ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2022年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

2022年05月27日の記事一覧

BMW アルピナ F25 XD3 リジットカラーお取り着け後のアライメント調整

こちらのアライメントデータは今年の3月にフロントハブベアリングを交換させて頂いた時のものです。

いつもの様に鬼アライメントデータにしたかったのですが

リアのキャンバーだけは基準値まで寝ずに(マイナスに出来無い)赤い文字となってしまいました。

ところが!?

 

 

何とリジットカラーお取り着けを終えてアライメントを計測しますと

左側のリアキャンバーは既に基準値になってしまいました!

そして右側キャンバーもシッカリと基準値に合わせられました!

これって凄くないですか~?

やはり大量生産が故のサブフレーム側のボルト穴が大き過ぎるんでしょうね~

その大きな穴を埋めるのがリジットカラーの役目でして、それが、見事に効きました~

サブフレームの僅かなずれが、キャンバーを正しく調整出来なかった理由がハッキリと分かりましね!

これでアルピナの本来の求める数値となった訳ですので、まさに真のアルピナとなりました!

いや~やっぱりやった甲斐がありましたね~

きっとお客様も喜んで下さると思います。まさにパチパチですね!

 

 

追伸

調整の出来無い フロントキャンバーの数値も驚く様な数値になりましたね~

これなら直進性能が相当に期待出来ますね!

お客様!是非とも新東名を駆け抜けてみて下さいね!

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/05/27 19:00:13コメント(1)

アクセス記事ランキング