ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

2020年03月22日の記事一覧

BMW E92 335 ATF交換

   

本日は東京より BMW E92 335 のお客様がATF交換に来て下さいました。

こちらのお車は昨年8月に買われたばかりだそうでして、大手に行っても簡単にしか見て貰えず、ネット検索されて当社を知って頂いたそうです。

また嬉しい事に当社を知って頂いてから毎日の様にブログを見て下さっているそうです。

嬉しいですね~そう言って頂けますと毎日の悪戦苦闘が報われます。

その毎日のブログを見て頂いて、よし浜松まで行こうと決心して下さったそうです。

また同時に買ったバッカリ点検もさせて頂きましたが、エンジンオイル漏れが見つかりました。

ところが各部にオイルが飛散してしまっていまして、どこから漏れているのか断定出来ませんので!

まずはエンジン最上部から手を着けられたら如何ですか?とご提案しましたら!

ハイそうします!また来るんでパーツをオーダーして下さい!

とおっしゃられましたので、ビックリしてしまいました。

え~?また東京から来て頂けるんですか~?

ハイ4月に入ったら預けますんで、また来ますと言って頂けました。

いや~凄い事になっちゃいました!でも最高に有難いです。

ですのでもうパーツオーダーもしちゃいましたので、来月またお待ちしておりますね!

 

そしてATF交換のご感想頂きました。

 

駐車場を出る一瞬に違いが分かりました。

今まではアクセル踏んでも待ちがあったのに、今はもう何もありません。

加速の段付きはエンジンのせいかと思ってましたが、オートマだったんですね~

変速ショックも段違いで、物凄くスムーズになりました。

また加速の良い事!登り坂もグイグイいきますね!とまさに絶賛して下さいました。

お帰りになる際も、こんなに変わるなんて本当に来て良かったですよ~とニコニコで、お帰り頂けました。

本日は誠にありがとうございました。

そして4月も宜しくお願い致します。

 

 

7 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/03/22 19:01:04コメント(0)

BMW E90 335 のお客様から ATF交換レビュー頂戴しました。

ガルフストリーム様

 

先日、ATF交換していただいた愛知のNです。

メールにて依頼させていただきました時に

「初めて交換したときの強烈な感動が忘れられません・・」と書かせていただきました。

2回目の交換でも期待通りにその感動を再び体験することができました。

お礼を兼ねて、自分の感想を以下に書かせていただきます。

 

感動その①:変速ショック

通常走行時はもちろんのこと、アクセルが低開度時でも変速ショックをほとんど感じさせません。

これは渋滞時のストレスをかなり低減してくれます。

自分の精神衛生にとっても嬉しい効果です。

 

感動その②:駆動力

これは1回目より2回目の交換でより強く感じた点ですが、前に進もうとする力が一層強くなった気がします。

帰宅時の高速道路の登り坂で交換前と同じ感覚でアクセルを踏み込むと、予想以上に速度が上がってしまい慌ててアクセルを戻しました。

 

感動その③:シフトダウン

パドルシフトを使ってシフトダウンした際、エンジンの回転がピタッと決まって、エンジンブレーキの利きが、早くそして強くなりました。

以前、試乗したMシリーズのDCTのフィーリングに近づいた気がします。

 

特に御社のATF交換はトルクが大きく、変速ショックが大きな車種に最適なメンテだと思います。

自分の仲間で、同様の悩みを抱えているオーナーの方にもオススメしておきます!

 

今回も感動をありがとうございました。

数年後に変速ショックが再び大きくなりましたら、お世話になりに来ます。

その時にも、今回以上の感動を期待しております。

 

誠にありがとうございます。

2回目も感動して頂けて非常に嬉しいですし安心致しました。

普通 使用距離が延びれば、当然機械も劣化していくものですが!

やはりオイル(拘りの逸品オイルです)の力は、それほど凄いという事の証でしょうね~!

ハイ皆さん同じ様に2回目、3回目、はたまた6回目の方が良いって!

おっしゃって下さいますのも事実です。

是非また次回もお越し下さいね!お待ちしております。

今回も誠にありがとうございました。

6 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/03/22 16:31:22コメント(0)

アクセス記事ランキング