ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

2020年04月28日の記事一覧

BMW E91 320 納車前メンテナンスⅡ

先日オークションで買わせて頂いた BMW E91 320 のお車のメンテナンス第2弾です。

あれホイールが変わってますね!いつの間にか19インチに変わってました!

これで随分とお車の印象が変わりました。

 

さて第2弾のメンテナンスはエンジンオイル漏れの修理からスタートです。

いつものお約束のオイルエレメントハウジングG/Kからの漏れを修理します。(ここは当社負担で修理致します)

と同時にオイルスラッジクリーンでエンジン内部を清掃し、オレンジウルフ エンジンオイル 0w-30 を入れさせて頂きます。

お次はATF全量交換のスタートです。 

こちらのお車ではオイルパンが金属であり再使用が出来ます。

スラッジベッタリで汚れていたオイルパンをこの様にピカピカに洗いました。

またオイルフィルターも別体で供給されますので、内部フィルターを新品に致します。

そして最後はマシンによる全量交換です。

走行距離39000kmと少ないお車でしたが ATFはそれ相応に劣化していましたので、このマシーンのクリーニングは効きますよ~!

そしてこの後はボッシュエアコンサービスへと進行致します。

程度抜群のお車が買えましたので、きっちりとメンテナンスして新車以上の輝きにしましょうね!

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/04/28 18:49:22コメント(0)

アクセス記事ランキング