ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

BMW E46 M3 オレンジWOLF カーボンLSD お取り着け

今週火曜日にお得意様のご紹介で、こちらのE46 M3のお客様がオイル交換に来て下さったのですがリフトアップして各部を点検させて頂きますとデフのサイドオイルシールとプロペラシャフトのシールからオイルが滲んでいました。

そこでデフを降ろさなければ修理が出来ませんね!とお話しました。

するとお客様は、どうせ降ろすならばとカーボンLSDのご装着を決めて頂きました。

BMW E46 M3には純正でLSDが装着されていますが効きがあまりに弱くあまり役にたっていません。

本来デフの効きは強いのが良いに決まってますが(限界はもちろんありますが)通常のメタルデフではある程度まで強くしますとバキバキと音が出たりタイヤが引きずられたりで、とても日常使いが出来ません。

しかしリニアな特性のカーボン製でしたら、なんとメタルの倍ほどのイニシャルトルク15kgも掛けても何も起こりません。

それどころかお教えしなければ、LSDが入っている事すら気づかれないのが現実です。

ところがいざ走り出せば一般道でもすぐにその安定性に驚かれます。

イニシャルトルク15kgは直線でも効きますので高速直進安定性は桁違いになりますしワインディングでの安定性は、もうまさにオンザレールです!

二つの後輪が路面をガッチリと掴んでくれますので(デフ無いとほぼ一輪走行です)別次元の安定感で心踊りますね~!

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/05/28 15:56:36コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング