ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

BMW E85&E86 Z4の記事一覧

BMW E85 Z4 オートマ バルブボディー交換

オートマの電気トラブルによりバルブボディーの交換を試みています。

今現在詳しい内容は書きませんが、良い結果が出ましたら

皆さんにご報告致しますので宜しくお願い致します。

 

 

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/03/08 19:10:43コメント(0)

本日は?

昨年よりお預かりしている BMW E87 130 のお客様のパーツが、やっと入荷しましたので

メンテナンスリスタートとなりました。

金属製のクラッチレリーズシリンダーがプラスチック製に変わり

シリンダーはあったのですがオイルラインが無く本国オーダーとなりました。

本当に長い事お待たせして申し訳ございませんでした。

本日より頑張って進めて参りますので、宜しくお願い致します。

そして合間を縫ってお得意様の BMW E90 M3 のお客様のリップスポイラーを交換させて頂きました。

当社にてお車をご購入頂いていた際に着いていたスポイラーも大分くたびれてきてしまいましたので

 

スリーディデザインのカーボンリップへと交換させて頂きました。

完成後の姿は丸でお車が若返った様に見えました。

お客様もとても喜んで頂けました。

 

そして整備待ちのお車が2台!

BMW E85 Z4 のお客様は車検整備を承りまして

BMWE92M3のお客様は、オレンジウルフECDキットお取り付けにてお越し頂きました。

皆様大変お待たせして申し訳ございませんが、頑張って参りますので宜しくお願い致します。

 

 

 

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/01/15 18:23:12コメント(0)

BMW E85 Z4 GG調律 ECUチューニング

昨年2月に買ったバッカリ点検をさせて頂き

同時にマイレコントロールアーム&SACHSダンパー交換をさせて頂きました

BMW E85 Z4 のお客様が本日はGG調律 エンジンECUチューニングにお越し下さいました。

こちらのお車のエンジンは3000ccですので既に十分なパワーとトルクを合わせ持っていますが

更にパワーで15PS、トルクは20Nm上がります。

NAでこの数字はかなりなものと思われますが

一番重要なのはトルクUPですね!

日本の道路事情ではパワーを生かせるところは少なくトルクUPこそが楽しめますし

運転もとても楽になりますね!

その訳はエンジン回転 500rpmから既にトルクがノーマルより上昇し

回転UPと共にトルクが増し 3000rpmではノーマル車の最大トルクを上回ります。

ですからアクセル踏む量がグッと減りますんでラクチンなんですね!

そして当たり前ですがアクセル踏む量が減るんで燃費も向上します。

そんな良い事づくめなコンピューターチューニングは、やらないと勿体無いですね!

コンピューターが壊れない限りその良さはず~っと楽しめますので

是非皆様にもご体感頂きたいと思います。

本日も誠にありがとうございました。

16 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/03/06 18:41:18コメント(0)

BMW E86 Z4 ATF全量交換&アライメント調整

本日は BMW E86 Z4 のお客様がATF全量交換&アライメント調整の為、お越し下さいました。

工場に仲良くポップな色のZ4が並ぶと、とても美しい絵となりました。

こちらの E86 Z4 のお客様は以前ATのオイルパンが割れたそうで(当社では割れた話を聞くのは初めてで驚きました)

2回目のATF交換になるそうですが、外したオイルパンには多くの鉄粉が見られました。

ですのでやはり定期的な交換が必要ですね!

そして今回は全量交換にご興味を持って頂いてのお越しとなりました。

こちらのお客様は何とご自分でショックアブソーバー(SACHSでした)を交換されたそうで

アライメント調整も同時に承りました。

経年劣化ももちろんあるでしょうが、やはり数値は良く無かったですね!

特にリアトーが良く無いですね!これでは相当に乗りにくかったと思います。

そして完成後乗って頂きました。

試運転からお帰りになっての第一声は!

 

もう笑うしか無いですね~

驚くほど真っ直ぐに走ってビックリしました!

ホント笑えるほどです!

ATも嫌な引っ掛かりが無くなり、スムーズ且つ力強いですね

上り坂ですぐに気づきました。

と大喜びして頂けましたので本当に良かったです!

最後に距離も距離ですのでエンジンマウント&ミッションマウントの交換もお勧めしました。

また気になるフロントキャンバー数値を改善する為、ロアアームブッシュの交換もお勧めした次第です。

お客様からは、また伺いたいと思います。と言って下さいましたので

是非次回も宜しくお願い致します。

本日は誠にありがとうございました。

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/02/10 19:13:59コメント(0)

BMW E85 Z4 1年点検

こちらのお車は、2007年式でして

最初のオーナーさんとは新車より色々な事をさせて頂きました。

そして前オーナーさんとのお知り合いの方が現在のオーナーさんで

2017年の車検整備よりお世話になっております。

そして2回目の車検も取らせて頂き先日1年点検の為、お越し下さいました。

いつもの事ですが車検&1年点検ではホイールを外しますので

普段清掃の出来ないホイールの内側までをピカピカに洗わせて頂いております。

 

またリアタイヤはスリップサインが出るほど摩耗しておりましたので

お客様に御連絡を致しまして、同じタイヤであるミシュランPS4への交換を承りました。

そして今回のご入庫の最大の要因は

室内まで焦げ臭い匂いがするんです。でした。

お越し頂いてまずはエンジンルームを確認しますと

エンジンヘッドカバーよりオイル漏れが発見されました。

ですのでまずはオイル漏れ修理からスタートです。

最近ではこのカバーがプラスチック製ですので、経年劣化で割れているケースも多々ありますので

値段はお高いですが、カバーを新品にしての交換となります。

前オーナーさんから全て当社でメンテナンスさせて頂いておりますので

お車の事は熟知しているつもりですが、やはり1年に1回は拝見したいですね!

今回もご利用くださいまして誠にありがとうございます。

さあ頑張ってやって参ります!

19 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/01/21 19:30:20コメント(0)

アクセス記事ランキング