ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

BMW E92 320i エンジンオイル漏れ修理

足周りの整備も無事終了しましたので次はエンジンオイル漏れ修理に掛かります。

オイル漏れしている処は、ますはエンジンヘッドカバーパッキンからです。

昔はヘッドカバーが金属でしたのでパッキンのみの交換で良かったのですが

この年代ではカバーがプラスチック製の為、破損も考えられますので

ヘッドカバーアッセンブリーでの交換を推奨させて頂いております。

仮に現段階で破損が無くても、いずれの経年劣化によりオイル漏れ発生では

2度手間になってしまいますので、お客様にお勧めしています。

 

そして2箇所目はバキュームポンプからのオイル漏れ修理となりました。

このパーツはエンジンの最後尾にありますので、とても交換が厄介です。

BMWならではのエンジンフロントミッドシップ化は性能的には素晴らしいのですが

整備性は最悪です。バルクヘッドとの隙間が無い故、工具も選びますし

遮熱板で手がズタズタになります。

特にメカニック専務は指が太いので可哀想ですね!

でも頑張ってやってま~す!

 

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/07/20 19:37:16コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング