ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2007年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ヘッドガスケット一式 BMW E36 M3

ヘッドを降ろして整備する際、ガスケット、Oリング、パッキン等を再使用せずに新品に交換致します。

BMW E36 M3 は6気筒24バルブですので、こんなにたくさんの部品点数になります。

これらのガスケット類が新品になるだけでも何か嬉しくないですか? 

私は嬉しいんです。

中央部の黒い物体(赤い線の入った物)が一番重要なヘッドガスケットです。

これを新品にして尚且つ新品のヘッドボルトにて規定トルクで均等に締め込みますとエンジンにとって最重要な圧縮が均等に復活しこれだけでもパワーが戻ります。

まさにブイーンと良き走りが戻ります。

この話は経験した方でしたら本当にご理解頂けるはずです。

その他オイルステムシール(バルブの通り道)インジェクターOリング、インテーク&エキゾーストマニホールドガスケット、カムカバーパッキン、サーモスタットOリング、バノスOリング、プラグホールパッキンと見た目は小さく華奢なガスケット達が実は重要な役割を持っています。

たかがゴムされどゴムなんです。 

正しい家族計画にもゴムですね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2007/08/23 15:39:10コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング