ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

BMW F87 M2 コンペティション オレンジウルフ ステンレスメッシュブレーキホース 完成

BMW F87 M2 コンペティション用ブレーキホース出来上がって参りました!

巨大なローター&キャリパー&高性能パッドを組み込む以上

このパーツももちろん欲しいですよね!

そんなオーナーさんのご要望にお答えするべき制作致しました。

ブレーキホースを替えて効きが良くなるのではありませんが

そのブレーキタッチが驚くほどシャープになりますので

一度着けるともう病みつきになります。

車は走ってなんぼですが、きちんと止まる事も本当に気持ち良く楽しいんです!

パッドとホースでここまで変わるかと!皆さんに感動して頂いております。

 

開発ストーリー

ステンメッシュブレーキホースは一般的にサーキット走行する車両以外必要ない!と思いがちです。

でも、オレンジウルフ×木下プロジェクトでは、一般道でのブレーキフィーリングをブレーキホースによってもっと、リニアなものとし、快適、安全、スポーツを両立させる為、このブレーキホースを製作致しました。

オレンジウルフ ブレーキホースは、踏み始めからの油圧膨張を限りなく少なくし、リニアなブレーキフィーリングが得られるようにしました。 

『街中で瞬間的なブレーキコントロールが難しい』という場合にも、リニアなフィーリングでコントロールしやすいので安全ですし、コントロールする楽しさも増します。

また当然ですが、スポーツ走行での熱膨張もありませんのでブレーキパッドが、そろそろフェード始まったかな?というフィードバックにも役立ちます。

これが僕の求めるスポーツ走行でのブレーキに関する安全マージンなんです。

このようなコンセプトで今回はブレーキホースの開発を致しました。

18 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/07/06 19:59:10コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング