ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

オレンジウルフ DCTFの記事一覧

BMW E92 M3 DCTF交換

BMW E92 M3のお客様が、DCTオイル交換に来て下さいました。

実はこちらのお客様は、BMW F20もお持ちになられてまして、まず先にそちらのATF交換をさせて頂いてまして、とても喜んで頂いておりました。

そして最近M3をお買いになりDCTオイルパンからのオイル滲みが発生したとの事で、どうせやるならと当社までお問い合わせ頂きました。誠にありがとうございます。

走行距離も5万キロでしたので、オイルパンの磁石には沢山のスラッジが溜まっていました。

オイルもかなり汚れてましたので、相当の変化をご体感出来るかと思います。

当社DCTFは、適度な粘度を保ち変速ショックも非常に優しくなりますし、その変速の速さにきっと驚かれると思います。また後日のご感想が楽しみです!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/04/08 15:43:37コメント(0)

BMW E89 Z4 DCTオイル交換

BMW E89 Z4のお客様がDCTオイルの交換に来て下さいました!

走行5万キロでしたが若干オイルも漏れていましたので良いタイミングでした。

木下プロ監修のこのオイルはサーキット走行でシフトの入り難いお車も、しっかりと改善出来る高い能力と快適性を合わせ持っている素晴らしい物として完成しています。

E92 M3の方が、どんなオイルに交換しても高熱の影響でサーキットでは使い物にならないので、オレンジウルフのオイルに替えれば治りますか?

のご質問を頂きましたが機械トラブルが無く、熱の問題だけでしたら改善出来るかも?

の中交換して頂きましたが後日見事に改善されました!

と嬉しいお電話も頂けたまさに本物のオイルです!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2014/12/20 16:28:06コメント(0)

BMW E92 M3 DCTF交換 千葉県より

千葉県よりBMW E92 M3のお客様が、DCTフルードの交換に来て下さいました。

以前は、E89 Z4のATFオイル交換を2度ほどお試し頂きその良さを知って頂きまして、DCTオイルの交換が出来る様になったら是非との事でしたが、やっと実現出来る様になり今回の運びとなりました。

交換後はショックもさらに無くなりスピーディ且つ快適になりましたので、お客様もとっても喜んで下さいました。

お客様曰くシフトアップがとても速くなりダウン時のショックが減った事が一番ですね!

とご感想頂けましたので、これでまた一段と自信になりました。

今回も遠方より誠にありがとうございました。

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2013/12/12 17:44:54コメント(0)

オレンジウルフ DCTフルードのご説明!

オレンジウルフDCTフルード メーカーさんより

Dual Clutch Transmission Fluidに求められる主な要素は多板クラッチのスリップコントロール、油圧制御適合性、ギヤ系の耐摩耗性となっています。

もちろんミッション本体が様々なパーツで構成されているため適合性を確認しながらベースオイルの選択と添加剤でバランスさせています。

デモカーM3にてストリート走行からサーキットの全開走行まで耐えうる最適粘度を見つけ出しクラッチの摩擦最適化、安定した油圧特性、ギヤ保護を重点に置き開発しました。

 

木下みつひろプロのコメント

DCTオイルテスト

今回DCTオイルの開発はシフト時での衝撃を少なくし、更にクルマの加速感をダイレクトにするべく2種類の粘度のものを用意してスタートしました!

富士SWにて走行テストを繰り返し、まずはオイル粘度低下が双方とも無い事を確認出来ました。

これは大切なミッションを守るために絶対条件!となります。

低粘度のものは、シフトフィーリングが凄くスムーズでガツンとくる純正と似た性質を持ちましたが、高粘度の物はシフトUP時にサウンドは確認出来ますがとても体感衝撃が少ない。

つまり加速ロスが飛躍的に少なくなっている証拠となります。

さらにシフトタイミングをハードに設定するとダイレクト感も当然出てきます。

ところが純正に近い低粘度のものでは通常ハードにすると扱いにくさがあり、ミッションに負担が掛かっている程に衝撃がありましたが今回の高粘度オイルはダイレクト感がありつつ衝撃が少ないのです!

つまり路面状況に応じてシフトタイミングをマイルドにしたり、ハードにしたり出来るのですが、仮に路面状況が悪くてもハード方向に設定出来るのでシフトUP、ダウンのスタビリティーがとても向上しています。

まさに狙った通りの究極のDCTオイルがここに完成しました!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2013/11/11 16:42:40コメント(0)

アクセス記事ランキング