ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2020年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

BMW F10 535 メンテナンス

平成30年にATF交換にお越し頂きました BMW F10 535 のお客様ですが

今回はかなり大掛かりなメンテナンスの為、わざわざ横浜より再度お越し下さいました。

他社さんでオイル漏れのある事を指摘されたそうですが、今一納得出来無かったそうで

実は少し前に来て頂いてチェックさせて頂きました。

すると真実は丸で違いまして、本来のパーツの取り寄せとなったのですが

国内在庫が無く、本国オーダーをしましたので時間が掛かってしまいました。

そしてようやくパーツが揃いましたので本日のお越しとなりました。

今日からのスタートの第一弾はエンジンオイルパンのオイル漏れ修理となります。

エンジンハンガーでエンジンを吊りサブフレームを移動させる作業となりますので

同時にエンジンマウント交換も行います。

そのエンジンハンガーですが、29年前の創業当時に買った物ですのでハンガーの幅が狭すぎるんです。

29年前のエンジンルームは相当に狭かったんですね!今の車は!幅広すぎです。

ですので自作でハンガートレーを作りました。

それも金属に優しい木で作りました。

このアイデアは、会社の経営状態の悪かった時の賜物でして

金を使わず(物を買わず)廃材で賄うが当時のスタイルでした。

それが今でも生きてる事が私は素晴らしいと思います。

メカニック専務は金属だけで無く木工も得意なんです!

 

17 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/10/29 19:10:00コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング