ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

BMW E39 525 エンジンオイル漏れ修理

BMWエンジンの泣き所 オイルエレメントハウジングGKからのオイル漏れです。

本来GKのみの供給がありますので、単品交換で良いのですが

実は数年前に同じE39でガスケット交換を同時に2回もした事がありました。

その訳はこのハウジング自体が歪んでしまってたからでして

きちんと作業したにも関わらず再度オイルが漏れ、もう1回GKを替えましたが

やはり同じ様に漏れてしまいました。

やはりそこは経年劣化なんですね、故に3回目は本体アッセンブリー交換となりました。

ですからこちらのお客様にもアッセンブリー交換をお勧めした次第なんです。

しかしこれだけシッカリとしたパーツなのに、何とお値段28800円と破格ですので

今後の事も考えましてアッセンブリー交換がベストだと思います。

この後はオイルパンGKとATF漏れの修理が待っています。

17 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/12/18 18:57:38コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング