ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2007年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2007年08月20日の記事一覧

MY BMW E36 M3のバルブをばらして ビックリ!

走行距離14万kmのMY BMW M3ですが、只今ヘッドオーバーホール中です。

ヘッドを降ろし、バルブをはずしてみて ビックリしました。
写真はインテークバルブです。左側が私の物で、右側は走行10万kmの、VWコラードの物です。拡大してみて頂ければ、一目瞭然ですよね!左の物は単にはずしただけです。まさに磨き終えた物の様に見えますでしょ!しかし全く磨いておりません。はずしただけで光輝いております。右の物は、決して特別な物では有りません。幾台かのエンジンをばらして参りましたが、みんなこんな感じでカーボンがてんこ盛りなのが、普通なんです。

それでは、何でこんな差がついてしまうのでしょうか?

走り?手入れ?使い方?いや違うと思います。きっと添加剤のお陰だと思います。ワコーズの燃料添加剤のお陰だと私は思います。私の車も10万キロで購入してますから、きっとカーボンが、べったりと付いていたはずです。

確かにサーキットで全開走行してますから、それもプラス材料にはなっているはずですが、ここまではならないでしょう!

薄く赤みがかった色が付着しており、ワコーズの説明写真の色とクリソツです。

きっと添加剤が、洗い流してくれたんだと思います。ワコーズ恐るべし!一本たった1600円ですから皆様も年に2回ガソリンに入れてみてください!きっと何かの変化が表れるはずです!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2007/08/20 16:11:17コメント(0)

アクセス記事ランキング