ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2022年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

2022年05月18日の記事一覧

BMW アルピナ E91 D3 のお客様から!

 

アルピナD3 サスペンション交換とディーゼルエンジンクリーニングをお願いしました。

ディーゼル特有の燃費とエンジンの安定性は素晴らしく、これしかない営業車でお客様にも失礼なくツーリングタイプでとてもいいです。

中古で購入し営業兼自家用車と走行距離は多く158000kmと多く3倍多く乗る感じです。

足周りを元々いじっておりノーマルに戻しつつ不具合をリファインしておりました。

同じ作業がWebにあり即決し、宮崎から営業兼ねてガルフストリーム様にお願いし修理時間2日間があり

その間代車お借りして営業しその後東京の実家に帰郷するという、修理はタイムリミット付き無理を言いました。

サスペンションよくわかりませんので丸投げでお願いしました。

もちろん安定性抜群です。

誰もいじってくれなく、パーツないというアルアルな感じで悩んでいたのが解消され本当にスッキリです。

簡単な話しサスペンションは変えればいいです。

 

問題なのはディーゼルエンジンクリーニングでした

結果出来なかったのですが、ちゃんとご返金いただき申し訳なくて。

でもその作業って途中までやってるわけなんです。

仕事する方はこの時間ってコストなんです。

それさえも言わず気持ちよくお金は戻してもらって申し訳ありません。

サスペンションは元々へたりと前の片方交換しており、走行距離的に変えたかったので難しいブランドなどわかっておりませんがいいです。

わからないので丸投げでしたが親切にご対応頂き私は凄く助かりました。

 

 

誠にありがとうございます。

本当に遠路、宮崎よりお越し頂きましてビックリなのが正直な気持ちです。

それもお土産まで頂いちゃいまして至極恐縮です。

ダンパーをアフターSACHSにし、アッパーマウント、バンプラバーを交換させて頂いて

まさにお車がシャキッとしましたね!

ドイツの車は本来ボディ剛性が高いのでダンパー交換だけでも

まさに新車の様に蘇りますので、とても重要なメンテンスなんですね!

東京へ向かわれる際にお電話させて頂きましたが、とても喜んで頂いている御様子で安心致しました。

距離はかなりありますが、またお使い頂ける様な、お話もして頂きましたので

どうぞ今後共宜しくお願い致します。

 

 

8 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/05/18 19:06:21コメント(0)

アクセス記事ランキング