ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

全てのホイールを装着可能にする、拘りの12mm オレンジウルフ 高精度スペーサー!

最も需要が多い10mm前後厚の従来品は、センターボアの立ち上がり形状にテーバー角が付いているのがほとんどでした。

それはブレーキローターからのハブ立ちが12mmであるため構造上致し方ないことでした。

ところが、このテーパー角が取り付けたいホイール側のボア形状と干渉してしまい密着できなくなるため、装着可能なホイールが限定されてしまうことが多々ありました(お客様のご要望に応えられず何度も苦い思いをしてきました)

そこに着目し、スペーサーのセンターボア形状を垂直立ちにすることで、ホイール側のボア形状を選ぶことなく、且つ密着度をアップさせることを狙いとし開発を進めました。

そのためには、スペーサーの厚みとして物理上可能なのは最低12mm以上ということになります。

ORANGE WOLF は皆様が最もお求めのサイズに極限まで近付け、純正・社外を問わず全てのホイールに対応すべく、この寸法に挑みました。

結果、精密な削り出しと全周を掴む専用治具によって、センターボアを垂直に立たせた12mmホイールスペーサーの完成に至りBMW車であればどんなホイールの装着も可能となりました。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/05/30 16:50:18コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング