ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2022年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

BMW アルピナ F31 D3 のお客様から

ガルフストリーム様

お世話になります。OOです。

今回は、ハブベアリング交換と車検整備をして頂きありがとうございました。

 

まず最初に結論を書きますが『目から鱗が落ちる』でした。

不安点がすべて解消されており、尚且つ想像以上の車検整備をして頂き大満足の出来上がりです!!

 

・ハブベアリング交換&鬼アライメント調整

ガルフさんに伺うきっかけがステアリングの不安定感でした。

この状態でドイツでは250km/hで巡行できるとはとても思えませんでしたので専務さんの試乗で、『ステアリングふらふらですね』と言って頂き、

やっと事象を共有して頂ける方に出会えお任せする事にしました。

結果は、『これが求めていたアルピナフィーリングだよね』でした。

ステアリングに手を添えているだけでビシッと直進し、速度を増すほどに安定感が増していきアルピナを買って良かったと初めて思えました。

いつもは自宅とお店の往復は途中で休憩を入れていましたが、全く疲れないのでノンストップで帰宅でき、

ベアリング交換と鬼アライメントの効果を感じ取ることが出来ました。

 

・車検整備

今回は事前に整備内容を教えて頂いて居たのですが、特にガルフオリジナルオイルとブレーキ整備で効果を感じ取れました。

エンジンオイル交換ではエンジンノイズ低減と振動の低減を感じることが出来ました。

正直お値段はお高めですが、これだけの効果を実感できるとやって良かったと思えます。

ブレーキでは、ガルフオリジナルブレーキオイル交換とディーラーでは絶対にやらないであろうグリスアップをして頂きました。

低ダストパットによる停止直前の踏力抜けで思い通りの位置に停止出来ませんでしたが、最初のひと踏みでタッチの違いが判りました。

ストレスなくブレーキがコントロールできるようになり、これも疲労軽減に効果がありと感じました。

 

以上の結果、本来のアルピナの持つ実力を遺憾なく発揮して頂き、目から鱗が落ちる思いです。

また、自分の愛車のように細かい部分まで気配りをして頂き感謝いたします。

免許返納まで乗り続ける予定ですので(笑)、今後ともよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

 

追伸 

長文・乱筆で失礼いたしました。

 

誠にありがとうございます。

やっと事象を共有して頂ける方に出会えお任せする事にしました。

のお言葉が非常に嬉しく光栄に思います。

数々のBMWに乗り最高のコンディションを体に浸み込ませ、お客様のお車と比較する事が

私達の最大の仕事であり使命だと思っていますので、今回もお役に立てて本当に良かったです!

またブレーキキャリパーOHはさせて頂いておりませんが、キャリパー各部の清掃はこれでもかさせて頂いていますので

まさにブレーキタッチが蘇ると思います。

本当に細かく感じて頂き、素晴らしい評価を頂き最高に幸せな気持ちになりました。

今回もは遠路より何度もお越し頂き誠にありがとうございました。

そして今後共どうぞ宜しくお願い致します。

 

24 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/07/12 18:39:28コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング