ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

BMW E46 M3の記事一覧

BMW E46 M3デモカーにて パワステオイルで車が変わった!

新開発のパワステオイルの件ですがデモカーBMW E46 M3 にて交換し昨日と今日色々な道で試乗したのですが、いや~もうビックリ!

完璧に車が変わってしまいした!と言いますか現代のBMWのステアリングになりました。 

乗り始めは、そんなに変わんない~と思っていたのですが走れば走るほどステアリングが重くドッシリと変化しまして、来た~!って感覚で思わずそのまま高速へ!

今まで富士SWでは良かったんですが、一般道ではもう少しステアリングのセンター付近が落ち着かないかな~!

と何度も思ったのでしたが、もう全然遊びが無くなり更ら~に高速安定性が増しました!

そして山道の下りの高速コーナーでは、いつもヒヤヒヤとする場面なのですがもう別物でした。

フロントタイヤのインフォメーションがダイレクトに手に伝ってきましてアクセル踏める踏める!

運転してる自分も相当安心感を持ってハンドル操作が出来ましたのでこりぁ良いわ!って一人叫んで参りました!

これで古いお車の方には、相当安心感をご提供出来る様になりますので今後は力を入れていきますよ~

 

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2012/04/24 19:03:19コメント(0)

BMW E46 M3 オレンジウルフ マフラーをご装着して頂いたお客様から!

 昨年、通販でお買い求め頂いたお客様がコメントして下さいました!
 
 
「こんばんは(^^♪

昨日は御社のマフラーを装着して初めてのツーリングでした!

それまではちょい乗りばかりで、その真価を味わうことはできませんでしたがm(__)m、昨日は思わず弾けてしまいました!

我がグループの定番山コースで、余すことなく真価を発揮しました。

音良し・レスポンス良し・パワー感良し、非常に満足しました。

つい年甲斐もなく、トンネルハッピーになってしまい、前を走っていた方から良い爆音でしたね!

とおほめの言葉?をいただきました。

ps そういえば、ツーリングの前日、給油と洗車を終え帰途につくと、なんとなく後ろからの視線?を感じ、ふと後ろを見ると、まるでストーカーのようにぴったりと後ろを付いてくるプリウス・・・・どのように曲ってもぴったりと付いてくる・・・・

そうするうちに私のマンションの駐車場に停めると、件のプリウスがやはり付いてきて、ドライバーが降りてきて一言、

『その乾いたサウンドに聞きほれ、付いてきてしまいました。

どちらのマフラーですか?』ということで、それから30分ほど車談義をし、名刺交換をして別れました。

なんでも2台目の46M3に乗っているそうで、どうしても銘柄を聞きたくて付いてきたそうです。

それやこれやで、貴社のマフラーを選び、本当に満足しています。

なお、早速私の整備録に当重量データを反映しました。

たかが6キロされど6キロ、私は体感できている気がしています!

今後も御社のパーツ楽しみにしています。」

 

本当に嬉しいコメントを頂きまして最高に幸せな気持ちで一杯です。

プリウスの方のお話も自分にもとても当てはまり気になる車をどれだけ追いかけたか分かりません。

それが自分達の製品で実際にあったなんて最高ですね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2012/01/31 16:56:55コメント(0)

BMW E46 M3エンジンには、これ!

先日のブログでもご紹介しましたが BMW E46 M3のお客様のロッカーアームとカムシャフトが変摩耗しエンジンから、カンカンカン!と激しい音が出まして今にも潰れそうな状態だったのですが、それはやはり潤滑が足りなかったのが原因と思われます。

BMWにおいてMエンジンは今だに油圧タペットでは無くシム式を使っていますので特にオイル管理は重要となってきます。

ですから早めのオイル交換がお勧めですね!

そしてもっと気を使うならば、やはりマイクロロンは外せないと思います。

金属摩擦をこれでもか軽減させる!とっても優れた物でありますので最近は特にお勧めしています。

そうそうこの間オイル交換に見えたM3の方2台とも軽いタペット音が出てましたので、すかさずこれも入れて頂きました。

またMモデル以外の方でも、きっとこれはエンジンを守る為にお役に立てると思いますので是非一度お試し下さいね!

しかもマイクロロンは1度の添加でOKなんです。

2回入れる必要はありませんのでとってもリーズナブルなんで~す!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2011/12/20 18:34:11コメント(0)

BMW E46 M3 リアアクスル降ろし

普段あまりお目に掛る事も無いと思いますので、ジックリと見てやって下さい。

BMWのリアアクスルはこんな感じになっています。

デフも一緒に降ろしましたのでとっても重いのですが、これからばらして参ります。

各部のブッシュは、どれももう手で触っただけでグラグラでして交換後の体感度が今から想像出来ます。

走行10万キロも近くなりましたら、この辺に手を入れていくのは絶対に有りですし効果絶大です。

過去にBMW E36 M3でも行いましたが交換後はそりゃあ別世界でしたから!

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2011/10/13 16:27:16コメント(0)

BMW E46 M3 ヘッドOH完成!

随分と長い事時間が掛ってしまいましたのは、原因追究と部品の調達の難易度でしてお客様には大変ご迷惑をお掛けする事となってしまいましたが無事完成へと至りました。

まずここまでに至る要因としましては、考えられない異常なタペット音の発生でした。

本来油圧タペットでは無いBMW E46 M3エンジンにおいて簡単にシムが摩耗するとは考えられず、怪しいのはロッカーアームとなりましてヘッドを降ろす運びとなりました。

何故ならロッカーアームはシャフトに繋がれておりヘッドを降ろさない事にはシャフトが抜けません。

そして音の要因が分かりました。

ロッカーアームとカムシャフトの異様な摩耗でした。

しかしパーツが国内に有りません。

本国オーダーです。

もちろんロッカーアームも有りません。

誠に困った事です。

折角原因が分かってもパーツが無いのでは手も足も出ません。

何でも現在ではヘッド乗せ替えが主流みたいで修理が出来ない状況は非常に辛いですね!

そして完成しエンジンを緊張しながら掛けてみたところ、とっても静かに回るエンジンに感動してしまいました。

あ~良かったです!

電話でお客様にも聞いて頂きましたが、とっても喜んで下さってました。

本当に長い事すみませんでした。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2011/09/30 17:10:51コメント(0)

アクセス記事ランキング