BMW E91 アルピナD3用 1wayバルブの完成を見て下さった、F30 アルピナD3のお客様のご要望で取り付けの不可を確認させて頂きまして確認が取れました!
ですのでFモデル アルピナD3用も発売致します!取り付けは至って簡単ですので、DIYでも大丈夫です!どうぞ宜しくお願いいたします。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
2016年09月28日
BMW E91 アルピナD3用 1wayバルブの完成を見て下さった、F30 アルピナD3のお客様のご要望で取り付けの不可を確認させて頂きまして確認が取れました!
ですのでFモデル アルピナD3用も発売致します!取り付けは至って簡単ですので、DIYでも大丈夫です!どうぞ宜しくお願いいたします。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2016/09/28 15:17:32コメント(0)
2016年09月23日
岡山県倉敷より BMW E90 アルピナD3のお客様が愛車のメンテナンスに来てくださいました。
深夜0時に出発されて5時間の道のりを掛けて来て頂きました。
本当に遠路よりありがとうございます。
お客様に何故ここまでお脚を運んで下さったのか? お尋ねしますとATF全量交換に魅力を感じて頂いた!
との事でやはりマシンを導入して本当に良かったな~と実感させて頂きました。
アルピナD3のお客様 本当に沢山来て頂いてますが皆さん本当に大切に丁寧に乗られていますので緊張はしますがやる気が倍増致します。
そして次はディーゼル専用エンジン カーボンクリーンの施工です。
走行距離も6万キロですので相当にお車が変化すると思います!
どうぞお楽しみに!
そして次なるはディーゼル専用エンジンオイルへの交換とオイルスラッジクリーン施工です。
当社オイルを初めて入れて下さる際には古いオイルがエンジン内に残っていますので必ずオイルスラッジクリーン施工をして頂いています。
何故なら新油によるフラッシング効果が出てしまい折角の新しいオイルを汚してしまうからでして、通常の下抜きだけですとオイルは100%抜けきりませんからこのマシンの出番です。
オイルフィルター部分からオイルラインに溶剤をエアーにて圧送しオイルの通り道にあるスラッジをマシン内にあるフィルターで回収循環させ最後は全て引き抜く事が出来ますのでやはりマシンの存在は大きいです!
施工後乗って頂きましたが、既にエンジン音もトーンが下がってますね!
オートマもショックが減ってますし、これからが楽しみになりました!
と笑顔でお帰り頂きましたので良かったです!
多分ご自宅に着く頃には相当の変化が起きてると思います!
お客様にまたお電話しますので感想を教えて下さいね!とお見送り致しました。
誠にありがとうございました。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2016/09/23 15:31:07コメント(0)
2016年09月17日
みんカラお友達の SakuD3が大阪よりATF交換に来て下さいました。
前車でも何度かお越し頂きましたが今回はお車を替えられたとの事で、わざわざ来て頂きました。
誠にありがとうございます。
当社でこちらのモデルのATF交換は初めてですので全量交換が出来るかどうか?
定かでは無かったのですがお客様より可能ならお願いします!
のご要望を頂戴してまして、いざお車をリフトアップしてみますと何とか出来そうでした。
お客様とっても喜んで下さって只今ATF全量交換をさせて頂いております。
そしてお初となる3リットル6気筒ディーゼルエンジンに、オレンジウルフ 1wayバルブは果たして着くのか?
以前お電話にてお問い合わせ頂きましてパーツリストを調べたところ、着くのは着きそうですがスペースの確認が出来ません。
ですので何とも申し上げれませんし、万が一大阪から来て頂いて着かないなんて事になりましたら、とてもご迷惑をお掛けしてしまいますので同じお車の方がお越しになったら確認しご連絡します。
とお答えしたのですが、今回ATF交換もしたいのでその時に確認して下さい!と大阪から来て下さいました。
結果 無事に取り着けが完了しました!スペース上ツインは無理ですがシングルでいけました。
装着後乗って頂きましたが、オートマは相当にスムーズになりましたし1way バルブによりトルク感が増し出足も鋭くなりましたし坂道での体感度は更に高いですね!
とご満足頂けました。
遠方より来て下さり全量交換も出来ましたし1wayバルブも着きましたのでホッと致しました。
今回も誠にありがとうございます。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2016/09/17 15:53:21コメント(0)
2016年07月29日
お得意様のRANちゃんさんがアルピナD3 179000km 4回目のATF交換に来て下さりご感想をみんからブログに書いて下さいましたので載させて頂きます!
まだまだ乗るので…ちょっとメンテ
最近ATF交換をしていないのに気付いたので、行きつけのお店でATF全量交換をお願いしました。
以前と違ったシステムだったのと、オイルパン(何故ディスポなのか不思議ですね)も交換したので結構費用がかかりました(爆)。
交換後のオイルパンを見ると汚れたオイルでべったり、鉄粉もかなりこびりついていました。
交換後に走ってみると、明らかに変速が滑らかでかつ速くなっています。
1ウェイバルブに交換後はエンジンブレーキが弱くなってアクセルオフでの回転落ちもやや鈍くなったせいか、ギアチェンジが遅くなった気がしていましたが、今回の交換でしっかり元に戻った…と言うより速くなりました。
スリップロスも少なくなったようで、アクセルオンに対して加速感も増していますし、前回の交換時からかなりへたっていたらしい事を実感しました(爆)。
ロックアップする領域も広がって低速でも粘るようになったので燃費的にも向上したようです。
これで余裕で20万Kmは行けそうです。やっぱりメンテは大事ですね。
新車から4度目のATF交換。
普通なら機械劣化しているはずですから良くなるってのも?
不思議な事なのですが、いつもお客様からやる度に良くなりますね~のご感想を頂いてきました。
そして今回は5万キロのブランクがある中施工させて頂きましたが更に向上されたご様子で驚きと共に最高の喜びを感じます。
ATF交換に関しましては色々ご意見がありますが方法さえ間違えなければ距離なんて関係無いと思いますし現代のオートマその物が相当進化してるって事ですし、そんなにやわな物では無いって証拠ですね!
次回20万キロでの交換お待ちしております。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2016/07/29 16:07:08コメント(0)
2016年06月07日
お得意様のRANちゃん さんのお車にて、アルピナD3用 1wayバルブのフィッティングを確認させて頂き、且つその効果もお試し頂きました。
最初暫くしてブログでも良い感じと書いて頂けてましたので、これは即お取着けと思ったのですが、もう一度ノーマルに戻してから検討します!
のお返事でちょっと拍子抜けしてしまいましたが、絶対的な自信がありますので、どうぞノーマルにて御検証下さいとお願いしました。
そんな中、HPに商品を載せましたら、な何と即座に3名様からご注文が入り早速お送りしました!
ところがキチキチに作りすぎた為、取り着けがうまくいきませんのご連絡が入りました。
そこで再度お得意様にお願いしたところ、十分ノーマルで検証出来たので今回は購入しますと言って頂けました。
そこでホースを何度か見直しまして良い感じに取り付ける事が出来ましたので、すぐさま通信販売にてお買い求め頂きました3名様に交換ホースをお送り致しました。
そして驚愕は?ブログの中に?
燃費は明らかに向上していて、ちょっと走り始めても航続距離が1000Kmを超えました。
空いている国道を巡航していると合計の航続可能距離は1200Kmを超え、燃料メーターの最初の区切り(1と1/2の間)までで300Km走ってしまいました。
最近では経験した事が無い燃費の良さです。
これなら高速道路を巡航すると1200Kmは楽勝かもしれません。
燃費にも効果が有りますと私はHPにてうたってますが、まさに実証して下さいました。
色々と詳しくご検証頂きまして誠にありがとうございました。
今後共宜しくお願いいたします。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2016/06/07 16:33:55コメント(0)