ATF交換によるお客様へのベネフィット
この10数年間 圧倒的に当社ナンバー1メニューとして御支持頂いているのは BMW ATF交換です。
では何故皆様に御支持頂けているかを? 本日はお話したいと思います。
それはATF交換による お客様へのベネフィットなんですね!
さてベネフィットとは? 最近のネット販売などでよく使われる言葉なんですが、その意味は?
「ベネフィットとは製品やサービスを利用することで消費者が得られる有形、無形の価値のことをいう。」
とコトバンクにありますが、ここからそのベネフィットをご紹介します。
1 オートマの変速ショックが軽減する、または消滅する(タコメーター見てないと変速したのが分からい程になります)
2 変速レスポンスが上がり、駆動がエンジン出力に追従する。(待ちが無くなります)
3 1速~2速のもたつきが解消される。(大勢の方がこの不満を持たれての施工を御要望)
4 伝達能力が上がり、出足&加速が向上する。(まるでエンジンチューニングした様に)
5 伝達能力UPの為、アクセル踏む量が減り、燃費向上。(リッターあたり2~3km上がった実例多数)
6 機械の耐久性向上。
7 当社交換方法でしたら多走行車でも問題が起きませんので、諦めていた方に大変喜んで頂いています。
などなどのベネフィットが実際にあります事は
下記のお客様レビューを是非ご覧頂きたいです!
BMW ATF交換
当社人気ナンバー1メニュー BMW ATF交換 多分日本での施工台数は間違いなくBMWでは全国1位だと思います。
何故なら?ほぼ毎日の様に行ってるからなんですね!
※
レビューの下に詳しい交換方法をご紹介しております。
レビューを飛ばす場合は画像をクリック下さい。
お客様 ATF交換後のレビュー
BMW F10 523 愛知県のお客様から
ガルフストリーム様
お世話になります。
OOです。
昨日はありがとうございました。
快調に帰ってまいりました。
効果があると言われていた燃費ですが、寄り道しながら帰ったので行き帰りで同じルートではないのですが、
たしかに、メーター読み値でも燃費が良くなっておりました。
(行き:14.0km/l → 帰り: 15.2km/l)
思わぬ副産物です。
走りも軽やかになり、燃費も良くなり、最高です。
ありがとうございました。
7月23日にお越し頂いた BMW F10 523 のお客様より大変嬉しいご感想を頂戴しました。
誠にありがとうございます。
半信半疑でお越し頂きましたが、ご不満な点が解決出来、とても喜んでお帰り頂きましたが!
やっぱり燃費上がりましてね!
当社ATFは伝達能力のUPにこれでもか拘っていますので、間違いなくアクセル踏む量が減ります!
故に燃費向上も実現します。
それを実証して下さった事が本当に嬉しいです。
まだまだ他にも魅力ある油脂がありますので、是非またお試し頂きたいと思います。
どうぞ今後共宜しくお願い致します。
BMW F10 523d 茨城県のお客様から
ガルフストリーム(有)御中
ATF交換とエンジンフラッシング
エンジン回転が滑らかになり、低回転でのピックアップが良くなったようです。
ATF交換で気になっていた変速ショックは大きく改善しました。
エンジンとATの改善が著しい結果、どうやら車のコンピュータの「学習」から外れたようで
発進時に不用意にアクセルを踏むと多少1-2速の変速で少しショックが出ていますが
学習が進めば改善されるのかな?と考えています。
燃費は、過去数万キロの通勤+遠出で平均値17.3km/lのところ、
1週間の通勤で17.4km/lとなり
エンジンとATの効率改善がありそうです。
今後またご相談させていただく際には宜しくお願い致します。
BMW F31 320d 神奈川県のお客様
5月30日に横浜市よりお越し頂きまして、ATF全量交換をさせて頂きました BMW F31 320d のお客様より御感想メール頂戴しましたので御紹介致します。
ガルフストリーム 様
昨日はATF交換でお世話になりました。
またメカ様(名前を聞きそびれました)共々、車体の状況を色々教えていただき有難うございました。
さてATFオイル交換の感想ですが、お願いして良かったです。
特に不具合は感じていなかったのですが、
・交換後の試走だけで車を軽く感じたり、
・アクセルの踏み加減に対し予想よりも車速が上がっている等、ATFでの駆動ロスが減っているのが感じられました。
全体的にアクセルを踏んだ時のダイレクト感が強く感じられる様になり、運転して楽しくなります。
参考に往復の概算燃費(満タン法)です。
往路: 17.4km/L (若干寄り道有り)
復路: 19.5km/L
出来るだけ同じ条件になる様運転したつもりなので、ATF交換だけでこれだけ差が出るのは驚きでした。
次回30,000km走行後にも、ATF交換をお願いするつもりです。
以上、ご報告まで。。
誠にありがとうございます。
施工終了後の試走でも、車が軽くなりました!
ととても喜んで下さったのですが、やはり燃費も上がりましたか!!
そうなんです!
当社オリジナルATFは伝達能力UPにとことん拘ってまして、出足&加速が見違えます。
それと同時に変速ショックも軽減されてしまいます。
実際、伝達能力が上がり(アクセル踏む量が減ります)且つお客様の仰る通り駆動ロスが無くなりますので!
当然燃費も上がってしまうんです。
今まで多くの方のATF交換をさせて頂きましたが、燃費向上まで考えられての施工は殆どありませんでしたが
まさに嬉しい副産物として皆さんに喜んで頂いております。
今回は遠路より誠にありがとうございました。
そして嬉しいお便りもありがとうございました。
BMW F31 335 静岡県のお客様
BMW F31 335 のお客様よりATF交換の御感想を頂戴しましたので御紹介致します。
先日はどうもありがとうございました。
まだ変速ショックはありますが、オイル交換後、大幅に改善されました。
オイル1つでここまで変わるとは驚きです。
今回は約60%のオイル交換ということで、ここまで変化があるのなら機械を使い100%交換行ったら変速ショックを微塵も感じないのかなと思っています。
また、お願いしたいです。
誠にありがとうございます。
今回は下抜き60%交換でしたが、ここまで喜んで頂けて幸いです。
是非次回はオイルパン交換無し(今回替えて頂きましたので)のマシンによる全量交換をお試し頂きたいと考えます。
また、お車を買われたばかりだそうですので今後のメンテがとても重要ですね!
今後共お手伝いさせて頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します
BMW E90 335 愛知県のお客様
ガルフストリーム様
先日、ATF交換していただいた愛知のNです。
メールにて依頼させていただきました時に
「初めて交換したときの強烈な感動が忘れられません・・」と書かせていただきました。
2回目の交換でも期待通りにその感動を再び体験することができました。
お礼を兼ねて、自分の感想を以下に書かせていただきます。
感動その①:変速ショック
通常走行時はもちろんのこと、アクセルが低開度時でも変速ショックをほとんど感じさせません。
これは渋滞時のストレスをかなり低減してくれます。
自分の精神衛生にとっても嬉しい効果です。
感動その②:駆動力
これは1回目より2回目の交換でより強く感じた点ですが、前に進もうとする力が一層強くなった気がします。
帰宅時の高速道路の登り坂で交換前と同じ感覚でアクセルを踏み込むと、予想以上に速度が上がってしまい慌ててアクセルを戻しました。
感動その③:シフトダウン
パドルシフトを使ってシフトダウンした際、エンジンの回転がピタッと決まって、エンジンブレーキの利きが、早くそして強くなりました。
以前、試乗したMシリーズのDCTのフィーリングに近づいた気がします。
特に御社のATF交換はトルクが大きく、変速ショックが大きな車種に最適なメンテだと思います。
自分の仲間で、同様の悩みを抱えているオーナーの方にもオススメしておきます!
今回も感動をありがとうございました。
数年後に変速ショックが再び大きくなりましたら、お世話になりに来ます。
その時にも、今回以上の感動を期待しております。
BMW E90 335のお客様
ガルフストリーム様
ご無沙汰しております。
2回目のATF交換をお願いしたいです。
約3年前にATF交換をして頂き、その時の強烈な感動が忘れられません。
入庫日ですが3/19(木)のご都合は如何でしょうか?
ご回答、宜しくお願い致します。
BMW アルピナ D4 のお客様
ATF交換もセールストーク通りの効果でした。
実は途中で高速を降りて箱根の山登りにトライしたんですが、低速域でのもたつきも無く、アクセルを踏めばリニアに反応してくれてとても快適な山登りでした。
次回は3000kmほど走った後で、是非エンジンオイル交換&オイルスラッジクリーンに伺いたいと思ってます。
また、(アルピナ有る有る話らしいんですが)ブレーキの踏み方をどう調整してもカックンブレーキが解消しないと整備士さんに相談したら、ブレーキパッドの交換を薦められたのでこちらも検討してみます。
尤もブレーキパッドの前後交換ともなると金額もそこそこになるので、今回の整備の効果も踏まえ、先ずは妻の説得から始める必要がありますが(笑)
何れにせよお願いして本当に良かったです。有難うございました!
BMW E87 130のお客様
先日(1/18)は、E87 130iのATF全量交換ではお世話になりました。
交換後の西伊豆/南伊豆の旅行を含めて、交換後の感想をメール致します。
(1)交換直後
クリープ時のトルクが戻った気がします。
特に6速ATでいうところの2速1000-1800rpmで動きが良くなっております。
それまで多少アクセルを足す必要のあった、立体駐車場の坂をクリープのみで上がれるようになった感じでしょうか。
(2)一般道/高速道路
鈍感なためかあまり違いがわからず。
シフト変更時のショックが減った?気がするレベルです。
車の仕様から常用回転域は、ほぼロックアップ領域なので差が感じにくいところかもしれません。
(3)峠道(蛇石峠等)
低速コーナーからの立ち上がりで、一瞬のため/もたつきがなくなっています。
このため非常に乗りやすくなっています。
(4)まとめ
当方、長距離長時間走行を含む年間走行距離2万から3万kmのため、AT動作条件がいいのかもしれません。
それを差し置いても、低速/微速領域の初期トルク改善を得ることができました。
10万km(Total20万km)を超えての交換はどうかとは思いましたが、交換効果は十分にありそうです。
また、ATFを入れ替えて違いが感じにくいのは、元のATFがしっかり作られていることも影響していると考えています。
簡単ではありますが、交換後のご報告まで。
BMW アルピナ E91 B3 のお客様
ガルフストリーム様
こんばんは。お世話になります。
念願のATF交換、そしてエンジンオイル交換をすることが出来ました。
ありがとうございました。
これまで色々なメンテナンスをアドバイスいただき、一つづつ手を付けてきましたが、今回のATF交換、そしてオイル交換が、一番分かり易かったかもしれません。
中古で買ったアルピナは、その全てにおいてこれまでの憧れを裏切らない車で、エンジンの音一つとっても、今まで乗ったどの車よりも官能的で、そのカチッとしたハンドリングや圧倒的な加速性能も期待を裏切らない車でした。
ただ、そんな車だからこそ、買ってからずっと引っかかっていた部分がありました。
それは、その官能的だと感じていた〃音〃と、シフトアップのタイミングやその際の若干の衝撃、そして加速時の多少のもたつきにギャップを感じていました。
決して気になるレベルでは無いと言えばそれまでですが、今回のATF交換とオイル交換で、そんな違和感も殆どが解消されました。
車を引取り、帰りの高速道路ではっきりと昨日の行きの走りと、今日の帰りの走りの感じが違う事が分かりました。
音とハンドリングや加速感とのギャップが無くなりました。
専門的な知識が無い私ですが、そんな私にも分かるほどの違いだという事ですね。
メカニックの方から、今回交換したオイルや金属くずの沢山ついたマグネットを見せて頂きましたが、こういう丁寧な説明も嬉しいですね。
ありがとう御座いました。
引き続き、私の大切なアルピナ号の主治医として、宜しくお願い致します。
BMW F30 320d のお客様
ガルフストリーム様
先日は、エンジンオイル&ATフルード交換とエアコンメンテナンスではお世話になりました。
交換後の感想をメール致します。
まずは交換後に初めて乗車した際に言われていた『クリープが強く出る』ことについては、停車時にブレーキを離しただけでスルスル動くことにも驚きましたが、帰り道での渋滞時にアクセルを抜いた際のスピードの落ち方が明らかに違っていて、今までならブレーキを踏まないでアクセルを抜いただけで車間距離が保てていたのがそれだけでは速度が落ちずにブレーキを踏まないと追突するかと思うくらいでした。
フリクションが減っていることが実感できる出来事でした。
(個人の見解です。笑)
次にエンジン音ですが、もともとディーゼルなのでエンジン音は期待していませんでしたが、体感的にキンキンする感じが無くなった感じがします。
スマホアプリなので正確ではありませんが、交換前と交換後で1~2㏈下がった計測値でした。
最後に燃費です。
お店までの往復での記録だけですが、
往路:18.2km/l(開店前にコメダまで朝食を食べに行った往復含みます)
帰路:20.0km/l
初めての東名高速で、往復ともに同じように安全運転でしたので、確実に交換の効果だと思います。
今までの最高燃費18.7km/lを軽く超えているのもビックリです。
以上、簡単ですがご報告まで。
BMW F31 320d 埼玉県のお客様
ガルフ様。
先日はお世話になりました。
ATF交換後の帰路にて感じたことを書き連ねたいと思います。
いや~ATF交換で走りがこんなに変わるとは…正直ビックリです!
停車状態からの動き出しからして違いますね。
今まではブレーキからアクセルに踏みかえ、
ホンの少しの間をおいてから加速を始めていたのですが…
交換後はブレーキから足を離した瞬間から力強く滑らかに動きだし、
アクセルをそっと踏むとスーッと間を置かずに加速。
さらに踏み込んでいくと、アクセルとリヤタイヤが直結したかのようにダイレクトにグイグイと進みます。
…なんだかECO-PROからSPORT+に変えたぐらい違うんですけど(笑)
ディーゼル+オートマ車はレスポンスが今一つ、なんて感じてましたが、まるっきり違うダイレクトなフィーリングに生まれ変わっちゃって…
副次効果としてコーナリングで曲がりやすく(加減速がコントロールし易くなったおかげ)なりました。
燃費がどれだけ向上するかも試したかったのですが、楽しくてついついアクセルを踏んでしまったのはナイショの話です(笑)
とにかく運転がヒジョ~に楽になりました!
以上、長文失礼しました。
BMW G30 523d のお客様
メンテナンス時はお世話になりました。
帰りの東名高速では助手席の妻が何だかわからないけれどスムーズな感じ!
とか言い出して、運転している私より先に変化を感じてる??とちょっと驚いていました。
確かに高速道路ではパワーアップした感があり、軽く踏んでいるのに上り坂もスーッと前に進むのはハッキリと分かりました。
どちらということでもなく、ATF交換とエンジンオイル交換の相乗効果なのだと思います。
この日から10日間、いつもの道をいつもの通りの走り方で、じっくり確認しました。
まず、ブレーキ。
ガクッと止まる純正から改善されました。
エンジンストップさせないで停止するとギーと音もせず、スーッと止まれるようになりました。
時速3km程度でエンジンが止まってしまうので、その際は多少ガクッと止まるのですが、明らかに以前より上品に停止出来るようになりました。
大きなストレスから解放され更に馴染みが進み、いい感じなるように一生懸命踏んでいます。
エンジン音はハッキリと静かになったのが分かります。
空ぶかしして回転を上げても、ガラガラ言わずいい感じの音です。
特に気になっていた3速までの加速の悪さもATF交換も含めた効果か、回転ばかり上がって進まないのが明確に前に進むようになりました。
これは気持ちいい。
この傾向は8日目頃からハッキリと分かるようになってきました。
理屈は説明できませんが、日に日にいい感じに!全てコンフォートモードでの話です。
ちなみにスポーツモードではもっと効果がハッキリと分かりますが、日常はコンフォートなので、このモードで効果が認識出来、目的達成!と満足しております
これで基本性能が整備されたということで、更に走り込みもっとパワーが欲しいなどという気持ちなった場合にはチューニング等ご相談させていただきます。
取り急ぎ、ご報告です。
BMW G30 523d yt君(g30)様
ガルフストリームさんにて、ATF交換をしてもらいに行ってきました。
いやー最初は半信半疑で変わったら良いな?まだ2万キロしか乗ってないため…
交換やっていただき、試し乗りしてみたら。
…なんと、間違いなく加速良し変速ショックなし。
値段は張りましたがやってよかったです(^^)
社長さんも、専務さんも、良い人で、よかったです‼︎
5万キロでまたお邪魔させてもらいます(^.^)
いやーガルフストリームさんでやってもらい良かったです!
ちなみにATFオイルはオレンジウルフatfとマイクロロンATF添加剤、マグファイン?フィルターにて、鉄粉を除去しつつ、全量交換と、オイルパン交換をしてもらいました!
BMW Z3 のお客様
お世話になっております。
やっぱり弁天島まで走っていってしまいました。
ATF交換の威力はすさまじい!の一言です!
変速ショックもほとんどなくなり、とにかく加速がウルトラスムーズ!これほどまでに乗りやすい車になるとは思いもよりませんでした。
特に低速からの加速や信号待ちからの加速で前を走っている車に合わせてじわっとアクセルを踏むようなときに特に威力を発揮していまして、微振動やガクッとした動きが一切なくなったことで不快感もなく、気持ちよく加速していきます。
そして今までは踏んだら音がでかくなるだけで加速がいまいちだった挙動もATF交換後は音と加速が比例するようになりました(笑)
本日お話させていただいたときに「オイルがすごくいいんですよ」とおっしゃっていましたがオイルとともにガルフストリームの素晴らしい技術が組み合わさったからこその結果だと思わずにはいられません。全国各地からガルフストリームを頼って来店されるお客様が多いのも納得です。
正直、自分の車は年式が古いので多少の不都合はしょうがないか…。とあきらめていた部分がありましたがまったく不満のない仕上がりになって、大満足です!ほんの少しですがこの車の本当の良さが見えてきたような思いです。逆にもっと上を見たくなってきました。
この車とは長く付き合っていくつもりなのでまた無理難題をご相談させていただくかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
このたびは本当にありがとうございました!
BMW E61 530 のお客様
ガルフストリーム 様
昨日はATFの交換ありがとうございました。
交換直後の試し乗りの際にDレンジでブレーキをリリースするだけでスルスルと力強く発進するので車が軽く感じました。
その後、感覚的には足の親指一本分アクセルを踏み込まなくても国道の合流の上り坂をスムーズに加速しながら合流できてしまう位に加速力が向上している事に驚きました。
帰路の浜松インターまでの国道走行時、加速中の身体に感じるシフトショックも殆どなくスムーズそのものでした。
またATF交換を思い立った原因の一つである完全に停止してから僅かに遅れてギアを落とす症状ついては、停止する直前にギアを落とすようになりました。
高速道路での走行は何のストレスありませんでした。
加速は思った通りに出来る上にオートクルーズでの110km/h巡行でも常に後輪が路面を強く蹴っている感覚です。
交換前は走行車線の大型トラックの追い越し加速時でも瞬間燃費計の針が右一杯に振れる程度踏み込まないと十分な加速は出来なかったのですが、そこまで踏み込まなくても加速出来るようにもなっていました。
交換前に100km/hから一気に加速した時の4500rpm付近で発生していたスベリも発生しなくなりました。
今朝、近所のワインディンに行ってマニュアルモードでの走行も試してみましたがM6からのM3までのシフトダウンでは不快に感じるシフトショックもなくなっていましたが、M2⇔M1の操作はATそのものがあまり得意ではないようです。
ちょっとシフトショックがやや大きい感じでしたが、「壊れるのでは!?」っと感じるようなショックではありませんでした。
ATF交換のおかげでネガな部分はすべて解消されて更に駆動力の伝達力が大幅に向上していると感じます。
元々運転するのが面白い車でしたが今回のATF交換で更に運転するのが面白くなりました。
交換時にご指摘いただいた足回りとエンジンのベルト関係は早めに直して行きたいと思います。
BMW E85 Z4 のお客様
先日は、有難う御座いました。
満足できる一日でした。
簡単ですが、今回のATF全量交換とオイルスラッジクリーニングによる私が感じた点を連絡させて頂きます。
先ず、私は長距離走行時にはDレンジのみではなく、結構マニュアルにて走行します。
大半がM6~5速での走行で、特に湾岸道路は結構アップ・ダウンがありますのでM5速も多様しましたが、帰路では大半がM6速で走行できました。
恐らく、スリップロスが減り伝達トルクが上がったようです。
加速に於いても今までとは感覚的に相当変化しております。
よって、帰りは相当走りました。(年甲斐もなくです) 又、自動変速時の繋ぎが一瞬詰まる事も無くなり本当にスムーズになりました。(今まで時々詰まる時がありました)
それと、燃費が少なくても1~2Km/LはUPしております。
適当な事は言えないので、31日に満タンにし再度100Km程走行し確認をしております。
恐らく、オイルスラッジクリーンによるエンジン摺動負荷の低減とATF全量交換の効果だと思います。
もちろん貴社のオイルも大きく影響していると推測しますが、厳しく言えば、性能は現状で値段を下げる検討努力もお願いしたい。
それと、一緒にお世話になりました18年前のE36に私も途中喫茶店に行くのに同乗しましたが、まったく変速もスムーズで友達が関心しベタ褒めしており、来年の車検も貴社にお願いすると言っておりました。
帰りに彼もそこそこ飛ばして帰りましたが、あの走りが18年も前の車かよと思う走りでした。(それと、HIDも明るくなったと言っておりましたよ)
やはり、メンテナンスの重要性を新たに感じる一日でした。
これは、私の本当の感想です。
又、お世話になることもあると思いますので今後ともよろしくお願いします。
BMW F20 M135 のお客様
ガルフストリーム様
昨日はATF交換ありがとうございました。
2回目の交換は、1回目とは異なり、すごいの一言につきます。
具体的には、ATF交換により、ATの伝達効率が向上し、従来に対して、アクセルを踏まなくてもグイグイ進んでいく点が一番驚きました。
まるで、コンピューターをチューニングしたような挙動でした。
更に、ATの切り替わりが前回よりもさらにマイルドになり、自分の車?という感覚でした。
あまりの変わりようにニヤケてしまいました。
また、次回交換をお願いしますので、その際も宜しくお願いします。
BMW F20 120i のお客様
感想ですが、EcoProで走行していても、Comfortの感覚です。ECUをチューンアップしたような感覚です。
ATFを変える前は一般道始めのうちは変速ショックが少ないのですが、暖まってくるとショックがガコン、ガコンとしていたのが全く無くなりました。
全体として音が静かと言うか上品な感じです。
70,000Kmを越えましたが、新車のときよりなめらかに走ってくれます。
BMW F20 116i のお客様
本日は、ATFの交換ありがとうございました。
簡単に乗り味の違いをつらつらと書きなぐりますょ。まずファーストタッチが、カッチリとパワーを伝えてる感が増した気がします。
例えるなら、たらたらのオートマからマニュアルのミッションみたいにメカ的にパワーを伝えてるみたい。
高速でスポーツモードで加速するときに変速ショックが減りました。
タコを注視していないと変速のタイミングが解らないぐらい。
街乗りでアクセルを抜いて信号待ちの後ろにつながるまでの空走時に即座に瞬間燃費がフルスケールになり、ミッションが全然ブレーキになって無い感じを受けました。
これはいずれもATF 交換前には逆の現象を感じてた事です。
しばらく街乗りオンリーで燃費を確認して又機会あれば連絡させて頂きます。
これで燃費が良くなっていればご機嫌ですね。
又、予約の時間に遅れる旨を連絡させて頂いた折り、安全運転・・・の返事を受け、作業の待ち時間もノンジャンルのトークで退屈する事なく過ごさせて頂きました。
ネットで中傷の記事も見ていたのですがやはり合う合わないとかタイミングで受け取りかたも様々だなぁと・・・ではでは長々と失礼しました~!
BMW 320D ツーリング 00様
ATF(全量交換)&エンジンオイル交換ありがとうございました!(320D ツーリング)
神戸までの帰りの道中で色々試してみました。
・街中速度でのトルク感が増します。
右左折の0発信の時、ノーマルより明らかに気持ちよく加速していきます。
もちろん街中の法廷内速度でも、ディーゼルエンジンのトルクのいいところを、きれいに車速につなげていくという感じが体感できます。
・高速道路での追い越し加速がスムーズになります。
ノーマルでもスムーズなキックダウンですが、軽く「トン」とシフトダウンして加速していたのがCVTみたいにシフトのつながりをあまり感じさせずに車速がスーッと増していきます。
(パドル操作だとよくわかります)
普段はエコモード&1500rpm以下でのんびりという方にはノーマルATFとの差異は感じにくいかと思いますがコンフォートモードを標準で走られている方には、より、アクセルと車速の乗りの良さを体感できるのでは、と思います(エコモードだとノーマルのコンフォートのような走りに感じました)。
更にオレンジウルフのエンジンオイルで、ノーマルオイルの出だしの「うっ」という詰り感が消えATFオイル交換と合わせて、街中の走りは更に気持ちよくなっています。
今回ATFは10000kmで交換しましたが、個人的には鉄粉まみれの状態を払しょくしたことより走行感向上のメリットの方が強く感じました。
追記:カーボンLSD、楽しみにしています。
BMW アルピナD3 R様
ガルフストリーム様
3月にメールのやり取りを始めてからようやくお店に伺うことができて、そして念願のATF全量交換が出きてうれしいです。
社長さんのお話も楽しく、また色々と考えさせられる興味深いお話であっという間に時間が経ってしまいました。
おいしいコーヒーもご馳走さまでした。
もともと2万キロしか走っていない車ですし、最近はアクセルもあまり踏まないおとなしい運転をしているので、あまり変化はないだろうと思っていたのですが、朝、コールドスタート時、(多少の暖機運転した後ですが)ATをDレンジにいれてフットブレーキを踏んでる時にガラガラ音がマックスになるのですが、それがなんだか静かなんです。
1速から2速へのシフトチェンジもショックがなくなりました(元々そんなに気になるほどではなかったのですが)
そして気のせいか、シフトチェンジが今までよりワンテンポ早い。
ただ、どれもこれも微妙な違いなので、はたして思い込みでないのかは確信がありません(笑)
ですがこれでATの寿命が延びることは確信してますので、やってよかったと思ってます。
アライメント、今まで気づきませんでした。
調整以来、無意識に右手に力を入れてステアリングをわずかに左に切る様な動作を時々してしまうんですが、その度に「スカッ」とステアリングの抵抗が無いので、自分でも????となります。
つまり自然に右に曲がって行こうという力が働いていない、という事でしょうか?
スカッとした手ごたえの度に違和感を覚え、「いままでこんなにステアリングを左に微調整していたのか・・・」
と自分でも驚きました。
ただ、これもあっという間に体が慣れて無駄なステアリング操作をしなくなりましたけどね(笑)
エアフィルターの効果は・・・・これまた・・・・正直わかりませんでした(笑)
という事で一番違いが分かったのはアライメントでした。
もちろんATF全量交換にも満足です。
ありがとうございました。
BMW アルピナ D5 M様
【エンジンオイル & ATF交換のご感想】
そして今日、いつものようにガレージから出して動かしてみたところ、
昨日までとは違ってパワーがしっかりと伝わっているというのでしょうか、
よりダイレクトにエンジン出力が駆動系に伝えられるようになったような感じがしました。
アクセルペダルの踏み込み量を再学習する必要がありそうです(笑)。
ATF全量交換ができなくて残念でしたが、次は全量をしてもらえる日を楽しみにしたいと
思いますので、アタッチメントの作成よろしくお願いします!
【アライメントのご感想】
帰路の高速道では、ヒタッー・ズバッーと矢のように真っすぐ、
そして前へ前へと突き進んでいく感覚を味わえました。
手はハンドルにそっと添えておくだけで意図する向きに素直に進んでくれるようになったというと
大袈裟ですかね。元々研ぎ澄まされた素直な感覚に満ち溢れた車両であると感じていましたが、
それがより際立ちました。
BMW E70 X5 N様
お世話になります。Nです。
昨日は色々ありがとうございました!
リフトで上げて、メカニックの方から詳細な説明があり、
またブレーキの異音も相談にのって頂きとても助かりました。
ありがとうございます。
感想ですが、非常に滑らかになったのと、変速ショックがほぼなくなったこと、
いつものアクセル開度で、あくまで体感ですが、1,2割り増しになったような感じです。
1番の感動は、高速でアクセルを緩めてからの再加速のツキが凄く良くなって、
スポーツモードにしなくても良くなりました!
もともと数年前から、御社で交換するタイミングを見計らっていましたが、
東京から遠いため、なかなか行けずじまいでした。
別件でディーラーに入庫したとき、ミッション周りからオイル漏れがあり、このままでは車検は通らないと言われ、ようやく重い腰あげた次第ですが、結果オーライでした。
運転が好きなので、思ったより浜松まで遠くないと思いましたが、週末夜の東名上りの横浜あたりの渋滞がなくなることと新東名の120km/hが実現すれば、
もっと気軽に行けそうです。
また、お願いします。
BMW 435グランクーペ A様
ガルフストリーム(有)
齊藤様
本日は急なATF交換に対応して頂き、誠にありがとうございました。
ディーラーからはメンテナンスフリーなので、交換する必要はないですよ!
と言われていたので、ガルフストリームさんのブログで記載されていたATF交換でシフト時のショックが劇的に改善されるとの内容を見た時には正直なところ半信半疑でした。
しかし、今回全量ではありませんでしたが、交換してもらい、シフト変化が非常にスムーズになり、又 アクセルも少し踏むだけで車が前に進むのを感じます。今まで気になっていたものが、ここまで改善された事に驚きと満足感でいっぱいです。
ガルフストリームさんを知ったのは、偶然でしたが、知る事ができて本当に良かったです。
次回も然るべきタイミングでまたお願いしたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。
BMW AH3 O様
ガルフストリーム殿
F30 AH3のOOです。本日はありがとうございました。
今まで変速ショックやギクシャク感がひどく、正直 乗り換えようか迷ってましたが、ATF交換後はタコメータやエンジン音の変化を気にしていないと分からないレベルまで 不快な変速ショックがなくなりました。
効果抜群でびっくりです。
また交換時期になりましたら、よろしくお願いします。
BMW M135 S様
ガルフストリーム様
本日は、atf交換ありがとうございました。
atの切り替わり時の段つきも、ほぼわからなくなり、スムーズに加速するので、ビックリでした。
また、タワーバーあるのと無いのとでは、大違いで、コーナーでの安定感が増したようです。
非常に満足です。(笑)ありがとうございました。また、メンテナンスに伺わさせていただきます。
BMW F様
本日は、ありがとうございました。只今帰りました、変速ショックは、完璧に治りました。
思いもよらなかった副産物の 加速の回復に大変喜んでおります。ありがとうございましたやっぱりやってもらって良かったです。
BMW X6 T様
本日はありがとうございました。
メールでのやり取りではATFの全量交換は不可能との事でしたが現車を見て頂きなんとか可能との事で狭いスペースの中施工してもらいました。
感謝感謝です。交換後実車してシフト時のショックがほとんどなくなった事を体感出来ました。
帰りのドライブが楽しみです。次回もよろしくお願いします‼️
嫁より
お店の方々の親切丁寧なご対応に感動しました
車以外の事で美味しいお店をご紹介して下さり、感謝感激です。最高に美味しいお店でしたよ〜‼️
神戸から来た甲斐がありました。
今後共よろしくお願いします
BMW E90 335 K様
昨日は、急なお願いに対応して頂き有難う御座いました。
施工前の丁寧な説明、「他の人には任せられない」と言う整備士の方の熱意と誠実さ、施工後の変速のスムーズさ、エンジン音の静かさ(風き切り音が気になる様になりました)、全てに感動しました!
これからさらに良くなってくるとの事なのでとても楽しみです!
作業中は社長様の楽しい話しも聞けて、本当に行って良かったと思いました。
またよろしくお願いします!
BMW F30 328 T様
ガルフストリーム様
お世話になっております。
本日ATF作業をお願いしました、田Oです。
さきほど無事に帰宅いたしました。
本当に驚きの変化で嬉しいのと、もっと早く交換しておけばよかったとの後悔が…
作業後のテスト走行後にお話ししたように、加速がスムーズで滑らかというのが一番合っているような印象です。
またおっしゃられていたように、パワーについても上がっているような印象です、これも、滑らかにパワーが出る印象で、帰りの東名でスピードをセーブするのが大変でした。
このようなご縁があり、大変にうれしく思っています。
作業中などのお話も大変に楽しかったです。
また機会を見つけ、お邪魔させていただきます。
暑い日が続きますが、お体ご自愛ください。
ありがとうございました。
有難う御座いました。
BMW W様
こんにちは。
一週間ぶりに車を走らせました(笑)
さて、効果なほどは…っと。
朝は冷えていましたので、かなりの変速ショックを想像していたのですが。
あれ?あれれ?
Dへ入れた瞬間に まさに…おぉっと(笑)
交換前の感触と、まっっったく変わりました。
ドライブに入りました振動が無くなり、尚且つ、ワンテンポ遅れていたP→D→R→Dの動作がシフトレバーと同じタイミングで動くではありませんか!;(゚ロ゚屮)屮
こんなに変わるものなん?(笑)
公道にてストップ&ゴ~!!
問題無くスムーズに動いて、クリープ現象も力強く。
OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
今までは何だったのか!
更に、この車は2速発進も勝手にやるのですが、交換前のギクシャク感?
ATコンピューターが1か2かと迷っていた事があり、交換後のサクサク変速は、またまたびっくり(゚ロ゚屮)屮
760を納車されたて乗り始めた頃の感覚を思い出しました。(笑)(≧∀≦)♪
高速ドライビングは明日走りますので(笑)
いい仕事して頂き、ありがとうございます。
ありがとぉΣd(≧∇≦)。
BMW F31 320D H様
「ATF交換!効果が「体感」できるなんて、やってよかったです。
まずは、朝始動直後の発進でスムーズ!
シフトアップ時が超!スムーズでやわらかい!
発進、加速時に「んっ?」って一瞬の間が存在してたのに、いなくなっちゃいました。」
「段つき感がなくなり、やわらかく、きめ細かい感覚を得ました。
ありがとうございました。またまた運転が楽しくなっちゃいます。」
「飾りっけなしの、本音ですから。
みなさんも体感できると思いますよ。
「つぶあん」から「こしあん」に、2時間ほどでさらさらに変身!ですから。」
BMW F30 320D Y様
ガルフストリーム様
こんにちは。
本日は朝イチからATF全量交換でお世話になりましてありがとうございました。
E46の時にも凄くよかったので車をF30に換えてから、早くガルフさんのATF交換をやりたくてウズウズしていました。
『劇的によくなるよ!』とのことでしたが、もう異次元の感覚です!
恐ろしいくらい滑らかで上質な感じなのに、自分のイメージよりもグイグイ、力強く走っちゃいます。
なんか、気持ちわるいくらい、気持ちいいですね!
また、何故良くなるのかを、実車を見ながらわかり易く説明してくれるので、いつも安心してお願いできますし、必ず満足できちゃいますね。
やっぱりお願いしてよかったです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
BMW アルピナ O様
ATF 交換の感想です。
一言で
いいね!
です
私なりちゃんと答えますと^_^;
アクセルの踏み込み量に比例した綺麗な加速です、ゼロヨンの様な加速も満足!、巡行からの加速も超満足!「この動力伝達は何処まで綺麗に続くの」アクセルを戻したくないそんな感じです。
ATF 交換するだけで306馬力って!こんなにあったんだと体感でき、エンジン出力をロスなくタイヤへ伝えてます、こんな楽しい加速をガルフストリームさんありがとう!その様に感じさせてくれました、もちろん加速だけではなく、渋滞した街乗り走行時のスリープ現象は、速くも遅くもなくごく普通に走ってます。
そして変速ショックの滑らかさは、「はい!滑らかです 参りました なにも文句はありません」エンジン音をよーく聞きつつ、タコメーターを見てないといつ変速したのか分かりません、そんな感じでした。
今後、燃費の向上があるのかが分かりましたら、また報告します。
それでは、この度はありがとうございました。
BMW M様
昨日はお世話になりました。
自分の備忘録として感想を述べさていただきたいと思います。
長文のなりますことをお許しください。
自宅から貴店までヤフー地図で3時間半、往路はいくつかサービスエリアに寄って約4時間でしたが、復路は途中事故渋滞にあったにも拘わらず、ATオイルとワンウェイバルブのお陰か3時間半掛かりませんでした。
開店時間前なのに貴店に到着して直ぐにリフトアップして、自分の車の下回りをメカ様に説明を受けながら一緒に確認できたのはとても良かったです。
そしてATオイル交換の方法、オイルパンの構造と交換が必要なこと、通常のオイルチェンジャーのフィルターでは鉄粉が除去しきれないこと、だから磁気フィルターが必要なこと等をお聞きできて大変参考になりました。
自分の車がこれから何をされるのか説明していただけるのは、とても安心できますね。
ATオイル全容量交換を売りにしているショップは他にもありますが、磁気フィルターを使ってオイルクーラーの中まで洗浄してくれるのは、日本で唯一貴店だけではないでしょうか。
「ATオイル交換は壊れる」と言われていますので、そのリスクを考え得る限り排除する方法を採用していることは大変貴重です。
交換後は別の車になりました。超デキの良いCVTになった感じです。(ちょっと言い過ぎかな。いや、でもそんな感じ。)停止状態から一定のアクセル開度を保って加速していると、タコメーターを見ていなければ変速しているのが分からないぐらいです。今までゴンッ、コンッ、コンッと変速していたのが、ス、ス、スと変速していきます。
停止する前の変速もコッコッコッだったのが、今は小さくスッスッスッと集中していないと分からないぐらいです。
これはオイルが冷えている時も体感できました。今朝も朝6時から週課の洗車(ビョーキです。)に行く際に、エンジンオイル、デフオイル、サスペンションオイル等が温まるまで時速30キロぐらいでトロトロ走るのですが、その速度でも変速ショックはほぼありません。
念願だったワンウェイバルブも装着して良かったです。
洗車してボンネットを開けた時、奥にチラッと見えるオレンジ色のチューブに萌えますね。(変態です、ハイ。笑)
ATの滑らかな変速が終わった後に、更にスーと加速して行くのが分かります。
エンジンオイル交換をしていないのに、良いエンジンオイルを入れたかのように軽く回っている感じでしょうか。高速域の速度で走っている時も、ATがトップギアに入った後にもエンジンが軽く回って加速していけるように感じます。
装着したのが分かり易いのは、エンジンブレーキの利きが柔らかくなったことでしょうか。それだけ今までエンジンに負荷を与えていたのでしょう。
燃費は・・・、昨日はあまりに車が軽くなった感じがして、復路でエンジン回転を上げてしまったため、これから観察したいと思います。
社長お勧めのうなぎ屋に行く時にお借りした代車のサスペンションは、路面からのショックの当たりが柔らかく、でも高速道を走ってもフワフワせずしっかりしていて、乗った人が「コレください」と言うのが分かりました。
私が最近交換したACシュニッツァーの純正形状サスペンションも秀逸だと思いますが、貴社のサスペンションは、アルピナシャーシキットとも違う、HPの説明通りにBMWの高級感を味わえる素晴らしい商品だと思います。純正形状の廉価版があれば飛ぶように売れると思いますが、ショックの減衰力調整はメーカーに依頼できても、純正形状のバネレートが自由に選択できない(調達できない)ので難しいでしょうか。
本場浜名湖でうな重を食べられただけでも、浜松に行った甲斐がありました。私には小学生の時から40年間通っている天保年間創業の千葉に有名なうなぎ屋があるのですが、焼きが息子、孫へ二代変わり、店も忙しくなった影響からか、味が変わってしまったように思います。
昨日お話しました通り、社長お勧めのうなぎ屋は、あの大きな店であの味を保っているとは素晴らしいですね。うなぎ好きの東京人にも絶対お勧めです。
ちょうど来週、その千葉のうなぎを食べる予定ですので、比較してみようと思います。
有難うございました。
ATオイル2回目交換に、または他店で手も足も出なかった問題が発生した時は(笑)、必ず伺います。
NEW ATF maintenance machine 導入
当社では、ATF交換を行う際、一切チェンジャーマシンを使ってきませんでした。何故なら?
安易な掻き混ぜ式のマシンを使った場合、弊害を生む可能性があると考えるからでして、機械にダメージを与えてしまう様では、本末転倒と思っておりましたので、創業以来、手作業&下抜きで交換を行って参りました。
ところが!!
ビルシュタインのケミカルを扱うジャビスさんより、ご紹介頂きまして、この画期的なマシンと出会う事が出来、考えを新たに致しました。
その訳を下記に綴って参りたいと思います。
従来の方法を、もちろん続けます!
皆様に高いご支持を頂いてる従来の方法は、もちろん継続させます。
このマシンメーカーの社長さんに、お会いしてお話させて頂いた時、
「今やられている方法が実はベストです!」
と評価して頂きましたが、さらに新たな3点のサービスも出来るんですよ!とお聞きした時は、まさに目からうろこ状態となってしまいました!
① オートマチックオイルパンを下から見ます。
② 従来と同じ様にオイルドレンよりオイルを抜き、オイルパンを外します。
③黒く汚れたオイルです。
④ 外されたオイルパンです。
⑤ オイルパン内の磁石には、大量の鉄粉が見られます。
オイルパンの交換
もちろん従来通り手作業にて行われます。
⑥
内部はパーツクリーナーが届く限り綺麗に洗浄致します。
内部洗浄が終了しましたら、新品のオイルパンを取り付けします。
従来通り、手動にてオイルを圧送致します。
ここまでは、今までの方法とほぼ変わりはありません。
ここからが今まででは、出来なかった、3点の新しい上積みメニューとなります。
マシンメーカーさんより提案して頂いた、新たな3点とは?
1 下抜きでは出来なかった、オイルの全量交換が可能になります。
2 意外と知られていない、オートマオイルクーラーの重要性。
従来の方法ではそこに手を着ける事は不可能でしたが、マシンにより清掃が可能となります。
3 新油を入れる事により起こる事 新油の中には清浄剤が含まれている為、さらにスラッジを引き出してしまいます。そのスラッジも回収が可能です。
オートマオイルクーラーを清掃する為、マシンのラインはクーラーに繋がれます。
マシンメーカーさんとお話して、オートマオイル クーラーの清掃の必然性、重要性を改めて教えて頂き、今まででは不可能であった点を克服出来る様にマシン導入を決断しました。
下の写真はそのクーラーをカットしたものですが、とても細かく繊細な内部となっていますので、多走行に置かれては、目詰まりを起こし正常な冷却が行われなくなり、ミッションにダメージを与える事となりますので、定期的な清掃が必要となります。
マシン内部のフィルター+マグネファイン フィルターをオイルラインに!
マシンによるオイル圧送、清掃の為、オイルクーラーに繋ぐホースを純正品加工して作りました。
そしてさらにそのホースの間に、マグネファインフィルターを繋ぐ事としました。
新油が注入され、マシン内部のフィルターでオイルを循環させスラッジを回収する事になりますが、さらに強力にスラッジを回収する為、ダブルの効果を求め、組み込む事としました。
(このフィルターは常時取り付けて置く事がスペース上無理ですので、施工が終わり次第、外しお客様に保管して頂き、次回のオイル交換時にお持ち頂く事としました)
掻き混ぜての交換では無く、圧送と排出の2ラインを合わせ持った画期的な機械です
皆様 あくまでも誤解しないで下さい!
こちらのマシンは、安易に掻き混ぜてのチェンジャーでは決してありません。
マシン内部には新油タンクと廃油タンクが存在し、古いオイルをまずは引き抜き、終了後、新しいオイルを圧送する仕組みとなっている画期的な物となります。
廃油を抜き新油を全量充填後、洗浄がスタートします!
2タンク式により、まずは廃油を引き抜きます。
そしてマシンの圧送によりミッション内全量を新油で満たします。
そしてそこからオイルをマシンにより循環させ、新たに発生するスラッジをも回収していきます。
下抜きでは決して出来なかった、先ほどの3点がこもマシンによって可能となり、今までの方法に間違い無く、プラスのメンテナンスを、お届け出来る様になりました。
廃油 新油 ミッション内部オイルの状態が目でご覧頂けます。
マシン前部には、フィルターを用いた3個のモニターが存在します。
排出される廃油 新たに入れられる新油 そして循環されて綺麗になっていく、ミッション内のオイルの状態が、実際に目で見て頂く事が可能ですので、きっと見ていて楽しいと思われるでしょうし、更に安心して頂けると思います。
そん点も非常に画期的なマシンとなります。
全ての機材を外した後、ATF充填 & オイル量の調整を行います。
一番最初にAT専用マイクロロンを注入。
オレンジウルフ ATFスペック4を充填。
エンジンを掛けながら最終オイル量を調整。
マグネファイン デュアルフィルターとは?
マシン内部のフィルタープラス、こちらの強力なマグネット式フィルターを配管に組み込み、さらにスラッジを回収していきます。
今後のビジネスモデル
当社人気メニューのATF交換ですが、今後この様なプランにてお勧めして参ろうと思っています。
一番分かり易くご説明しますとたとえば新車から、2~3万キロ走行時にATF交換を行う場合オイルフィルターを交換せず、マシンでの交換&洗浄をして頂き、その後再度2~3万キロを走られましたら、その時点でオイルフィルターの交換をして頂き、次回はマシンのみといった方法がお勧めではないかと考えております。
ですので、既にオイルフィルターを交換されていて、走行距離が2~3万キロ程度でしたらマシンのみでの交換もお勧め出来るということです。
結果、フィルター分のコストが削減出来ますし、前回出来なかったオイル全量交換とオイルクーラーの清掃が可能となりますので、是非ともお試し頂きたいと考えます。
今までの交換に、さらに上積みを実現したオートマオイルトータルシステムサービスが完成致しました。
トルコン太郎とは?
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