ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

今週末は?

2021年07月29日

カテゴリー

明日金曜日はアルピナD5のお客様のエンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン施工

そしてアライメント調整

土曜日はE87 130のお客様の買ったバッカリ点検

土日2日間お預かりしてF31 320dのお客様の1年点検とSACHSダンパーお取り着け

そして日曜日午前中はE71 X6のお客様のATF交換となっていますので大変です!

この中でも130のお客様の買ったバッカリ点検の後が物凄い事になるかと思われます。

その訳はこちらのお問い合わせメールを見て頂ければ!

 

[気になるところ]

1) エアコンが効かない(17度設定でようやく涼しい):エアコンガスメンテとマイクロロン希望

2) MTのシフトフィールが渋い:MTオイル交換とマイクロロン希望

3) 80km/h付近になるとハンドルのブレが出る(足回りの問題?装着されているスペーサーの問題?):トレッド拡大や見た目の良さは維持したいのでスペーサーの交換

4) ハンドル操舵の初期だるさ、クイック感がない(足回りの問題?パワステオイル?):パワステオイル交換で改善するのであれば交換したい

5) 納車直後の数日間はパーキングブレーキが引きずっていたからか、キーと音が鳴っていた(今は当たっていた部分が削れたからか音が消えました)ので、何か問題がないか確認をお願いしたい。

6) 直進時、やや左に流れる気がする(そんなに大きく流れるわけではない):路面?アライメント? 足回りに見直しを含めて、どのように進めていくかを相談させてもらいたいです。

7) シフトノブを通してややエンジンの振動が気になる(アイドリングは安定しているし、スムーズに回るので、こんなもんかなとも思います)

   カーボンクリーン、スラッジクリーン、エンジンオイル交換 + マイクロロン + 1 wayバルブ(カーボン付着低減、エンジン保護効果を期待。必要であればプラグ交換なども)

   エンジンマウント、ミッションマウントなどの交換も必要?

8) 1500rpmくらいのトルクがもう少しあるといい:7)を先に行い、さらに必要であればエンジンECUチューニング?

9) ブレーキ:いろいろネットを見ると、カックンブレーキとか、ダストが多いとか言わているのですが、思ったよりダストは出ないし、普通にコントロールも可能な気がします

   パッドが純正ではない?いずれはブレーキオーバーホールも。

10)ダンパー、サスペンション:ある程度固いものであることを認識しているので、突き上げに角があったり、路面が悪いと追従が悪いと感じることもありますけど、追々アップデートを考えていきます。

   ただダンパーやゴム部品関連のへたり度合いによっては変えてしまった方がよいかもとも思っています(アライメントも含めて)。ECDキットが良さそうですが予算に不安が。

   ついでに車検整備時にはタイヤ交換をお願いしたいと思っていますので、その際にはアライメントはやっておきたいです。

11)天気や路面が悪い時などはカーボンLSDも欲しいなと考えてしまいます。

取り留めもなく書いてしまいましたが、今後いろいろ相談させていただきたくお願いします。

 

ね!凄いですよね~買ったバッカリでここまで子細にお考えとは本当に凄い事です。

それだけ拘られて130をお買いになったんでしょうね!

当日はお力になれます様にシッカリと点検&試運転させて頂きますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/07/29 19:04:43コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング