ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2020年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

2020年10月21日の記事一覧

BMW F31 320d クーラント漏れ修理

オートマのシールスリーブからのオイル漏れ修理を完了しましたので

通常通りオイルパン交換を行いATF全量交換もさせて頂きました。

いつもの事ながら磁石の鉄粉は凄いですね。

ウォーターポンプを交換する為には、この前部に着いている排気ガス ラジエーターを取り外します。

外されたパーツ 左がサーモスタット&ハウジングで右がウォーターポンプとなります。

今回は双方から漏れていましたので同時交換致します。

そしてこちらが新品のウォーターポンプの内側です。

今では水を掻き回すプロペラもプラスチックパーツとなりました。

果たして進化なのか?ただのコストダウンなのか?

現代の車は環境第一、低燃費第一ですから、こうなるのも自然かもですね!

 

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/10/21 19:17:30コメント(0)

アクセス記事ランキング