ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

BMW E85 Z4 2回目のATF全量交換

2018年11月走行距離125000km時にてATF全量交換とコントロールアーム交換をさせて頂きました。

修理後あまりの変化に驚かれ、嬉しいお便りも頂戴しました。

その際に2回目はもっと良くなりますので、是非お越し下さいね!とお話したのですが

今月頭にご連絡頂戴しまして本日のお越しと相成りました。

現在の走行距離は、141000kmでして前回より約16000Kmの走行でしたが

排出されたオイルは結構汚れていましたね!

やはり街乗り中心ですと当然ですが変速回数が多いので、オイル劣化も進みますね!

この当時のお車は、今と違ってオイルフィルターが別体で供給がありますので

フィルター単体交換をしてオイルパンは綺麗に清掃して再利用致します。

本来はこの姿が本当だとは思うのですが、メーカーコストダウンの関係で今は一体(プラスチック製)となってしまっています。

オイルパン清掃脱着が終了し、マシンによる全量交換をスタートさせます。

その際にはオイルクーラーホースにマグネファインフィルターを差し込むのですが

前回お買い上げ頂いた物を、お持ち頂きました。

本来は常時着けておきたい物なのですが、スペースの関係で取り付けが不可なんです。

ですので前回お渡しして、次回お持ち下さいね!

とお伝えしましたところ、シッカリと覚えて下さっていてトランクルームに保管して下さっていました。

修理後乗って頂きましたが、またまた伝達能力が上がって実に気持ちが良いです!

ととても喜んで頂けましたので良かったです!

今回も誠にありがとうございました。

 

 

18 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/12/20 18:59:24コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング