ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2022年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

BMW F22 M240I フロント ハブベアリング交換

今年の4月に車検整備とオレンジウルフ ECDキットのOHをさせて頂いた

BMW F22 M240I のお客様より最近ステアリングの反応が悪く、コーナーへの切り込みも

ステアリングをより多く切らないと曲がっていかないんです!とのお話がありました。

それは多分ハブベアリングの摩耗だと思いますので一度お越し頂けますか?とお答えしまして

実際にお越し頂き乗らせて頂きますと、もう間違い無くハブベアリングの交換時期をお伝えしました。

そして本日交換の運びとなりました。

BMWのハブベアリングはハブ一体式でベアリング交換のみは出来ません。

それだけ拘り頑強な製品なのに耐久性が低い事が残念でなりませんが、致し方無いのでしょうか?

 

そして驚きは完成後のアライメント数値でした。

こちらが今年4月、走行距離62000km時点のアライメント数値です。

調整の出来ないフロントキャンバーは調整前は大きくずれていましたが調整後はかなり良い数値となりました。

 

そしてこちらが本日のデータでして前回より6000kmほど乗られています。

調整前の数値に注目して下さい!

全てが緑の数字(正常は緑色)で赤が一つもありません。

そして左右差の少ない事!

まさにこれこそが鬼アライメントの真価なんですよね~

 

また今回は何とフロントキャンバーの数値がドンピシャになってしまいました。

いや~凄い事になりましたね~

これ見られたらお客様は相当に喜ばれると思いますね~

ステアリングの落ち着き&俊敏性は見事蘇りましたし、このアライメント数値でしたら

お車はもうまさに完璧ですね!

今回も誠にありがとうございました。

 

 

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/07/26 19:21:08コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング