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※赤字は休業日です

お客様からのオレンジウルフ1WAYバルブのレビューをご紹介!!





お世話になっております。
先ほど、1WAYバルブ取付後の問い合わせを致しました長崎県のOOと申します。
電話にてお伝えしましたように取付直後から、車体が数百キロも軽くなったと思うほど出だしの軽快さ、アクセルレスポンスの機敏さが体感でき、これまで一般道で11.2km/Lだった燃費が15.6km/Lと笑いが出てしまうほどの燃費向上でした。
※画像がブレて撮れていなかったため証拠はありませんが、最高は16.3km/Lです。
もちろん、この数値を出した条件は深夜の市街地(30%)信号の少ない一般道(70%)での数値です。
素直に良い商品と思いましたので、ほんの気持ちではございますが、画像をお送り致します。





ORANGE WOLF 1wayバルブで燃費は良くなるのか

  タイトルのとおり、ORANGE WOLF 1wayバルブで燃費は良くなるのかについて書いて見ようかと思います。
ORANGE WOLFの商品説明において、パワーとトルクがUPし、燃費が良くなることが書かれています。
昨年末に取り付けてから、インプレにも書いていますとおりに確かにパワーとトルクはUPしたと感じました。
「燃費が良くなる」という点においては、取り付け時は冬であり外気温も低くて燃費が安定しないため、実際に燃費が良くなっているかについては疑問に感じていました。
気温がある程度安定する4月に入ってからの燃費については、例年と変わらない燃費記録でしたので、「燃費についてはさほど変わらない」という感想でした。
私の場合、カタログ燃費を超えて運転する機会が多く、少しぐらい燃費が延びても誤差範囲としか感じられないんですね。
前回給油してから少しシビアに観察してみようかと思い、事務所から20㎞のルートで燃費の違いを見てみることにしました。
このルートは、一般道3㎞程度で残りは制限速度60㎞/hの自動車専用道路で、一番の高燃費が出せる区間です。
この区間は、1wayバルブを取り付ける以前に25km/lを記録したことがありますが、通常は大体23km/lぐらいとほぼ一定した燃費で走りますから、燃費比較には丁度良いと思いました。
役所に行くときや、事務所から早く帰る時などにこの区間での比較テストを行いましたが、25km/lを簡単に出してしまいました。
それも数回です。
24km/lは当たり前のように走ってくれました。
で、今朝給油したときの平均燃費が22.38km/lで無給油走行1200㎞を軽く達成ですが、無駄に燃費比較をしすぎたような気がします。
ということで、私が出した結論は「ORANGE WOLF 1wayバルブで燃費は良くなる」ということです。
でも、普通の街乗り程度での比較になるとそれほど感じられないのかもしれません。
例によって、ORANGE WOLFからは報奨金その他一切の利益供与はあっていません。
信じるか信じないかは貴方次第です(笑





装着インプレッション:

ん? なんか若干スムーズになったかな? と出だしは物凄く期待してたのにあまり体感出来ませんでした。
しかし、普段からエンジンスタートではエコプロモードをDefaultとしてた事に気付き、コンフォートモードに切り替えたとたん凶変しました。
一瞬スポーツにしたのかと思ったぐらい。
なるほどです。確かに気持ち良く回ります。
今朝も車で普段と同じ道を走ったのですが、確かにあまりアクセルを踏まなくても普段のスピードが出ます。
燃費はまだわかりませんがこれは期待できそうですね。





ORANGE WOLF 1wayバルブのインプレ

320d用に開発されたORANGE WOLF ディーゼル用1wayバルブ4リード ツインキットです。

一般道、ワインディング、高速道路すべてを走ることが出来ましたので、簡単なインプレッションのご報告です。

装着してすぐに感じたのは、明らかにエンジンブレーキの効きがマイルドになっていること。
パドルを使ってのシフトダウン時のエンジンブレーキもマイルドになりました。

現在、推奨値でサブコンを付けておりますが、ダイヤルを2段階上げることが出来、パワーもトルクも上がります。
以前に2段階まで上げていたことがありますが、ダイヤグエラーが出たりしたので推奨値に戻した経緯があります。

1wayバルブを取り付けて走行した時の印象は、サブコンのダイヤルを二段階上げたときと同じような変化を感じました。

サブコンでエコプロモードのもたつきのストレスが軽減されていましたが、更にストレスが軽減されたと思います。
同じアクセルの踏み方で、一定速度(例えば60㎞/h)に達するまでの距離も短くなったようですし、高速道路もエコプロモードのままでストレス無く走ることが出来ます。

次にコンフォートモードですが、ブーストが掛かり出すのが早くなったのか、とてもパワフルになりました。
褒めすぎになる表現ですが、サブコンなどを付けないノーマルでのスポーツモードと同様な感じです。
雨の日などは、不用意にアクセルを踏み込むと挙動が乱れることがあります。

滅多に使わないスポーツモードは、サブコンでの暴力的な加速に磨きが掛かったと思います。
雨の日には簡単にホイールスピンしてしまいますので、危ないですね。

以上、走行性能での簡単なインプレでした。
物凄く良い商品のようなインプレですが、コマーシャル報酬、特別値引き、謝礼などは頂いておりませんし、ORANGE WOLFの販促要員でもありません。
燃費も向上すると言われていますが、残念ながらこちらの検証はできていません。
冬場の燃費は、外気温次第で良くなったり悪くなったりしますので、今の時期に1wayバルブで燃費が向上したことの検証が難しいのと、装着してからの走行距離が足りません。
それに、今年は暖かい日が多いので、昨年同時期の燃費と比較できません。
4月から6月にかけての燃費データが一番参考になるかと思いますので、燃費に関してのインプレはいずれブログアップさせて頂こうかと考えています。






「無事取り付けが完了しました。
スタート時、クラッチミートさせた後の軽快すぎるツキと加速に満足しています!
たしかな出足の軽さにビックリですΣ(゜Д゜;)着ける前と着けた後では全然別物でした。
燃費の方もかなりよくなってましたよ!」





ガルフストリーム 様

「届いた翌日に取り付けしました。
今まで走りに関係する部品「体感」できる部品を購入してきましたが、
このワンウェイバルブが一番、体感できました。
街乗りはギクシャクしなくなり高速や直線道路でアクセルから足を外した後のあの感覚はたまりませんね。
ブローパイガスの流れを変えるだけでこんなにも変わるものかと実感しております。
この製品はイイですね。」





ガルフストリーム 様

E92 320に取付完了しました。
簡単に取付できると思っていましたが、取付角度とホースの長さ決定に時間を費やしてしまいました。
効果の方は抜群で驚いています。特に減速して停止しないで再加速のようなシチュエーションでは車体が前に出て行く感覚が力強くなったのが良くわかります。
またMTなので発進時のアクセルワークが楽になったように感じます。
燃費も良くなっていそうですが特に測定はしていませんのでわかりません。
特に320のようなパワーがないエンジンでは効果が体感しやすいのかとも思いましたがどうなのでしょうか?
とても面白いパーツだとおもいました。もう少しリーズナブルだと更にgoodです。
また面白いパーツが発売されるのをHPを見ながら楽しみに待っていますのでよろしくお願いします。
機会を見てお店にも遊びに行きたいと思っています。いつになるかなぁ~(笑)





ガルフストリーム様

「本日、朝っぱらから先日通販で購入した「オレンジWOLF 1WAYバルブ」を取り付けました。
本当に簡単に取り付けられましたありがとうございます。

早速、先程テスト走行を行ってきました。
もちろんレビューを見て購入したのですが、期待を裏切らない、いやそれ以上のでしたので、感激してます、「前に前にひっぱらる」感覚です。
すぐに「レッドゾーン」に達しレスポンス(特にアクセル抜いたとき回転数の落ち方)が
気持ちいいです。 

つぎは、資金がたまり次第「オレンジWOLFマフラー」を計画してますのでまた、その時は宜しくお願いします。
感激を有難う御座いました。」





こんにちは。

「昨日、通販で購入した『オレンジWOLF 1Wayバルブ』を装着させて頂きました。

レビューの評判の良さから非常に期待していましたが、まさにそれを裏切らない効果でした!!
発進の時からすでに軽快さを感じ、軽い踏み込みでレッドゾーンまで一気に回っていく様はとても快感っ♪
これ程までに体感出来るのは凄いです!

HPには「このバルブは、前から引っ張ってくれる様な感覚がします」という記述がありますが、まさしくそんな感じですね。
まるで前方からロープで引っ張られているように車が前へ前へと進んでいく感覚です。

付けて良かった!(*´∀`)

そして取り付けのレビューをブログに書いたのですが、
https://minkara.carview.co.jp/userid/508933/blog/24768391/
みん友さんからこんなコメントが。
「もっと駆けぬける歓び、ですね」
このキャッチフレーズ、1Wayバルブにピッタリではないでしょうか?

実はガルフストリームさんにお世話になるのは2度目で、最初は去年の3月にZ4の強化コントロールアーム&ブッシュを取り付けて頂きました。
この時はもう、ずっと悩みの種だったフラフラなハンドリングが見事に解消されて、嬉々として家路についた記憶があります。
美味しい鰻も食べられましたし(笑)

そういうわけで、お陰様で非常に楽しいカーライフを過ごさせて頂いています。
なのでどうしても一言、言わせて下さい。
「ありがとうございます!!」

来年末には愛車E85 Z4もいよいよ5年目の車検となりますので、同時に『オレンジWOLF 800』を付けちゃおうかな~なんて画策しております。
その時にはまたお世話になります。よろしくお願いいたします。

寒い折です、お体には気を付けて。それでは。」





こんにちは。O瀬です。

先日は急な依頼にも対応して頂きありがとうございました。

高速と市街地を走行して感じたことをお伝えします。

高速走行中、4,5,6速でアクセルON、OFFを繰り返しましたが、
どの高ギヤ段でもアクセルを踏めば加速する感じですね。
取付前と比べ、全体的にエンジンの吹け上がりが良くなった感じがします。

アクセルOFF –> ON時のエンジンの反応も少し早くなったみたいです。

途中で20Kmの渋滞に遭いクラッチ踏む左足が疲れましたが。

市街地は短い距離しか乗っていないのでなんともいえないのですが、以前に比べアクセルを少し踏まなくなった感じがします。
プラシーボ効果かも??

今後は、ガソリン満タン時の燃費計算が少し楽しみです。
今までの平均燃費が8.4km/Lくらいなので、9km/L台もしくは飛び越えて10km/Lに突入してくれると非常にありがたいです。

また気が付いたことがあればお伝えしたいと思います。





ガルフストリーム様

本日はありがとうございました。
高速では2,000回転から上のレスポンスはなるほどスポーツモードは要らないと思える程です。
ちょうどHSBを付けたときのようです。
BMWはプログラムが学習をするのだと思いますので、街乗りでのレスポンスはもう少し乗ってからまたレポートしたいと思います。

皆さん誰しもモディファイしたときのお試しのコースがあると思います。
パワーアップパーツ入れたときは、この坂をどんな感じて登るのかとか、足回りならこの路面、段差をどう走りきるのか、とか色々もっていると思いますが、今日は自分のメルクマールである道が工事中で渋滞しており、思い通りに走ることができませんでした。
明日以降改めて走って感触を確かめたいと思います。
プロの方にこんなこと言って申し訳ありません。

今後も是非F10に関する面白いパーツを開発して下さい!

次のタイヤ入れ替えのときはハンコックにしてみたいと思います。
またおじゃましますのでよろしくお願いします。





本日無事装着できました。

数キロ走った感想としては
・1速の出だしが良くなった。(右折待ち→発進で少し強めにアクセル踏んだところ簡単にホイルスピン)
・2速の伸びが良くなり乗っていて気持ちがいい。
・いつものつもりでシフトチェンジしていくと速度が大変なことに。
・5速で登坂していた坂を6速で登坂可能に。
・ダブルクラッチ時のブリッピング応答性が向上。

取り付けの達成感からかビールが我慢できなくて本日は数キロの試走で諦めました。
感想少なくてすいません。

総合すると満足です!

最後になりますがとても丁寧な取り付けサポートありがとうございました。
危うく挫折するところでした。
サポートも含めいい買い物ができました。
また機会がございましたらよろしくお願いします。





お世話になります。豊橋のO口です。

オレンジWOLF 1WAYバルブ、早速取り付けました。

電話でもお伝えした通り感激です!
パワー云々より、レスポンス、エンジンのフィーリングが激変!

中古で購入した330iで、グループMのエアクリ、軽量プーリー、社外マフラー等が付いてましたが、エンジンが重く直6(シルキー6)に幻滅してました。

今回の1WAYバルブで、街乗りも高速もエンジンのかったるさが改善され、ホントに感謝しています。

今まで、車のチューンは、かなりやってきました。ターボ車のブーストアップの体感はありましたが、NA車での体感出来るパーツは、1WAYバルブがナンバー1です。

次回のフロントアーム、ATF、DMEと全て御社にお願いしようと決めました。

ありがとうございました。」





普段高速を走るときはマニュアルモードで6速にし、オートクルーズで流してるのですが今日は行きも帰りも、マニュアルモードで6速にしてアクセルワークで加速減速を調整 しながら走りました。
首都高→浜松間のボードコンピュータによる燃費は10.1km/リットル

ガルフストリームさんでワンウェイバルブを取り付け、体感テストに出掛け、陸橋を上りながら少しアクセルを踏んだらDSCが数回作動しました。水溜りやマンホールの上からの発進時にDSCが作動することはありましたが単なるストレートでDSC作動は初めてです。しかも数回立て続けでなんて。。。

先月の点検時には、PIRELLI P-ZERO ROSSOの山も問題ないと言われたばかりだったので、雨上がりの路面とはいえ、こりゃぁ怖くて踏めないマシンになっちまったのかと少し焦りました。

社長としばしお話をしてるうちに雨が止んだのでいざ帰路へ
普段、運転時はマニュアルモードでステップトロニックでシフトチェンジしながら走行しているためオートマモードでのシフトアップのタイミングについては語れませんが、 普段とはハッキリ違ったことがあります。
もっと言えば、「行き」と「帰り」では大きく違ったことがあります。

前述のとおり、マニュアルモードで6速にしてアクセルワークで加速減速を調整しながらの帰り道でしたが、6速の加速が違います。
6速で加速するくらいのスピード域ですから、体感的にはゆっくりとスムーズに加速していたはずですが、鋭さが感じられ、思わずアクセルを戻したほどでした。

そんなこんなで片道3時間程度走りましたが、浜松→渋谷間のボードコンピュータによる燃費は11.4km/リットル13%近く改善されたことになります。

登り下りの割合までは検証してませんが、帰りは渋滞で数回停まったことを考えても十分な数値です。





オレンジウルフ1wayバルブですが、何これ?!
正直安いから失敗してもいいかくらいで行ってみましたが・・・・。とんでもない。

特に高速ですが、今まで、4、5速で3000回転くらいですとかったるい感じで重い印象の120iでしたが、軽くアクセルを踏むだけでビューンと加速して行きます。百数十km/h程度でもまだ加速するのっていうくらい、後ろからどんどん押される感じです。
もちろん2,3速でも同じで、アクセルのツキがいいですね。
街中でも体感出来ます。車が軽くなり追い越し車線でミラー越しに車が来ていて、今まで躊躇してたものも、これなら行けるくらいになりました。

安いし素晴らしいパーツです!

本当にありがとうございました!」





ガルフストリーム有限会社 御中

お世話になります。

本日取り付けを致しました。
パワステのステーをずらすだけでほとんど素人の私でも30分程度で難なく取り付けることができました。
フィット感は抜群です。
また、オレンジ色と緑色インシュロックのおかげでEGルームが華やかになりました。
(オレンジ色を待った甲斐がありました。)

早速変化を体験したくそのまま飛び出していまいました。
そのまま本日は走りまわっていました。
効果の程は低速から高回転・高速まではっきりと体感できるくらい素晴らしいものでした。
他の皆様のインプレと同じくまさに全域で"エンジンの動作が軽く"なっています。

低速街乗りでは定速状態でスルスルと滑るように走り、加速時のレスポンスは俊敏になっています。
また、高速域では胸のすくような走りを体感することができました。
(スロットルコントローラような感じですがアクセルを余分に開けているわけではないので余裕分のトルクは変わらず。)

某自動車メーカーMA○DAのCMでエンジン出力の70%は様々な損失として消費されているといいますが、まさにその何%かを取り戻しているような感覚です。

本当に素敵な商品を有難うございます。

当方遠方のためなかなかお邪魔することはできませんがこれからもHP及びBLOGを楽しく拝見させていただきます。

以上、取り付け・効果の報告をさせていただきます。





先週、無事に取り付け完了しました。取り付けは少々面倒でしたが、問題なく終わりました。

感想ですが、取り付け後の試運転で、すぐに変化を感じる事が出来ました。

走り出しが非常に軽くなり、アクセルの踏込量が少なくても余裕の加速が楽しめるようになりました。

今までどうりに踏込むと、逆に加速しすぎで戸惑うくらいです。あと、アクセルを踏み直した際のもたつきもかなり軽減され、乗り易くなりました。

排気音も、今までの重たい感じから、軽い感じに変化しました。

小さなパーツですが、非常に満足度の高いものです。

久々に良い物に出会えました。





こんにちは、最近取り付けしまして、すぐに低回転が回りやすくなったのを感じました。
いままで2300~2500回転くらいに引っかかりがあったのですが、それがなくなりレッドまできれいに回るようになりました。
アクセルを戻してまた再加速するときが一番効果がわかります。
いい商品をありがとうございました。」





「先日 オレンジWOLF 1wayバルブを購入した、福岡のO上です。

 2004 E85 3.0 SMGに、装着しました。
 気持ちよくて、スポーツモードで高回転を楽しんでますが、それでも燃費がよくなりました。
 まだそんなに距離は走っていませんが、リッター1.5~2km伸びました。すごいです。」





ガルフストリーム様

オレンジWOLF 1wayバルブを取り付けていただいた
E92 325iのOO田です。

「東名高速を十分楽しみながら帰宅しました。これ凄いですね!
ノーマルと比べるとパワー・トルクともにアップしたような感覚で楽しめます。
燃費は、吹けあがりが楽しい分 無駄な加速をしてしまったのでそれほど変わってませんが、明日から日常使いで比較してみます。
とても素晴らしい商品をご紹介いただきありがとうございました。」





「先日、オレンジWOLF 1WAYバルブKITを買わせて頂きました、京都市のOOです。

とても良いパーツを買ったと思いました。
取り付けると、エンジン音が小さくなり、軽く回ってるんだと実感しましたがいざ走り出すと、別のエンジンを載せ変えたような感覚で、あまりの変貌ぶりにビックリしています。
ワンランクいやツーランク上の走りになりました。
みんカラblogにも書いてますので、お時間があるときに見てもらえれば幸いです。 まだ先にはなりますが、ATFの交換もお願いすると思います。 その際もどうぞ宜しくお願いします。 それでは失礼致します。」





ガルフ様

名古屋のO井です。
先日はどうもありがとうございました。

「今回は、マフラー交換、オレンジwolf 1wayバルブ装着、エンジンオイルとやってもらいました。
電話でも話しましたが、とにかく「トルクアップ」です。
高回転も良くなるとの話でしたが、街乗りではそんなに回すわけにはいかないのでトルクの向上が一番体感できました。
あまりアクセルを開けなくてもスピードが乗っていくので、燃費も良くなるはずです。

マフラーは予定外の作業だったのですが、社長みずから身体を張って(!)作業してもらってありがとうございました。
自宅付近は住宅街なので、音を心配していましたが、全く問題なし。
それくらいジェントルです。
でも、やる気を出せばちゃんと反応してくれますね。
満足しています。

最後に、
アイデアマンで情熱のある社長と明るくて腕のいいメカニック。いいコンビですね。
僕は、子供のころ50円玉を握りしめて近所の駄菓子屋に行くのが楽しみでした。
ワクワクしながら、「今日は何にしようかな?」って。
今、ガルフに行くときの気持ちはそれと一緒です。
いつも、ワクワクに応えてくれてありがとうございます。
また、よろしくお願いします。」





ガルフストリーム 担当者様

「先日は電話でのご丁寧な回答ならびに迅速な発送ありがとうございました。

本日1wayバルブを取り付けて70Kmほど走行しました。

Z4Mのエンジンはホース周りに障害物が何もないので、取り付けはとても簡単でした。

自宅から片道1時間程度でいける宮が瀬湖というダム湖にそこそこ楽しめる周回路があり、今日も走ってきました。

走り始めてすぐに、加速時のアクセル開度が今までより少なくてすむ感じがしました。
2000RPMから3000RPMあたりから踏み込むと、トルクが一回り増えたような加速感を感じます。
4速から3速にして上っていた坂道もそのまま4速で大丈夫でした。
あと、2000RPM前後のマフラー篭り音も多少は改善されました。

いつも飛ばして走るわけでもありませんので、通常の使用域でも乗りやすくなり満足です。
高回転までより速く、到達するエンジンに確かに変わりました。

同様の走り方で、オンボード上燃費は前回8.9Km/Lが今日は9.3Km/Lと僅かですが伸びています。

また気づいたことがありましたら連絡したいと思います。

今後もお世話になることがあるかとおもいますので、よろしくお願い致します。」





「先日、ファーストインプレッションを述べさせていただきましたが、
GW中に700kmほど走って、コンピューターの学習機能が働いたのか、
さらに好印象でしたので、改めてご報告させていただきます。

まず、これは装着直後から感じていたことですが、
変速した直後にアクセルを踏んだ時のツキがよくなりました。
わざとのんびりシフトしてもトルクの落ち込みが少なく、今までよりアクセルを踏まなくても前に出てくれるようになり、全般的に1つ上のギアで走れるようになりました。

例えば、高速道路の渋滞にはまった時、今まで20㎞/hまで速度が落ちたら2速にシフトダウンしていましたが、急に流れが回復しても3速で十分加速できるようになりました。
運転が非常に楽です。

おそらく、無駄にアクセルを踏まなくなったのでしょう、ここしばらく燃費は10㎞/lを超えたことがなかったのですが、燃料計が30Lを割った段階(35L消費)で距離計は400㎞超でした。

ここまで体感できるのはトルクが細い320iだからかもしれませんが、正直、他の人には教えたくないパーツかもしれません(笑)。

どうもありがとうございました。」





いろんな方にも助けてもらい、何とか取り付けられて、評判の良い性能を、自分でも実感しています。
エンブレが効かなくなるデメリットも、そんな大きなことではなく、少しの踏み込みで軽く回るメリットの方がすごく上回っていると思います。
取り付けに際して、いろいろとフォーロー頂きありがとうございました。
取り付けの報告がてら、みんからブログにはupしておきました。
今後ともよろしくお願いします。

今回は誠にありがとうございました。
そしてご丁寧にご紹介頂きまして本当にありがとうございました。
















クランクケースから排出されたブローバイガスは吸気経路に戻し、再燃焼させるという方式が定められています。

ピストンの上下運動により、エンジンがブローバイガスを吹き出し、さらに吸気経路が引き出す、という二重の力でブローバイガスの流れを作り出していますが、エンジンの動きには、そのサイクル中にブローバイガスを引き戻す動きもあり、しかもブローバイパイプは単なる筒状であるため、ブローバイガスの逆流がパイプ内部で起きてしまいます。

そこで、ブローバイパイプの中間に、気流を一方方向にのみ通すオレンジウルフワンウェイバルブを入れることによって逆流を防ぐことができるのです。






























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