ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

2021年03月18日の記事一覧

BMW アルピナ F10 D5 に ExtremeContact™ DWS06 PLUS

先日書いた BMW アルピナ D5 にSACHSの記事を消しました。

何故なら取り付けは完了したのですが、電制ダンパーのコーディングが出来ませんでした。

何せ初めてのF10車の電制解除でしたので、まずはチャレンジするしかないと試みましたが

制御そのものが複雑過ぎて断念しました。

またキャンセラーも調べましたが、対応品が見つかりませんでした。

ですので泣く泣くノーマルに戻している次第です。(取り付け大変だった分本当に辛いです)

 

ですがタイヤの消耗が限界でしたので、お客様にお伝えしますと

リーズナブルな物で折角なんで替えて下さい!のお返事を頂戴しました。

ですのでリーズナブルでありながら性能の良い ハンコックタイヤをお勧めしましたが

何とサイズが無い!

これは困ったぞ!となりましてピレリーを扱っている阿部商会さんに電話してみました。

すると何とコンチネンタルタイヤを勧められました。

コンチネンタルタイヤと言えば高額だと普通は思いますよね?

ところがどっこい20インチでこのプライスは超驚きです。

それもドイツのコンチネンタルですから本当にビックリです!

ネットで色々と調べてみましたが、とても評価が高い!

何か狐につままれた様な不思議な気持ちになりました。

 

性能と価格がうまく噛み合いませんが、これも時代なんでしょうか?

これから(既に?)大きな波がきっと来るぞと思いました。

と言いますかアジアンタイヤメーカーは相当に脅威を感じていると思います。

まさに欧州の逆襲ですね~!

タイヤトレッド面にDWSの文字があります。

その意味はドライ、ウエット、スノーだそうです。

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/03/18 18:53:52コメント(0)

アクセス記事ランキング