしまい体も慣らされ、いつのまにやら感覚が当たり前になってしまうのですが、

この方のお車では、使用前と使用後をハッキリと確認させて頂きましたのでその差が歴然と分かりました。

まずはエンジンオイル!いや~このオイルこんなに滑らかだったんですね~以前入っていたものも、相当良い物でしたが、またまた違います。

そして6気筒を本当にバランス良く回してくれるその回転感には感動すら覚えてしまいました。

そしてミッションオイル!SMGが嘘の様にシュパシュパ瞬時に変速します。

まるで運転がうまい人の様に今まではモッサリしていたのが、まるでカーボンクラッチが入っているかの様に、軽快にシフトUP&DOWNします!

冗談で木下プロに、これじゃあカーボンクラッチいらなくなっちゃいますね~とお電話してみましたが、あはははは~と笑っていました。

そしてそのぐらいじゃないと、ユーザーさんは喜んでくれませんので、その点は多いに重要視しましたよ~と笑ってお話してくれました。

でも冗談ですからね!もちろんカーボンクラッチに、このオイルで決まりですよ!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2012/06/29 18:21:15コメント(0)

アクセス記事ランキング