ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

オレンジウルフ DCTFの記事一覧

BMW F87 M2competition のオレンジウルフ DCTオイル交換 栃木県からお越し頂きました。

栃木県よりDCTF交換の為BMW F87 M2 competitionのお客様にお越し頂きました。

今日はとんでもない大雨で高速が大渋滞で6時間も掛かってしまったそうです。

本当に遠路より大変でした。恐縮です。

今日は浜松駅近辺で、お泊りになり明日は浜松観光をされるそうです。

(鰻パイファクトリーに行かれるそうです)地元ならではで私は一度も行った事がありませんが、結構ご旅行がてら行かれる方が多いんできっと楽しい場所なんでしょうね!

これからまずは、お車を冷やしてからの作業に掛かります。

DCTF交換は温度管理がとても重要ですので、6時間走り続けられたお車を冷やすのもまた大変です。

最近このDCTF交換がとっても好評な訳は?

とにかく伝達能力が丸で変わってしまうという事なんです。

正直ノーマルのDCTは進んでくれません。

出足がとても悪くアクセル踏んだ時の一瞬の間に正直イラッとします。

また特にバックが遅い!駐車場の輪止めに到達するのに動きがもどかしくて逆に焦ります。

お客様のお車を動かす時も変に緊張感が漂います。

ところがオイルをいざ替えますと、あれ?って思うほど車が進みます。

間なんて一切有りません。

ですからとてもリズミカルで変な緊張感も無くなります。

また問題のバックもスルスルっと進んでくれますので、安心感がかなり違います。

そしていざスポーツ走行してみれば、ノーマルより格段に速くシフトチェンジしてくれますので爽快な事この上無しです。

そしてそのシフトチェンジ時のショックも、とても優しくなりますので体にも優しいですし運転がうまくなった様なコーナー進入時の安定感が醸し出されます。

まさに良い事ずくしのオイルですので、どうぞご期待下さいね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/06/07 17:01:49コメント(0)

オレンジウルフ DCTF

デモカーBMW E92 M3導入時、一番したかったのがDCTフルードの交換でした。

当時は、まだあんまりやられてるところが無くいち早くチャレンジしたかったのです。

交換方法は、ほぼATF交換と同じで入れるオイルも低粘度のまさにATFの様でしたが、そこはそこ、やはり木プロにお任せし色々な粘度や種類をオイルメーカーさんに用意してもらいテストに挑みました。

富士のショートサーキットやストリートにて何度となく入れ替えては走りを繰り返しベストなオイルが完成しました!

ノーマルよりシフトタイミンが速くなり且つショックは、よりマイルドとなりました。

オイルひとつでここまで変わるか!という体感を確信しました。

その後ちょくちょくとDCTF交換させて頂いて来ましたが、ここのところ何故かまたお問合わせが増えてまいりました。

ハイ本日も名古屋のお客様よりご予約頂戴しました!誠にありがとうございます。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/04/09 16:39:19コメント(0)

BMW F87 M2のお客様から!オレンジウルフDCTF交換&鬼アライメント&ストラットタワーバー

ガルフストリーム様

横浜のF87M2 OOです。

先日は、遅くまで作業して頂き有難うございました。

作業後の変化に大変好感触を得ましたのでお礼と感想をメールさせていただきます。

<DCTフルード交換>

渋滞での発進、車庫入れの後退時など微低速での繋がりに若干の振動と反応の鈍さがありましたが(DCTの弱いところでもあるが)、日常の使用においては特に違和感もなくそれほど問題ではないと思っており、それよりもスラッジ、鉄粉の方が気になっていました。

交換後は、アクセルの微小な動きにしっかりと反応するようになり、やはり毎日乗っていると体が慣れてしまって思っていた以上に反応の鈍さがあったようです。

また、気になっていた鉄粉の量も、交換後のフルードを見た時その量にびっくりし、交換して大正解でした。

 

<アライメント調整>

ECDキット取り付け後、約7,000㎞走行したこと、その間にパンクのため四輪タイヤ交換を行ったこと、などでアライメント調整を依頼しましたが、思っていたより数値のズレが少なく、左右同一値に揃える鬼アライメントの凄さを再認識しました。(他店では調整前の数値で問題なしとなるのでは?)

 

<ストラットタワーバー取り付け>

今回の作業で一番驚いたのがストラットタワーバーの取り付けによる車両の動きの変化です。

これまでの車両でもストラットタワーバーを取り付けていましたのでどんな物かは承知しており、今回はビジュアル的だけでも良いか位に考えていました。

しかし取り付け後の路面のうねりに対する車両の挙動変化にビックリしました。

街中のスピードでも十分体感できますが、車の動きが増幅される高速になると更に体感度が増しました。

ECDキットに交換後は、ステアリングを握るという感覚ではなくステアリングに手を添えるという感覚で運転できますが、ストラットタワーバー取り付け後はステアリングに指を添えていれば良いという位に路面のうねりに対して車両が安定し直進性が高まりました。

回頭性の良さを犠牲にすることなく走りの質が一段上がりました。

ECDキット、鬼アライメントとの組み合わせ結果もあるかもしれませんが、大満足です。

長文になってしまい失礼いたしました。

 

いや~嬉しいですね~オレンジウルフ ECDキットでお知り合いになれ、またまた遠路はるばるメンテナンスにまで来て頂けまして本当に嬉しい限りです。

お住まいのお近くにも当然多くの車屋さんがあるはずですが、あえて時間と手間を掛け当社浜松まで来て下さるなんて、まさに光栄です!

そしてこんなに素敵なメールまで頂戴しまして感激しております。

どうぞ今後共宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/03/26 13:55:11コメント(0)

BMW F87 M2 メンテナンス

 

昨年の7月にオレンジウルフ ECDキットご装着頂きました。

BMW F87 M2のお客様が今回はDCTオイル交換を中心にメンテナンスの為、またまた神奈川県よりお越し下さいました。

現在の走行距離は23000kmそろそろDCTF交換しておこうかなって事で実施させて頂きましたが、やはりオイルも汚れてましたがオイルパンには結構な鉄粉が浮遊しており磁石にもかなり鉄粉がこびり着いていました。

お客様にも見て頂きましたが、いや~ やっといて良かったな~と言って頂けました。

また、ただでさえシャビシャビなオイルが更にシャビシャビでした。

これでは正直伝達能力は、かなり低減してると思いました。

 

 

そしてお次は鬼アライメント調整実施です。

前回のECDキット取り付け時には16,000kmの走行距離でしたが、そこから7000km乗られてる分けですが思いの他、誤差が出ていませんでしたのは嬉しい喜びでした。

当社鬼アライメントでは、出来うる限り左右差を0にしてますのでそれがきっと功を奏したと思います。

殆どのアライメント調整って基準値のプラスマイナスの範疇に入っていれば良しとされてしまいますが、それはイコール時間が経てばより数値誤差が生じるわけで、基本ドンピシャがベストだという事が実証されてますね!

 

折角来たんでオレンジウルフ  ストラットタワーバー着くなら着けたいな~って事で合わせてみましたがバッチリでした!

この後ボッシュ エアコンサービスもさせて頂きましたが、エアコンガスが20gほど減ってました。

やはり新しくても自然とガスは漏れていきますね!

全ての作業は昨日行われましたが本日ご感想をお聞きする為、お電話させて頂きましたところ物凄く喜んで頂いてました。

伝達能力が格段に上がりアクセル踏む量がもう全然違います!これだけオイルで変わるんですね~

いや~驚きました!もたついていた出足が顕著に良くなりより楽しくなりましたよ!

正直タワーバーは、それほど期待してませんでしたが良く動くECDキットダンパー故に帰りの悪い道では明らかにステアリングの落ち着きが変わり凄く楽に帰れました。

まあこれはアライメントも効いてるんでしょうけど、ストラットタワーバーにも驚かされましたよ!

と本当に楽しそうにお話頂け最高に嬉しかったです!

今回も誠にありがとうございました。

5 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/03/23 15:10:01コメント(0)

DCTF交換 BMW F82 M4

BMW F80 M3のお客様のDCTF交換の記事を読んで頂きましてお問い合わせ頂きました。

BMW F82 M4のお客様が本日DCTF交換にお越し下さいました。

走行距離2万キロ。排出されたオイルは結構汚れてましたので良い時期かと思いました。

やはりお客様のご不満な点は、出足やバックに待ちが有りそれがストレスになっていたそうです。

交換後乗って頂きましてご感想をお聞きしますと、出足もバックも反応が良くなりましたとの事で、しっかりとオイルの効果を認めて下さいました。

またシフトの速さやショックの軽減も感じられたそうで、やはりやって良かったです!と大変喜んで頂きました。

ここのところまたオイルDCTF交換づいていますが、やはり重要なのは入れるオイルそのものですね!

 

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/12/11 14:50:07コメント(0)

アクセス記事ランキング