ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

オレンジウルフ DCTFの記事一覧

BMW E89 Z4 DCTF交換

昨日に引き続き 本日は、BMW E89 Z4 のお客様のDCTF交換をさせて頂いています。

実は一番最初のお問い合わせはこのDCTFについてでした。

お話してお見積りをお出しましたところ、結構費用も掛かるんで、まだ先で良いです。

のお返事でした。

また買ったばかりなんで、点検をお願いしますとの事で先日お越し頂いた次第です。

ところがリフトUPして点検しますと、DCTFオイルパンよりオイル漏れが発見されました。

お客様にその旨をお伝えしますと、やっぱり5万キロも乗ってると漏れるんですね~

どのみち交換も考えてたんで、この際お願いします!との運びとなりました。

また今回は長期でお借りしてホイールリペア&タイヤ交換&ドライブレコーダーも承りました。

そしていよいよこれで完成です!

お時間掛かって申し訳ございませんが、きっとお車が激変していますので

どうぞお楽しみにしていて下さいね!

DCTF交換のページはこちらからどうぞ!

 

19 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/09/16 19:21:28コメント(0)

初めての御入庫 BMWのお二人のお客様

先週末と本日に掛けて、2台のBMWのお客様が初入庫して下さいました。

こちらの BMW E60 525 のお客様は、ラジエター&ホースの交換と

エンジンヘッドカバーからのオイル漏れ修理の為、ご入庫頂きました。

先日大手さんで診て貰ったところ、あまりにもあれこれと見積もりが上積みされていき

本当にそうなのか?の疑問の中、先日お越し頂いた次第です。

しっかりと診させて頂いた結果、まずはポイントを絞って掛からせて頂きその後の様子を見ましょう!

の中本日の運びとなりました。

そしてBMW E89 Z4 のお客様は、先日1年点検をさせて頂き、バッテリー交換も承りました。

また点検時にDCTFの漏れが見つかりましたのでDCTF交換の為、再入庫して下さいました。

またホイールのガリ傷がとても気になっていらっしゃるとの事でホイールリペアも承りました。

と同時にNEWタイヤもご用命頂きました。

ハイ今一番旬なミシュラン PS 4S です!

今回お二人とも初めてのお付き合いとなりますが、まさにインターネット検索のお陰です。

何故ならそれまでは、お近くにお住まいでも当社の事は、お知りになってなかったそうですから

いや~本当にインターネットって凄いですし素晴らしい媒体です。

今回は誠にありがとうございました。

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/09/01 19:25:09コメント(0)

BMW DCTF交換ページを更新しました!

BMW DCTF交換ページを更新しました!

最近またまた人気メニューになってきているBMW車 DCTF交換のページを大きく見やすく致しました。

宜しければ是非ご覧頂きたいです。

宜しくお願い致します。

 

17 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/04/30 17:27:14コメント(0)

BMW DCTF 交換ページ

2020年04月15日

カテゴリー

昨日のDCTF交換ブログに良いね!を沢山着けて頂きましたのでDCTF交換ページを見やすく手直し致しましたので是非ご覧ください!

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/04/15 19:24:20コメント(0)

BMW F10 M5 DCTF交換

エンジン不調にて御入庫頂きました BMW F10 M5 のお車ですが、まずはバッテリーを交換させて頂きました。

バッテリー電圧降下が激しいと正確なテスター診断が出来ないが故、現代のお車では必須項目となっています。

新品バッテリーに交換し、テスター診断しましたところエアマス不良が出ました。

こちらのお車では時にアイドルが、かなり不調となりエンジンストップもしてしまっていました。

ですのでかなり症状がマッチしますので交換を考えました。(駄目なのはバンク2のエアマスだけでした)

ですので念の為、もう一方のバンク1(V8エンジンですから)のエアマスと入れ替えしました。

しかし診断が変化しませんでしたので考えを改めました。

その他にも多くのエラーコードがありましたが、やはりミスファイアの項目から始めるのを良しとしました。

そしてまずは8本のプラグ交換を行いましたが、余計に症状が酷くなりました。

ミスファイアを示してましたのもバンク2だけでしたので、バンク2のイグニッションコイルだけを替えました。

するとかなりエンジン回転が安定して参りましたので、バンク1のコイルも交換させて頂きました。

くすぶっていた時間が長かった為、時間を掛けて試運転を繰り返し、テスターにて何度も確認しましたが(エラー拾って無いのを確認です)もうこれなら完治ですね!

走行距離は約5万kmのお車でしたが、やはりもう少し早くプラグを交換しておきたかったですね!

プラグが摩耗しているのに、その状態で乗り続けてしまいますとイグニッションコイルまでにも悪影響を及ぼします。

その第一の要因はメーカー推奨の交換時期が長過ぎてが我が国の使い方では合わないんですね!

やはり街乗り中心、短距離走行の使い方が車にとって一番過酷なんでしょうね!

そしてお時間掛かって申し訳ありませんでしたのご連絡を致しましたら、何とDCTFの交換作業も追加で承りました。

重ね重ね誠にありがとうございます。

 

それでは交換を進めさせて頂きます。

DCTFを交換するにあたってオイルと同時に交換しますのは、上のオイルフィルターと下のオイルパンとなります。

交換方法はATF交換と同じでして、ミッションの温度管理をしながら行うのも全く同じです。

交換されたパーツがこちらです。

走行距離 約5万キロのお車ですので、オイルフィルター(黄色の部分)の汚れはそんなに酷くありませんでした。

しかし排出されたオイルは、やはり結構汚れていました。

交換パーツを組み込んで、いよいよオレンジウルフ DCTFの注入です。

この当社DCTFは、当社ATFと全く一緒で伝達能力UPを最大の焦点としています。

ノーマルオイルは何故か?アクセル踏んでるのに加速の待ちが多くて時にイライラとします。

特にバック時が進みません。

お客様のお車を動かす時も逆に神経を使います。

ゆっくりと動かそうとすると、あまりに進まないんで余計にハラハラとしてしまいます。

しかし!こちらのオイルに入れ替えて頂ければもう!

ストレスなんて皆無となります!

アクセルの僅かな動きにも瞬時に反応してくれる様になりますので気分爽快となります。

そしてその加速の気持ち良さ!

ショックの少なさ!

またシフトダウンした時もマイルドに繋がってくれますので体にもとても優しいです。

そんな良い事づくめのオイルですので、最近とてもご依頼が増えました。

皆様本当にいつもいつも誠にありがとうございます!

 

30 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/04/14 18:00:38コメント(0)

アクセス記事ランキング