ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

2019年02月04日の記事一覧

BMW E70 X5 ATF交換 そしてまさかのシーリング スリーブからのオイル漏れも酷く!

昨日東京よりBMW E70 X5のお客様にお越し頂きまして、ATF交換をさせて頂く事となっていましたが、いざお車をリフトアップしてみますと肝心のオートマオイルパンから既に多くのオイルが漏れていました。

そしてまさかのシーリングスリーブからのオイル漏れも酷く!

さあ困ってしまいました。

X5の場合シーリングスリーブにアクセスするには、マフラーを始め多くの障害物を外さないと手が届きません。

ですのでとても1日では終了出来ないのが現実なんです。

そこでお客様とお話しましたのは?

シーリングスリーブを交換するには、オイルパンを外さないと出来ませんので、今日ATF交換をしてしまいましても再度のオイルパン外しになってしまいますので、このまま何も手をつけず次回に改めてお時間を作って頂きお越し頂くか?

お車を出来れば1週間ほど預けて頂き来週末にお越し頂くか?

全てを地元の業者さんに任せるか?

のご提案をしましたところ、ATF交換はどうしてもガルフでやりたいのでこのまま置いて帰りますと言って下さいました。

最近は遠方の方ばかりで、それも新規の方ばかりですので、時にはこんな状況になってしまいとても心苦しいのですが信用して頂き任せて頂ける事に喜びと活力を頂きます。

今週より頑張って進めますのでどうぞ宜しくお願い致します。

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/02/04 16:45:05コメント(0)

アクセス記事ランキング