ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

2021年02月18日の記事一覧

BMW アルピナ E90 B3 ATF交換&SACHSダンパー換装

本日は BMW アルピナ E90 B3 のお客様にお越し頂きました。

走行距離も11万キロ超えのお車でしたので、もっと大変な事になっているのかと思いましたが

多分高速走行が多かったんだと思うほど極端な事になってはいませんでしたので安心しました。

普通ここまで距離が伸びていると、世間ではATF交換をしない方が良い!というのが常識ですが

当社施工方法でしたら一切距離を問いませので、自信を持ってお誘い致しました。

そしてこちらがダンパー交換前の事前アライメント計測値となります。

多分新車より一度もダンパー交換されていないと思いますが

アライメント数値はもうバラバラ状態でして

相当に乗り難かったのではないかと思います。

まずはリアダンパー交換から進めましたが、外した物はもう原型をとどめません。

11万キロ超えでしたらもう致し方ありませんね!

次いでフロントダンパー交換を進めますと!

もうビックリ!

ここまでつぶれたマウントは初めてみるかもしれません。

左が新品マウントで右が外したマウントです。

上から見るともうベアリングが飛び出しそうです。

この状態では危険を招く恐れがありますので本当にお越し頂いて良かったです!

都合2日間お借りしての作業となりました。

本日は遠路より誠にありがとうございました。

19 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/02/18 19:37:26コメント(0)

アクセス記事ランキング