ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

2020年03月07日の記事一覧

BMW F31 320d 2回目のATF全量交換

湘南ナンバーなBMW F31 320d のお客様ですが、平成26年11月走行距離17000km時に初めてのATF全量交換をして頂きました。

そこから約40000km走行され2回目のATF全量交換に本日お越し頂きました。

オイルはもちろん汚れてましたが、鉄粉の量は少なめでした。

そこはやはり初期摩擦の多い早い時期に交換して下さった事が効いているんだと思います。

ですのでやはり最初は10000kmぐらいでやっておくのは絶対に有りだと思いました。

終了後乗って頂きましたが、2回目効きますね~!

またまたスムーズ感が増してこんなになっちゃうんだ~!

最初の時より更に良いですね~!と絶賛して頂きました。

平成26年当時のATFはスペック3でしたが今はスペック4です。

そのスペック4は兎に角、伝達能力に拘りまして、出足&加速が格段に向上しています!

ですからきっと感動して頂けたんだと思います。

やっぱり最終的には入れるオイルなんですよね~

オイルで変わるなんて思ってもいませんでしたが、オイルだからこそブレンドで変えられるんですよね~

実にオイル恐るべし、ブレンド恐るべしなんです。

 

 

5 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/03/07 19:33:14コメント(0)

アクセス記事ランキング